『報ステ』より、古館氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、古館氏の発言を聞いてホーム > マスコミへの不満 > 『報ステ』より、古館氏の発言を聞いて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、古館氏の発言を聞いて

「やっと・・・」というべきか。
鳩山総理が辞任しましたね。
当然の如く6月2日放送の『報道ステーション』でも取り扱っていました。
その中での古館氏の発言の一部を書き下ろします。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////////////

古館伊知郎氏
まず・・・朝の鳩山総理の発言、いろんなご意見があろうかと思いますが、"政治と金"に関して正直であったと私は感じました。やはり自分と小沢幹事長ともに、お互いに責めを負わなければいけないと、表明したあたりも含めてですね、ま、こういう風に日本の空気が淀んている、停滞している時に、そのあたりから爽やかなクリーンな風がパッと吹くきっかけに・・・今日なればいいという風に感じました。

/////書き下ろしここまで///////////////////////////////////////////

古館さんが一体どこを見て、
鳩山さんが政治と金に関して正直だったように見えるのか…
本当に正直であれば、
この問題が出てきた時点できちんと対応したはずです。
見せかけの幹事長辞任で、
傀儡とはいえちゃっかり代表そして総理になった人がどこが正直なのか。
小沢氏の政治と金の問題に関して、
今年の始めもまだ「しっかり戦ってほしい」的な発言をしていた人が、
どこが政治と金に関して正直だったのか。
私は理解に苦しみます。
それから、
この辞任関してなぜ『投げ出し・放り投げ』という言葉が聞こえてこないのか。
これも不思議でなりません。
相変わらずと言えば相変わらずのことなのですが、
いい加減こういった発言はやめて頂きたいものです。
どこから見ても、
選挙目当ての寸劇です。


後もう1点ですが、
辞任前からマスコミの政権を責める矛先は、
普天間問題と政治と金の問題に偏っています。
偏ると同時に鳩山氏と小沢氏を悪人にして終わらせようという傾向を感じます。
それはこの辞任寸劇の前からです。
でも本当の民主党の問題点はそこじゃない。
民主党の本当の問題は、
できもしないマニフェストを掲げて、
結果的に国民を欺いた点にあると私は思います。
「予算を組みかえれば財源はある」なんて。
ウソツキもいいところです。
それが意図的であれば詐欺だし、
そうじゃなければ見通しが甘いということで、
それは政党・政治家としては致命的です。
民主党の問題は決して鳩山氏と小沢氏の問題だけではありません。
民主党に政権担当能力なし!
だからこそ、鳩山さんと小沢さんだけでなく、
民主党自体に引退してほしいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/06/03 10:20 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(1)
鳩山総理辞任。小沢さんも道連れ?たんに参院選で民主党の旗色が悪くなったので、小沢さんを前線から後方に下げただけではないか。民主党は戦い安くなり、小沢批判も弱くなり、仮に民主党が参院選で負けても、小沢さんは安泰無傷で更に民主党での影響力をます。ありがとう鳩山、握手。道連れ?ヤバくなったから逃げただけ。逃がしたらだけ。所詮参院選対策であり小沢さんを逃がし小沢さんの影響力拡大につながる。
[ 2010/06/03 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/398-3c5b693e


