『ワイスク』夕刊キャッチUPより ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『ワイスク』夕刊キャッチUPよりホーム > マスコミへの不満 > 『ワイスク』夕刊キャッチUPより


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ワイスク』夕刊キャッチUPより

3月10日放送「ワイドスクランブル」の夕刊キャッチUPのコーナーで、
東京スポーツ17面の記事に掲載されていた、
「総理官邸の高額改修」についての記事が取り扱われていました。
それを読む佐々木アナウンサーの発言を書き下ろします。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////////////////

佐々木正洋アナウンサー
さぁ、続いてでありますが、東京スポーツの17面。こちら、総理官邸の改修ということではですね。奥さんの鳩山幸さんが、「麻生さんと同じお風呂はイヤよ」という風に浴室を改修したのが発端で、474万円だったということで、問題になったことなんですが、自民党ですねぇ~(紙面を指し示しながら)コレ見て下さいよぉ~麻生さんがその改修費、382万ということがわかった。福田元総理も、282万ということがわかった。そして安倍さんも222万(含み笑いながらコメント中・・・)ということがわかったということなんですね。コレ発端はですね。自民党の高市早苗衆議院議員が追及したということだったですが、狙い澄まして鳩を撃とうと思ったら、跳ね返ってきちゃったということでですぇ。これこそが50歩、100歩ということになっちゃうんですかねぇ~自民もバレたとでてますが、本当に困ったもんですねぇ~我々の生活とはえらい違いますねぇ~、改修にこれだけ。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////////////////

本当はこの話は、
twitterでつぶやこうかとも思ったのですが、
いくつか言いたいことがあったのでやはりこちらで更新することにしました。

まずは1点目です。
この記事中にもでている鳩山夫人の発言に関しての反応です。
かなりの問題発言のはずですよね、これって。
しかし佐々木アナウンサーはそんなことは完全にスルーです。
鳩山さんがもっとも金額が多いこともスルーです。
立ち位置がとても良くわかりますね。
もしこれが・・・
特に安倍さんの奥さんや麻生さんの奥さんだったら何と言っていたのか…
容易に想像できます。


次に2点目です。
なぜこの佐々木アナウンサーは、
自民党への批判記事だとこんなに楽しそうなんでしょうね。
まあ、佐々木アナウンサーだけじゃなく、
テレ朝全体に同じ傾向を感じますが、
とにかく不思議な話ですね。
これまた立ち位置がとてもよくわかりますね。
ここまで来ると笑えるような気もしますが、
やはり影響力のあるTVメディアであることを考えると、
非常に迷惑です。
おかげで民主党政権なんかが誕生してしまい、
妙な法案を通されるのではないかと毎日ハラハラの連続。
とてもストレスがたまります。
冗談じゃないですね。


それから3点目の疑問です。
本当にちょっとした事何のですが、
安倍さん、それから麻生さん、でも福田さんだけは福田元総理。
当時の報道を振り返っても、
安倍さんや麻生さんに対する報道に対して、
確かに福田さんに対しては優しかったと思います。
本当におかしな話ですね。


この放送を見て私は以上のような疑問を感じました。
まあ、分かっているいつものことですから疑問ではないのですが、
この番組やテレ朝が「公平」という振る舞いをしている以上、
とにかくおかしな点であることは確かだと思います。
本当にいい加減にして欲しいものですね。


ところで最後になりますが、
この改修費の問題には続きがありますよね。
毎日新聞 2010年3月12日 東京朝刊記事によると、
この記事に載っている474万円には清掃費281万円が含まれていなくて、
本当は755万円だったそうです。
平野官房長官は否定しているようですが、
どう考えても私には恣意的に低く公表したとしか思えません。
さてこの話、
TVメディアは取り扱うんでしょうかね。
こういった報道をしたわけですから、
少なくともこの番組は取り扱うべきだと思いますけどね。
ある意味楽しみです。
結果は番組終了後にtwitterでつぶやく予定です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/03/12 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(5) | CM(11)
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=237341
10日の市場では、「民主党と公明党の接近による思惑があるのではないか。
ノンバンクに対して強硬姿勢を取る国民新党と民主党の関係が微妙になるとし
て、6月に予定される改正貸金業法の完全施行が緩和されるのではとの期待
感が広がった可能性もある。

公明党が躍進すると消費者金融が元気になる、日本人社会の破壊者の
正体を如実に語るニュースです。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/12 12:00 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
>どう考えても私には恣意的に低く公表したとしか思えません。
刀舟さんもお人が悪いw
「恣意的に低く公表した」に決まってるじゃないですかw。
[ 2010/03/12 17:41 ] [ 編集 ]
これって、民主党のお家芸「ブーメラン攻撃」を盗られて怒ったぞ!?ってことですかね??? v-8
[ 2010/03/12 18:16 ] [ 編集 ]
自民党の3人は、風呂はそのまま使った、清掃はした。と言っていました。
よって、その金額は清掃費ではないですか。

ハト嫁は、麻生が使った風呂は嫌だと言って、官房機密費一千万を使って、全面改修をしたと言うことだったはずです。
一度何が本当か見に言ったらどうですかね。
[ 2010/03/12 20:15 ] [ 編集 ]
そんな理由だけで改修するのであれば、自腹でやると言うのが筋じゃないですか。公費でやるな!(#゚Д゚)ドカーン!!
[ 2010/03/12 20:22 ] [ 編集 ]
大臣は「つぶやき」で仕事をするのは止めて欲しい。
そんな暇が有るなら現場を回れアホ・・・・・
[ 2010/03/14 09:31 ] [ 編集 ]

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100313/stt1003130116000-n1.htm

11日の民主党役員会で、石井一選対委員長は、子ども手当法案など
で公明党との修正協議に応じたことを受け、厳しい口調で国対幹部を
指弾した。 
さらに石井氏は「支持者から『これまで批判してきた公明党や創価学
会と接近するのはどういうわけか』と電話やメールがたくさん来てい
る」とまくし立てた。2月26日の小沢一郎幹事長と創価学会幹部と
の秘密会談が念頭にあったことは明らかだが、小沢氏はムッとした表
情で黙ったままだったという。


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/15 00:07 ] [ 編集 ]

http://blogs.yahoo.co.jp/tomky55/12979957.html

“子ども手当”政策反対の声を挙げちゃいましょう♪
抗議する方策は有るようです。厚生労働省宛で、名字だけでも構わ
ないようです。つぃったより 自民党本部に電話しました。
とにかく反対の意見を省庁にハガキで送ってくださいとのことです。
名前はフルネームでなくてもかまいません。
○○区 苗字とかでもいいそうです。
ハガキをお願いします!

厚生労働省
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/03/15 16:19 ] [ 編集 ]

子供手当ての財源は日本国民が負担します。
しかし、外国人の子供に支払われる手当ては税金として還流すること
はありませんので日本国民資産が他国へ流出するだけです。
母国の800人の子供を養子にした申請も信用して支給すると言うこの
制度は日本国民資産を搾取する極悪法案です。
このような法案を成立させれば財政は破綻して世界中の笑いものにさ
れてしまいます。
与野党を問わず、この国を思う国会議員の方々は必ず法案成立を
阻止して下さい。

[国政に対する要請書]はこちらからどうぞ。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi
[ 2010/03/15 19:25 ] [ 編集 ]
驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100310/plt1003101648003-n2.htm

「子ども手当は問題山積だ。手当ほしさの出稼ぎ外国人労働者が増え
かねないし、法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりする
ブローカーもでてくる可能性もある。
歯止めをかけないと大変なことになる」 
自民党の平沢勝栄衆院議員はこう警告する。

この法案の施行を阻止しよう
【国政に対する要請書】みんなの声
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi
[ 2010/03/16 19:36 ] [ 編集 ]
 こんにちは・・^^まいりましたね?・・・たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で悩み「断酒会」の詐欺まがいの団体に誘われ高額で長期的に渡り富士市のの怪しい病院へ監獄的な入院してしまったのです。残された我等3人は、K氏さんの完治を祈るしかないのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立が延期だらこりゃ~?やびゃ~ヤバイ!考察だら:13』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「我等4人のイラスト」「富士のふもとで起業独立予定だが、悩むK氏さんと可愛い子猫達」「韓流スター:イ・ソジンと浮気する鳩山幸夫人」「鳩山幸夫人をオウム真理教の松本智津夫死刑囚もあざけ笑う」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






[ 2010/03/25 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/391-52b504e2

執行部交代を拒否=党内、動揺収まらず-谷垣自民総裁  自民党の谷垣禎一総裁は11日の記者会見で、党支持率の低迷などを理由に、党内の一部から執行部の交代を求める意見が出ていることについて、「刷新ということは考えていない」と述べ、応じない考えを示した。月刊...
[2010/03/12 22:25] 憂国、喝!
管理人の承認後に表示されます
[2010/03/12 22:17]
 最近の民主党と公明党の動きを追って見ました。 (月日は実際に動いた日または報道された日です。) 2月24日 公明党が民主党に接近を図っている。山口代表は24日、鳩山首相(民主党代表)と首相官邸で会談、介護政策に関する提言を手渡した。社会保障分野などで?...
◇桜井よしこ さん 鳩山政権のこの半年間はプラスのものは何もなく、全てマイナスでした。 鳩山政権を事実上支配する小沢さんで、 全く変わらないものと180度変わったものがあります。 変わらないのは権力への執念と日本に対する考え方です。
◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●今般、当ブログのコメント欄で 子ども手当と高校無償化の両法案を12日に衆院通過させることを目指しているとの...

