『報ステ』より、原口総務相の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、原口総務相の発言を聞いてホーム > 民主党関連 > 『報ステ』より、原口総務相の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、原口総務相の発言を聞いて

ゆうちょ銀行の預け入れ限度額が1000万から2000万に、
かんぽ生命の保険金の上限も1300万から2500万に、
引き上げることが決まりました。
まあ、こんな額、どうせ私個人には関係ないことですが、
地方経済にとっては果たしてどうなることでしょうね。
心配で仕方がないです。


ところで、その件について3月30日の『報道ステーション』で、
原口総務相の発言が報道されていましたので引用します。

/////引用ここから////////////////////////////////////////////

原口総務相
私と亀井大臣の案もとに総理に一任

国債保有の昔のですね、税金の無駄遣いの大きな袋になるんじゃなくて、これを成長点に使うと、そういうことについてもご理解いただいて…

/////引用ここまで////////////////////////////////////////////

原口総務相ってついこの前、
「亀井氏から総理が了承したと聞いた」なんて発言で、
この件にはあまり深く関わっていない的な発言をしてましたね。
ところが成立するとともに「私と亀井大臣の案」って・・・
相変わらず都合がいいというかなんというか、
ぬけぬけとよく言えるなって感じです。
まあ、この方が何と発言しようが関係ないので
「また言ってるよ」で済ませてもよいのでしょうが、
ただ・・・
テレビを見てると、
時折この人も次期総理候補で名前があがったりしますからね。
調子がいいことばっかり言ってテレビ受けしてるからといって、
総理候補とか世も末です。
まったく理解できません。
私なんかは、
こうやって調子のいいことを言う人こそ信用できませんが…


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか



緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)

過去現在未来塾

[ 2010/03/31 12:49 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(32)
お邪魔します。
逆ギレ更迭を見ただけで十分に判ります、こいつは。
それにしても現政権与党には多いですね、逆ギレ馬鹿が。
[ 2010/03/31 13:02 ] [ 編集 ]
原口は、以前から他人の意見の尻馬にのり、あたかも自分の意見のように発言する傾向がありますね…
[ 2010/04/01 09:31 ] [ 編集 ]
特定郵便局長だけが喜ぶような法案ですね。2千万円は家賃として懐のは居る、皆さんの貯金で食えるのです。
郵政票がどのくらいあるのか知りませんが、票だけの為の郵政改革?金は市場には回りませんよ。
小沢・亀井案、ついでに原口が口を挟めと命令されているのでしょう。
[ 2010/04/01 11:30 ] [ 編集 ]
金正日 急死。後継者は?2010/04/01 08:24:03NEWS/
朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/entame/20100401000014
【津川雅彦『遊び』ぶろぐ 】コメントより転載
金正日死亡説流布、訪中の実情、動静に注目

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/02 02:19 ] [ 編集 ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100403/plc1004030035000-n1.htm

民主党の小沢一郎幹事長は2日、永住外国人への地方参政権
(選挙権)付与法案を議員立法の形で今国会へ提出することを認
めない考えを示した。連立与党の国民新党代表の亀井静香郵政
改革・金融相の強い反対により、すでに政府提出は困難な情勢と
なっており、これで今国会での法案提出の道はほぼ絶たれた。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/04 16:21 ] [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ayahiro1959/31774093.html
確定申告で「扶養家族」続々 
「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」 関東地方の
税務署関係者が明かす。 
「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、
両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」

これが民主党がやっている日本滅亡の政策です。
手遅れにならないように、打倒民主党を急ぎましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/04 18:06 ] [ 編集 ]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100405-OYT1T00523.htm
自民党に離党届を提出した与謝野馨・元財務相、無所属の平沼赳夫・
元経済産業相らは5日午前新党結成のためあいさつ回りを行うなど準
備を進めた。 同日夜には新党の政策綱領や党名など結党に向けた
詰めの協議を行う。

平沼氏に近い中山成彬・元国土交通相は5日、宮崎市内で記者団
に対し、新党に参加して参院比例選に出馬したいとの考えを明らか
にした。

祝!日本再生真保守政党誕生、自民党と新党連合軍で
民主党を挟み撃ち民主党壊滅の戦いに、1億総中流階級日本国民
の総力を挙げて参議院選を戦い抜こう。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/05 16:01 ] [ 編集 ]
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100406-OHT1T00020.htm
新党参加を理由に離党の意向を幹部に伝えたことが判明した
鴻池祥肇元防災担当相(69)と、連携をめぐって6日に会談予定の
鳩山邦夫元総務相(61)は結党メンバーには入らない見通しを示した。
政党要件を満たす5人目の国会議員については、自民党の中川義雄
参院議員(72)(中川昭一の叔父)と協議していることを明らかにした。

死せる中川、日本民族復興新党を興す

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/06 12:25 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/3c23d4d5c40ffc8cc42fe32a3a67420a

3月25日に発売された週刊文春(4月1日号)によると、昨年12月25日、30代パチンコファンの男性A氏が、名古屋地裁管内のある支部において、パチンコ業界に一石を投じる前代未聞の国家賠償訴訟を起こした。

A氏の訴えを要約すると、確率変動という機能を搭載した現在の
パチンコCR機は違法な賭博機であり、確率変動を認める違法な規則
を定めた国、実質的には国家公安委員会及び警察庁は"賭博幇助"
にあたるとして、損害賠償を求めている。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/04/06 23:29 ] [ 編集 ]
なんだかずいぶん国民経済にとってリスクの高い決定が下されてしまいましたが、
民営化後にどれだけ凄まじい失態を繰り返したというのでしょうか。
本当に外資に郵貯が奪われるとか思ってそうですよね、原口さんは。
[ 2010/04/07 00:48 ] [ 編集 ]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100406-OYT1T01317.htm

小沢一郎・民主党幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」の政治資
金規正法違反事件を巡り、東京第5検察審査会は6日、小沢氏を嫌
疑不十分で不起訴とした東京地検特捜部の検事から意見を聞いた。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/07 10:36 ] [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/sort5694/25174236.html

昨年、事業仕分けが盛んに話題に上った時、へそ曲がりの不肖
敬天愛人は「“無駄の排除”を目指すなら、まず政治家自身の身
の回りの無駄から見直すべきだろう!」と独りで騒いでいました。

最大の国難の今も、私達は、できるはずだ。坐って半畳、寝て
一畳・・・自分が占める広さだけを各自が守ればいいのです。
それが国を守ることです。[かぐやひめ]様コメント

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
[ 2010/04/07 18:06 ] [ 編集 ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040800477

自民党古賀派は8日、新党結成のため離党届を提出した園田博之
前幹事長代理、退会をそれぞれ了承した。
一方、伊吹派も離党届を出した中川義雄(中川昭一氏の叔父)参院議員の退会を認めた。

死せる中川、新党「たちあがれ日本」を興す
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi
詳細は【 眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの】 をカッチとね

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

中川昭一氏の弔い合戦、日本を救う参議院選、敵はマスコミに売国政党民主党。
[ 2010/04/08 18:53 ] [ 編集 ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100409/stt1004090333006-n1.htm

国民は新党や既存政党の動きに、新しい国家像や期待を見いだそう
としている。このため、新執行部の体制とともに、参院選のための新
政策も至急作るべきだ。 新党に負けないためには、マンネリズム
の打破とともに、国民の期待に沿って行動を起こすべく、自民党本
体の刷新が急務である。(なかそね やすひろ)

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/09 08:29 ] [ 編集 ]
超緊急拡散をお願いいたします。国内外の日本を憂う皆様方に緊急
に告知させて頂きます。
Ustream生中継の視聴はこちらからご覧下さい。

http://bit.ly/bpoKfz

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》
(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/10 14:49 ] [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tarismanaspect/33261304.html

論文では大正12年の関東大震災の朝鮮人暴動騒ぎの歴史的な
事実にも触れ、「日本人は心の中でこん棒を握り始めている」と
小沢氏はそのこん棒によって選挙で叩きのめされる、と予測
小沢一家郎党大法要の妖怪  地元後援会長「なぜ、この時期
にやるのか、よくわからない。本人がしゃべらないからね

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/12 15:54 ] [ 編集 ]
外国人参政権に反対する国民大会at日本武道館

http://www.yamatopress.com/

1万人結集4月17日「外国人参政権に反対する国民大会」が
日本武道館で行われる。 1万人を結集して反対の声を上げるという。
すでに各所で同様の大会が開催されているが規模としては一番に
なる。
やまと新聞社でも取材に入ります。武道館の熱気を動画とFLASH
でお伝えしようと思います。

マスコミ隠蔽のテレビや新聞社と異なり、【やまと新聞社】は
ニュースの捏造や、報道偽装、隠蔽をやらないようです。
【やまと新聞社】の解説は
【ねずきちの ひとりごと 】【拡散希望】やまと新聞を守れ!を
カッチとね。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
衆参同時選挙の報道で参考にどうぞ。
保守勢力不在の選挙区が多すぎ、我こそはと思う賢者に期待します。

【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

[ 2010/04/13 18:04 ] [ 編集 ]
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E3818DE3E0E2E6E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL

衆参両院の新たな会派別勢力分野は次の通り。 
【衆院】民主・無所属クラブ310▽自民・改革クラブ116▽公明21▽共産9
▽社民・市民連合7▽みんな5▽国民新3▽たちあがれ日本3▽国益と国民の生活を守る会2▽無所属4  
【参院】民主・新緑風会・国民新・日本122▽自民・改革クラブ78▽公明21▽共産7▽社民・護憲連合5
▽たちあがれ日本2▽無所属6▽欠員1

衆参同時選挙の報道で参考にどうぞ。 保守勢力不在の選挙区が
多すぎ、我こそはと思う賢者に期待します。
【選挙区別国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

戸塚氏入党
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100414-OHT1T00071.htm

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/04/14 13:29 ] [ 編集 ]
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3351

上記の審査会に関わる報道が少ないためか、一般に、小沢一郎氏
が審査の対象となっていることをご存知ない方が多くおられる様子。
そこで、より多くの方に審査の事実を知っていただければ、と思い
アンケートを作成させていただいた。

詳細は【博士の独り言】小沢一郎氏は「起訴相当」か、否か?をカッチとね
貴方の意見を投票しましょう。
小沢一郎氏は議員辞職すべき?【アンケート】の投票と結果を見る、
はこちらの中段にあります。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3318.html

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
[ 2010/04/15 12:26 ] [ 編集 ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100215/trl1002151843004-n1.htm

また、原告側が意見陳述を行い、「台湾の日本語世代の人たちは、
教育への貢献など日本による統治時代を高く評価している。
(証言をねじまげた今回の番組は)公共放送として許されない」など
とNHKの姿勢を批判した。

この裁判で日本全国民に反日売国捏造報道を繰り返すNHKの実情
を暴露しよう。
NHK日本人職員は自分の仕事や家族や守るために立ち上がれ。
国営放送局を蝕む反日朝鮮人、シナ人反日売国奴を追放しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/15 17:45 ] [ 編集 ]
天皇、皇后両陛下が主催される春の園遊会が15日、東京・元赤坂
の赤坂御苑で開かれた。両陛下は、フィギュアスケートの浅田真央
選手らと和やかに懇談された。

詳細は【日本が好きなだけなんだよ】春の園遊会 天皇陛下が
浅田真央選手にお声がけ をカッチとね
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-634.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/16 01:02 ] [ 編集 ]

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010041602000195.html

「届いているはずの物資はどこへ行ったんだ。水の一本さえもらって
ないぞ」。十五日夜、玉樹県中心部の街、結古鎮。がれきの中から
引っ張り出した布団をかぶり、野宿していたチベット族の男性が記者
に訴えかけた。

こんな中国が日本侵略の手助けをしている自称中国解放軍野戦軍
司令官が売国政党民主党小沢一郎幹事長。 貴方はこの民主党を
支持できますか。
検察審議会審査中、詳細は【博士の独り言】小沢一郎氏は「起訴
相当」か、否か?をカッチとね
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3351

貴方の意見を投票しましょう。小沢一郎氏は議員辞職すべき?
【アンケート】の投票と結果を見る、はこちらの中段にあります。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3318.html

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/16 16:17 ] [ 編集 ]
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/225212.html

家具・インテリア製造小売り最大手ニトリ(札幌)の子会社ニトリパブリック
(同)が、千歳市内で中国人富裕層向けの別荘建設に乗り出す。
中国人富裕層の道内での長期滞在需要が高まるとみており、将来的に
千棟前後の別荘建設を目指す。
注意:シナには富裕層などない、共産党一党独裁だから共産軍幹部
や共産党の幹部


詳細は【ねずきちの ひとりごと 】北海道・千歳市のチャイナタウンをカッチとね

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-date-20100416.html

検察審議会審査中、詳細は【博士の独り言】小沢一郎氏は「起訴相当」
か、否か?をカッチとね
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3351
貴方の意見を投票しましょう。 検察審査会へ応援メールを送信しよう
小沢一郎氏は議員辞職すべき?【アンケート】の投票と結果を見る、はこ
ちらの中段にあります。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3318.html

地域全体の排斥運動を起こして、中国人を説得して引き取ってもらおう。
日本人は貴方を敬う事もなく、共生することも不可能です

【住宅・リゾート・ホテルの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jrh/jrh.cgi
[ 2010/04/16 19:16 ] [ 編集 ]
http://www.asahi.com/politics/update/0416/TKY201004160441.html

仙谷由人国家戦略担当相は16日、TBSの番組収録で、鳩山由紀夫
首相が辞任した場合に触れ、「(前の衆院選から)1年で申し訳ない
が、ダブルを問う可能性がある」と述べ、衆参同時選がありうるとの
見方を示した。

衆参同時選挙の報道で参考にどうぞ。 保守勢力不在の選挙区が
多すぎ、我こそはと思う賢者に期待します。
【選挙区別国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/04/17 00:36 ] [ 編集 ]
http://www.freejapan.info/

FreeJapanTVでは、下記にてノーカット生放送を予定しております!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv15185476
http://www.stickam.jp/profile/freejapantvh
http://twitter.com/FreeJapanTV

【外国人参政権に反対する一万人大会】
日時  4月17日(土) 開場12:30 14:00~15:30頃
会場  日本武道館
各界有識者と政治家が提言(予定)
亀井 静香(国民新党代表、金融担当大臣)
大島 理森(自由民主党幹事長)
平沼 赳夫(たちあがれ日本代表)
松原  仁(民主党、衆議院議員)
石田 一夫(UIゼンセン同盟副会長)
佐々 淳行(初代内閣安全保障室長)
百地 章(日本大学教授)
関岡 英之(ノンフィクション作家)
エドワーズ 博美(メリーランド大学講師)ほか、
民主党議員、都道府県知事、議会議長などが挨拶予定

主催 永住外国人地方参政権に反対する国民フォーラム

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/17 11:30 ] [ 編集 ]
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2182.html

左翼活動家、住民票を大量に移す普天間基地移設の今後を占う
名護市長選挙が一月二十四日に行われ、移設に反対する稲嶺進氏
が千五百八十八票という微差で勝利した。

次期参議院選挙で民主党が2名擁立の過半数獲得に自信を見せる
のは、【自民激減、公明微増、民主激増の裏】このような組織的選挙
違反体制があるからである。
次期選挙(衆参同日選挙)では自治労を抱え込み民主党と公明党
が結託して不正選挙投票を行う事を警戒しよう。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/17 20:04 ] [ 編集 ]
国旗日の丸を邪魔だと言って排除した新党改革の反日売国政党の
正体を確認「舛添新党」結党記者会見の動画11分をご覧ください。

http://www.ustream.tv/recorded/6374816

反日売国マスコミ各局の捏造した総理大臣にしたい政治家の
第1位舛添が暴露された結党記者会見での国旗日の丸の排除行為、
日本人が舛添を支持していることは虚偽である証拠が示された。 
自民党内の反日売国議員をもっとたくさん連れて離党してもらいたい
のに、離党したのは舛添他2名だけ、 反日売国テレビ局の示す
国民を騙すための捏造情報には注意しましょう

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/24 12:20 ] [ 編集 ]
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010042790161638.html

東京地検特捜部は議決を受け、再捜査して起訴するかどうかをあ
らためて判断する。その結果、不起訴となっても審査会は再審査し、
2度目の「起訴相当」が議決されると、小沢氏は裁判所が選ぶ指定
弁護士に強制的に起訴される。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/04/27 17:35 ] [ 編集 ]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100427-OYT1T01145.htm

社会保障や教育分野を担当する「国民生活研究会」(会長・中野寛
成衆院議員)では、子ども手当について、2011年度から2万6000
円満額を現金で支給することを明記する方針を決定した。

民主党が強引に推進する日本人社会の破壊と日本の財政破綻、
創価学会公明党との連携で凶暴化する支那人と朝鮮人反日勢力。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【守るぞ!日本】のビラは
セブンイレブンのコピー機から出力できる

【置きビラの掲示板】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2010/04/28 20:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/07 15:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/09 10:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/10 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/397-958fad18

 なんとか党首討論を乗り切った谷垣さんが開いた「参院選必勝のための全議員懇談会」での提案の多くは「古い自民党」からの脱皮を求める声でした。  然し谷垣さんは「(参院)選挙まであと100日だ。骨格の人事を大きくいじる考えは毛頭ない。私が責任を持って選?...
 昨日のテレビの番組欄で「崖っぷちの党首討論」と言う言葉が載っていました。 勿論、(崖っぷちの党首)の鳩山さん、谷垣さん双方のことを言っているのでしょう。 生来気弱でおまけにじっくり考えることは好きだが、とっさの対応が出来ないと言う喧嘩に弱い私が偉そう...

