国会での悪い見本 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 国会での悪い見本ホーム > 未分類 > 国会での悪い見本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国会での悪い見本

何やってんでしょうね・・・

頓珍漢な質問をする石井議員
1月21日放送「朝ズバッ!」より

2009/01/20 14:46 izaより引用

麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表
■麻生太郎首相の漢字の使用、読み方をめぐり、20日の参院予算委員会で、民主党の石井一副代表が首相にかみつく一幕があった。
■石井氏は、月刊誌「文芸春秋」の昨年11月号に掲載された首相の手記で使われた「就中(なかんずく)」など12個の漢字を並べたボードを用意し、「相当高度な漢字だ。これを隠して、どれだけ読めるかやってみたかったが、先に渡してあるから今なら読めるだろう」と首相を挑発した。(後略)



貴重な国会の場を一体何だと思っているのか・・・
どこぞのワイドショーじゃあるまいし、
やってることがくだらなすぎます。
結局は国会という場を軽く考えてるから、
簡単に審議拒否なんてことができるんでしょうが、
やっぱり民主党がしたいのは、
どんな形であれ麻生さんを攻めることだけのようです。
(攻めることにさえなってませんが・・・)
くだらないことやってる暇があったら、
マルチと政治家(自分)の癒着の追及でもしたらどうでしょうね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/01/21 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
確かに酷い中継でした
が、民主党の酷さを多くの人に知ってもらったのかもしれないと思うと、少しはマシかな。とも思えます
[ 2009/01/21 02:48 ] [ 編集 ]
http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

このサイトをリンク集に追加してください。
一度ブログでも取り上げていただけるとさらに良いと思います。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体
[ 2009/01/21 04:31 ] [ 編集 ]
刀舟様おはようございます。
この件でまず自分が思ったことは、民主党は本当に国民を救う気があるのかと言うことです。
日テレの「ミヤネ屋」でも放送してましたが司会者もコメンテーターも石井氏を庇い切れなくて
春川氏は「国の予算委員会なんだからもっやるべき大切な事があるのにイヤですよね」とか司会の宮根氏も「ちょっと見ていて気持ちのいいものではないですよね」とコメントしてます。
国民は首相の文章の読み方がどうとか漢字の読み方がどうとかは本当は大事じゃないのに。
どのような政治をするかが問題なのです!
なのにその大事な政治を(政策を)するための予算審議で揚げ足を取るような漢字テストをする議員を見て「よくやった!」と思うのは完全な民主信者かサヨク、在日ぐらいでしょう。
普通の国民が見たらさすがにイヤになったり気持ちのいい感じにはならないでしょう。
今回の質問は間違いなく民主党の評価を下げました。
石井議員は漢字が読めても国民の心が読めないのでしょうか?
[ 2009/01/21 07:27 ] [ 編集 ]
テレビ局は定期的に国会あるいは
地方議会のドキュメンタリーを流したほうが
いいんじゃないですか?

野次飛ばしたり殴りかかったり
日本の議会は国民から見て非常識な点が多い。
[ 2009/01/21 15:05 ] [ 編集 ]
ボードを作るにも経費と手間がかかります。国会という場で時間をも「ムダ」に使う行為。
普通の質問に普通に答えられるのが、民主党としては嫌な事なのでしょう。論破されたら悲しいですから。
[ 2009/01/24 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/39-ad09f679


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。