『TVタックル』より、張景子さんの発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、張景子さんの発言を聞いてホーム > 外国人参政権 > 『TVタックル』より、張景子さんの発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、張景子さんの発言を聞いて

3月1日放送の『TVタックル』で、
外国人参政権の特集をやっていました。
まあ、当然のことですが、
改めて聞いても賛成派の意見には納得できませんでした。
それは当然のこととして、
違った気になる点が生まれてきました。
それは張景子さんの言動に対してです。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////

張景子さん
はい、(日本国籍を)とっています。日本人かどうかはちょっと微妙で、国籍に関する考え方が根本的に違うんですよね中国の人たちって。中国で、皆さんご存じの華僑っていうんですけども、また海外に住んでる人たち、華人とも呼ぶんですね。華僑というのは中国の国籍を持った人たちが華僑、華人というのは中国国籍でない協調国の国籍を持っている、大元は中国人、なのにこの人に対しても日本籍の中国人、あるいはアメリカ式の中国人てな言い方をするんですよ。なので非常にこう国籍に対する考え方が緩いというか、あと中国人に対する包容というか範囲が凄く広いっていうのがありますね。それで私に「あなた日本国籍を撮ったから日本人」と言われるとドキッとするわけですよ。

三宅氏
あなたなんかはアレなんじゃないの。何かあった時の残地帰郷者残地諜者で置いてんじゃないの、日本に。

張景子さん
え?

三宅氏
中国共産党がね、残地帰郷者残地諜者として日本に置いてんじゃないの?


/////書き下ろしここまで////////////////////////////////////

この後三宅さんの発言に対して、
共産党の穀田氏が噛みついてました。
「帰化した人をスパイ扱いするのか!」と。
三宅さんの発言は国家観があれば当然の発言で、
穀田氏にはそれが理解できないんでしょうね。
話になりません。
普通に考えて、上記張さんの発言を聞けば、
どう考えても日本に忠誠を誓い運命を共にするという覚悟で帰化したとは思えません。


今までは私も、
「選挙権が欲しければ帰化すればいい」
と書いてきましたが、
帰化のルールについてもちょっと考えさせられました。
「自分で意識していない工作員がいる」、
といったことを何かの本で読んだ記憶がありますが、
まさにこの張景子さんにそれを感じました。
この方が自分が工作員であるという意識があるのかどうかは定かではありません。
しかし言動は工作員にしか聞こえませんでした。
実際に帰化しているこの人の言動がこうなのですからね。
帰化の基準について考える必要があると思います。


PS1
張景子さんのいう憲法

/////張さんの発言/////////////////////////////////////////////

(憲法15条1項を読み上げる三宅さんに対して)

張景子さん
違う、違う、「国民とは国籍保持者のみことだけではなく、社会の構成員として日本の政治社会における日本の政治決定に従わざるを得ないものを言う。」と書いてあります。

高市さん
それどこに書いてあるんですか?

三宅氏
どこに書いてあるの?憲法のどこに書いてあるの?

張景子さん
憲法の15条1項に…

/////張さんの発言ここまで/////////////////////////////////////

この張さんの発言の際、
張さんは何かを読みんがら発言していました。
一体何を読んでたんでしょうね。


PS2
VTRで、1月14日の日本外国特派員協会での原口総務相の発言が紹介されていました。

/////原口氏の発言/////////////////////////////////////////////

原口総務相
かつて日本人であった、そして日本に自分の意思と反して連れてこられて、そしてその方々が地方参政権を持つ、特別永住外国人について参政権を持つ、これは日本の国家としては大事なことだと思っています。

/////原口氏の発言ここまで/////////////////////////////////////

この原口総務省の発言には2つ問題があると思います。
1つ目はいま日本に居る在日の人たちは、
全てが自分の意思に反して連れてこられたわけではないし、
最終的には自分の意思で日本に残っているのだということです。
それは朝日新聞でさえ報じているし、
さらにあの朴一教授でさえ認めています。
「何言ってんだ!」としか思えません。
2つ目は国家観のなさです。
別に原口さんが勝手に贖罪意識を持つ分には構いませんよ。
でもね、そういった感覚と政治は別です。
私としてはこういった国家観がない人が、
政治家、増してや大臣なんて、
とんでもない話だと思います。
個人の勝手な考えをこういった場で発言してほしくないですね。


いずれにせよ、
参政権は日本と命運を共にする覚悟のある者にだけ与えられるべき権利です。
外国人参政権に絶対に反対です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/03/02 09:51 ] 外国人参政権 | TB(6) | CM(15)
当然帰化の条件も厳格にした方がいいんでしょうね。

あとフットボール原口なんですけど、以前たかじんの番組で橋下府知事と「『地方主権』じゃないとインパクトがないから『地方分権』って言わないんだ」って言ってましたね。そこで三宅さんも納得しておられたようですが、民主党のことだから本当に地方に主権を渡して日本をばらばらにしてしまいそうです。「外国人参政権」と「地方主権」をセットにするとすんなり分断できるんじゃないんでしょうか。
あとから文句言っても「だから『地方分権』じゃなくて『地方主権』」って言っただろとか言い出しそうです。

相変わらず薄気味悪いやつらですね。
[ 2010/03/02 13:45 ] [ 編集 ]
「自分の意思に反して~」なんて言ってる奴が総務大臣いい加減にしてほしいものです。
こいつは一言で言えば「馬鹿」でしょう、馬鹿なだけに手に負えない。
三宅さんのコメントは正しい。帰化に対する華人???の思考て何でしょう???完全なスパイですよ。中華人には帰化を許可しない事。
[ 2010/03/02 14:29 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
私も同じ問題意識を持ってます。
http://ameblo.jp/buhi-zaregoto/entry-10449745885.html

ちなみに、

> 「国民とは国籍保持者のみことだけではなく、社会の構成員として日本の政治社会における日本の政治決定に従わざるを得ないものを言う。」と書いてあります。

ってのは、たぶん、中国日本省憲法草案にあるんでしょう。あまりに具体的過ぎて怖い。
[ 2010/03/02 17:28 ] [ 編集 ]
三宅さんの発言「残地帰郷者?」は「残置諜者」(ザンチチョウジャ)=<敵の占領地内に残留して 味方の反撃に備え各種の情報を収集しておく情報員>のことだと思います。
[ 2010/03/02 20:40 ] [ 編集 ]
原口氏は、「たかじんのそこまで言って委員会」に出た時も、「在日に帰化をさせるのはアイデンティティの問題があるからかわいそうだ」みたいなことを言っていましたね。あきれ果てました。
今回に限らず、彼の発言は自分を良く見せようとするばかりで少しも信用できません。
[ 2010/03/02 23:57 ] [ 編集 ]
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021424001-n1.htm

このような者達が日本国民固有の権利である参政権を要求している、
10万人が一斉に攻撃を仕掛けてくるこの事件の如く、住民票を移動
して組織犯罪を行う暴力集団であり、それは危険極まりない。
日本人社会の破壊者小沢一郎が朝鮮に約束した在日朝鮮人の参政権付
与や鳩山総理の友愛政策などを日本国民は断固拒否する。

【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi
[ 2010/03/03 01:44 ] [ 編集 ]
あの中国系の方が持参した謎の文書を「日本国憲法にこう書いてある」と詐称して平然とスタジオで読み上げ出したのは衝撃的でした。
日本人が当たり前だと思っている、「最低限周知の事実には基づいて話す」みたいな倫理観がぶっ飛んでるという。
民主的な普通教育の積み重ねがここまで決定的に理解力の差になることを痛感しました。
[ 2010/03/03 19:22 ] [ 編集 ]
西川京子さんと水間さんをたかじんに
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/335d5db57bb9e442f1b803da91820fbe

水間さんが呼びかけています。

皆様へ、水間さんをたかじんへ出演させる為にメールでお願いしてみませんか?

私は中川昭一さんからも信望が熱かった西川京子先生を出演させてください、と既にTV局へメールでお願いしましたが、もし水間さんもご一緒だったらもっと説得力もあって面白くなると思います。

皆さんで↓TV局にメールでお願いしてみませんか?
多くの要望が集まれば編集企画をしている方々も
その気になってくれるかもしれません。

私は最初の頃の事は良くわかりませんが、日本の危機を一番初めに世の中に一般人として発信し、成果をあげているのはやはり水間さんの起こした行動だと思います。
出来そうな事は何でもやって出来るだけ世間の人に知って貰う事が参議院選挙までにする必要があると思います。
インターネットをしないお年寄りもいっぱいいますし、やっていても興味がない普通の人もいっぱいいます。
そんな人達に地上波のテレビ番組は物凄い威力があると思います。

メールでお願いしてみませんか?宜しくお願いします。

■読売テレビ http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

【たかじんのそこまで言って委員会】http://www.ytv.co.jp/takajin/
[ 2010/03/03 23:02 ] [ 編集 ]
在日連中は、先祖が強制連行されたかどうかと言う事が云々言われているようですが、まずは自身にとって今の日本は定住に値する国なのか。それとも忌まわしい敵地なのか。その辺の所が重要視されるのではないのでしょうか。先祖の扱いがどうであれ、自身にとっての日本が前者ならばずばりに日本に対して忠義を持って国籍を獲得していついて欲しいし、そうでなければ、居心地が悪い訳ですからとっとと祖国へお帰り願うが好ましいと思います。
華僑の場合も同様の事が言えるわけで、あいまいだと、「草」の類かと警戒されますよ。
[ 2010/03/04 00:37 ] [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tarismanaspect/32902884.html

2月12日、鳩山民主党政権は、恐るべき政府方針を閣議で決めた。
日本が領有を主張する日本海の孤島「竹島」は日米安保の適用外とす
る政府答弁書の閣議決定を行ったのだ。 つまり、日本があれだけの
負担をしながら維持している在日米軍が日本防衛のために軍事力を
行使する地域に竹島は入らない、と日本政府が断言したのだ。

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/03/04 01:24 ] [ 編集 ]
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2124.html

田母神氏が理由の説明を求めたところ、学校長は、防衛省が
「田母神氏が出席するなら防衛省関係者は一切卒業式に出席
しない」と学校側に通告してきたと説明したという。
田母神氏は「言論弾圧であり、人権弾圧みたいな嫌がらせだ。
自民党政権時代より露骨になっている」と話している。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
[ 2010/03/04 16:08 ] [ 編集 ]
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/01/010/?rt=na


【排出権取引ビジネスに群がる環境投資ファンドの思惑買い】
地球温暖化の事実は無い、CO2の増減は地球規模の自然現象でこれを
騙しの手口に使うエコ・ビジネスは世界規模のオレオレ詐欺である、
海洋に鉄イオン(Fe+)を散布すればCO2は激減して地球は氷河期へ
向かう。
地球温暖化詐欺で騙されるのが日本国民で騙すのが中国、韓国(鳩山
総理が関係する統一教会)にアメリカ(GS)。 自民党政権から続く
この詐欺事件、この両方に繋がるものは嘘も100回言えば真実になると
云う創価学会公明党。


【天気の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/05 01:29 ] [ 編集 ]
理由は前田氏が永住外国人の地方参政権付与について反対の
姿勢を示したこと
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100305-OHT1T00045.htm

次期参議院選の民主党候補者はすべて外国人参政権推進者と
いうこと、即ちシナや朝鮮の利権を擁護する反日売国政治家で
あるので、この者達を落選させることは1億2000万日本国民
の天命である。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/05 10:57 ] [ 編集 ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010030500395
千葉景子法相は5日午前、閣議後の記者会見で、亀井静香
金融・郵政改革担当相(国民新党代表)が「連立解消」に言及
して選択的夫婦別姓制度導入のための民法改正案提出に
反対したことについて、「あきらめるものではない。
多少時間のずれはあっても、提案の方向に運べるよう努力する」
と述べ、亀井氏を説得する考えを強調した。

日本の国柄に対する破壊工作「あきらめぬ」本性を現す化け物の
執念、主権者国民に対して吐いては成らない言葉。
神奈川県民は次期参議院選は落選させてください。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/05 17:40 ] [ 編集 ]
帰化して日本国籍を取得したにも関わらず、「自分は中国人。」と言う様な考えを持つ者には日本国籍を剥奪するのが当然ですよね。(元々の国籍人としての誇りを持つ事に何の問題も無いが、政治的に反日的な活動をする事に問題がある。」

又その様な事を、日本国の公共の電波で垂れ流す人間に対して、スパイではないのか?という思いを持つ事に、何の問題があるのか?もう少しだけマシな党かと思っていたが、やはり共産党なんてのも必要無い!日本国にとって百害あって一理無し。
[ 2010/03/06 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/388-19904f81

管理人の承認後に表示されます
[2010/03/04 20:47]
「学校行きたくない…皆が敵に見える」いじめほのめかし中2女子生徒が自殺  東京都清瀬市の市立中学校2年の女子生徒(14)が先月15日、いじめをほのめかす遺書を残し、自宅マンションから飛び降り自殺していたことが3日、同市教育委員会などへの取材で分かった...
[2010/03/04 20:46] 憂国、喝!
←外部ページまで二度クリックお願い致します。 ←こちらもポチっと外部ページまでクリックお願い致します。 にほんブログ村 ブログランキング 政治 皆さん、こんにちは。 当ブログは、 現大阪府知事・橋下徹の正体を 明らかにするブログです。 以下の文章は、 筑波大学名...
 自民党の舛添さんの日本外国特派員協会での講演の模様を読売新聞が次の様に報道(青字)していましたので、その記事に従って自民党のこれからを考えて見ました。なお(黒字)は私の感想です。 自民党の舛添要一・前厚生労働相は1日(上記の協会で)「世論調査で民主党の...
以下を見て考えていただきたい。 【欧州】 関係諸国以外を認める国(地方被選挙権・選挙権) ・ノルウェー(3年以上の居住、またはスウェーデン・デンマーク・フィンランド・アイスランド国籍者) ・アイスランド(5年以上の居住、またはスウェーデン・デンマーク・ノル?...
[2010/03/02 15:51] 日々思ふこと
TVタックルは拙宅でもっとも人気のないテレビプログラムのひとつです。 私はごくたまーに見るのですが、とにかく家族が大嫌いなのです。 その理由の一つに「うるさい」というものがあり、政治や国際関係を語るのになんでああまでして声を張り上げて主張するのかというの...
[2010/03/02 15:50] 日々思ふこと

