鳥越氏の言う公平って… ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 鳥越氏の言う公平って…ホーム > スーパーモーニング > 鳥越氏の言う公平って…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥越氏の言う公平って…

3月8日放送の「スーパーモーニング」より
いつもの鳥越俊太郎氏の発言です。

/////書き下ろしここから//////////////////////////////////////////////

鳥越氏
一応、不公平にならないように言っとかなければいけないんだけど、今回はまぁ、民主党の問題になってますよね。あのぉー1600万円っていうことで問題になっているんですけども・・・一番近い統計で2008年で届け出があった分で、経団連、企業が集まった経団連が、だいたい30億円、政治献金してるんですけども、まぁ経団連は国民政治協会という政治資金管理団体がありますが、そこを通して自民党にだいたい28億円ぐらい行ってるわけですよね、で、民主党には1億ぐらいしか行っていないんです。これはまぁ、2008年の統計ですけど、おそらく今年ぐらいは経団連も少し、もうお金はもう、そのね関与しないみたいなことを言い始めているので、変わってるとは思いますけど、自民党の方が、遥かに大きい金を企業からどんどん貰っているんです。そういう中で、こういうことが起きているんで、それはちょっと公平に見なければいけないと思って・・・

赤江珠緒アナウンサー
ただ、自民党がどう、民主党がどうというよりも、こういう流れが、国民としては納得できないと・・・

/////書き下ろしここまで//////////////////////////////////////////////


この発言は、今回の北教組の問題への鳥越氏の発言です。
不公平にならないようになんて言いながら、
政治資金規正法に触れて逮捕者まで出ている事件と、
金額は違っても普通の献金を同列に並べている時点で不公平です。
それでいて不公平にならないようにって言われても…
いつものことですけどもやっぱり理解不能です。
きっと鳥越さんの『公平』
の基準は一般の人とは違うんでしょうね。
はっきりしているのは、
北教祖や日教組、そして民主党の議員に問題があったということであり、
経団連から献金を貰っていたことではありません。
いい加減にして欲しいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/03/09 09:00 ] スーパーモーニング | TB(4) | CM(9)
今後私は、他人との比較で自分を正当化するひとのことを「地球市民」ということにします。v-290

もっとも、日本の防衛増強については地球市民でありたいですけどね。v-8
[ 2010/03/09 09:50 ] [ 編集 ]
時々見る事が有りますが、この人はテレビに出たいだけの人でしょう。
何となく「癌」を売り物に医学をしゃべる、適当に権力を批判する様な顔をして、今はやりのKYを存分に使い、分が悪くなると屁理屈で誤魔化そうとする。
詐欺師には向いている人ですが、単純ですから転向すれば、すぐ「逮捕」される底の浅い嘘つきタイプです。
公平に見れば、コイツは「馬鹿」ですね。<<<<不適切な用語が有りますが場面を想定すると使う言葉が無いので「素直」に記載しました>>>>>>
[ 2010/03/09 10:27 ] [ 編集 ]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4374882.html

子供手当と授業料無料化で毎年20兆円が必要になる、継続不可
能な法案を強行する民主党は先の衆議院選挙に掲げた
マニフェスト詐欺で国民を騙す、売国政党。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
[ 2010/03/09 19:36 ] [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ayahiro1959/archive/2010/3/9

日本の鳩山由紀夫首相が、日本植民地時代の徴用・徴兵などの問題に
対し順次補償していく用意があることを、米議会の重鎮に非公式の場
で示したと伝えられた。韓国の社団法人、太平洋戦争犠牲者遺族会の
民間請求権訴訟代理人を務める米国在住のマイケル・チェ弁護士が
7日、聯合ニュースの電話取材に対し明らかにした。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/09 23:34 ] [ 編集 ]
マスゴミは報道しないテロで隠蔽!草の根で拡散希望!!

驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容

2010/3/8 参議院予算委・丸川珠代(自由民主党・改革クラブ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9958237
(子供手当に関する質疑・・・19分20秒ぐらいから)

3月8日の国会質疑で丸川珠代さんが追及している。
↓動画
http://bit.ly/a0xRw4
(子供手当に関する質疑・・・18分58秒ぐらいから)

2010/3/5 衆議院厚生労働委・田村憲久(自由民主党・改革クラブ)
「アラブの王族に50人の子供がいて50人分支給される」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928944
[ 2010/03/10 17:26 ] [ 編集 ]
団塊モンスター…

まさに鳥越ww
[ 2010/03/10 22:09 ] [ 編集 ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100310/stt1003102152019-n1.htm
政府・民主党と公明党は10日、政府提出の
「子ども手当創設法案」と「高校授業料無償化法案」を修正し、
公明党の賛成も得て成立させることで一致した。
---中略---
「公明党は与党への道を歩み出した」(民主党幹部)との指摘が出て
いる。社民、国民新両党は「公明党が民主党と組めばわれわれはいら
なくなる」(国民新党幹部)と警戒感を示している。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/11 00:22 ] [ 編集 ]
【拡散希望】棚橋氏の質疑を追加

驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容

衆議院TV http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php → ビデオライブラリ3月10日(クリック)
→ 厚生労働委員会(クリック)  → 棚橋泰文(自由民主党・改革クラブ)(クリック)

2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979035

>棚橋氏 「脱北者へも子供手当ては出すんですか、北朝鮮にはどうやって書類確認するんです」
>長妻氏 「一般論ではどの国も同じです、支払います」

テレビを中心としたメディアがほとんど追求せず黙っていてくれると確信しているからこそ
長妻はこんな開き直り答弁を平気で言い放つのでしょうね

1人でも多くの人にこの事実を知ってもらわなければならないと考えます
[ 2010/03/11 20:20 ] [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9958237
参議院予算委員会  丸川珠代 対 民主党

【子ども手当問題】 鳩山政権
「支給する外国人の子供の数、調査してません」「法案の準備期間、
非常に短くて…」  ◆「申請書類を信用」
子ども手当支給の仕組みは現行の児童手当を踏襲。
厚生労働省は「児童手当の不正受給はほとんど聞いたことがない」
としているが、社会保障の専門家は「児童手当に比べて金額が大き
くなるため、狙われる危険性が増大する」と指摘する。
「悪徳ブローカーが現地で『子どもが5人いることにすれば何もしな
くても大金が入ってくる』と動きだしている」。アジアから研修生を
受け入れる中部地方のある団体の責任者は、こんなうわさ話を研修生
から聞いた。「そんなはずはないと思ったが、制度を調べて驚いた」
と憤る。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/11 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/390-e578dbee

民主党の支持率が急降下し、自民党の支持率が上がらないと叫ばれる中、支持政党なしと答える国民が40%~50%いるが、この国民は、いったい何を考えているのか、その心理を大雑把に話したい。 巷では、自民党の支持率が上がらないと騒ぎになっているが、私は、選挙...
[2010/03/10 19:44] 憂国、喝!
 「決議超える場合ある」名護市反対で官房長官  平野官房長官は8日午前の記者会見で、沖縄県名護市議会が米軍キャンプ・シュワブ陸上部への移設案への反対決議を可決したことについて、「一般論として、決議を超えてやっていかなければならない場合はある」と述べ、政...
*小沢氏の君臨は日本の恥 桜井よしこ氏の今週の直言(2/8)。によりますと 今から30年前小沢氏は父佐重喜氏を偲ぶ文章の中で、 政治資金に起因する腐敗を防ぎ政治倫理を正しく保つ為には、 小選挙区制の導入と政治資金の公営化がどうしても必要になる。 これは父佐重...
◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●今般、当ブログのコメント欄で &ldquo;これから付託される予定の請願&rdquo;として去る平成22年2月26日、「外国人住民基...

