『ワイスク』より、なかにし氏の基準 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『ワイスク』より、なかにし氏の基準ホーム > マスコミへの不満 > 『ワイスク』より、なかにし氏の基準


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ワイスク』より、なかにし氏の基準

2010年6月7日放送の『ワイドスクランブル』より

第94代内閣総理大臣となった
菅直人氏率いる新政権の正式な組閣が発表される前に
大手各紙の一面や各局などが支持率について
云々報じてますが・・・新政権の支持率と民主党支持率は以下のとおり

     支持・期待度  民主党支持率  前回比
ANN調査  58.7%   40.9%  +16.5
朝日新聞  59%     33%    +5
毎日新聞  63%     28%    +11
共同通信  57.6%   36.1%  +15.6

このしきりにマスコミがV字回復と言っている支持率回復について、
なかにし礼氏の発言を紹介します。

/////書き下ろしここから/////////////////////////////////////////////

なかにし礼氏
いやぁ~非常に国民は、よく見てるなっと思いますね。まずはあのぉー地方の新聞なんかには、普通出身って書いてありますよね。普通の家から出た。それで二世議員じゃない。お金持ちでもない。市民運動を延々とやってきた・・・それで一筋でしょ?そしてまた、自民党出身じゃない。また自民党の流れを汲んでる小沢さんに支持されていない。という事でね今回、国民はなんとも言えない、菅さんがね、一筋に・・・清潔みたいなものに大変な期待を寄せられていると思うんですよ。言ってみたら角栄さんが、今太閤と呼ばれて持て囃されましたけど、全然種類は違いますけどね、本当の意味での普通の家出身の総理大臣が、まぁ言わば・・・たぶん日本で初めて・・・(発言が小さくなり聞き取れず。)

/////書き下ろしここまで/////////////////////////////////////////////


マスコミは〝脱小沢〟とか何とか騒いでいますが、
結局は小沢氏の思い通りになっただけの茶番辞任劇で、
ここまで支持率が回復するとは…
多少は御祝儀支持が入ってしてるとしても、
ちょっと信じられませんね。
国民がよく見てるどころか、
見事にマスコミに踊らされてるなって感じです。
民主党政権8ヵ月の不手際すべてが、
鳩山さんと小沢さんだけせいのはずなんてあり得ないんですけどね。


ところで上記なかにし氏の発言ですが、
見事な逆差別発言ですね。
何処をどう聞いても、
政治家や総理大臣を選ぶ基準としてふさわしい基準とは思えません。

ここで敢えて理想論を書かせて貰います。
私が思う、総理大臣の器、ふさわしい人材とは、
まだ不足かもしれませんが、最低限、
●きちんとした国家感を持ってらっしゃる方
●まずは日本の国を思える、国益を優先に考えられる方
●己の言葉、行動に責任を持てる方
●日本や国民のために汗を流せる、公僕精神に溢れた方
●最後は、総理大臣の職務(責務)の重大さと怖さを理解している方
この要素を有し、政治に明るい方であれば、
大金持ちだろが、貧乏だろうが
世襲議員であろうが、なかろが、
家柄が素晴らしくあろうが、庶民であろうがまったく関係ないことです。

なかにし氏の仰る
●普通の家から出た
●二世議員じゃない
●市民運動を延々とやってきた
●自民党出身じゃない
●自民党の流れを汲んでいる小沢氏に支持されていない

こんな基準で政治家や総理大臣を選ばれたらたまったもんじゃない!


 ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/06/07 12:36 ] マスコミへの不満 | TB(2) | CM(2)
左巻き菅政権の支持率はいずれ30%以下に。
菅の政策で支持できるのは、タバコ税の上げだけ。
左巻き菅は亀井との間で、官営郵政に戻すという郵政改悪を行うことを改めて署名確認した。
参議院選挙で惨敗し、菅は責任を取って辞任する短命政権となることを切望する。
[ 2010/06/07 15:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
このところ、政治ときたら「小児麻痺」状態で、見ていられません。
いささか乱暴な表現ですが、かんちょくじん内閣は、是非「下半身問題」で分裂分解してほしいのであります。
たとえば、かの宇野政権のように、だれか、21世紀の「和製ジャンヌダルク」現れて、かんちょくじんの下半身問題を暴露しくれる「蜂の一刺し的女闘士」がいませんかねぇ~
 「……?」
「いやいや、昨日今日の場面でなくてもよい、もっと以前の政権取る前でもいいから、とにかく女性有権者から嫌われるネタ、見つけたいものです」
 「……!!」
すみません。数年経たぬ間に、急にガラが悪くなってしまって、、、。
暴言放言、お許しください。
[ 2010/06/13 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/400-45f00efa

[菅政権が抱える問題] 管政権が発足。 (今日からカテゴリーに菅内閣を追加しましたが、果たしてどこまで続くのでしいょう。か) 各社の世論調査では60%を越す支持率を得ています。 報道では菅内閣の抱える問題は普天間基地問題、参院選後の小沢さんとそのグループ?...
菅総理が庶民出身だから嬉しいという人がいるらしいが、政治家として、総理大臣としての資質と、出自は関係ないだろう。 そういうことをいうことは極めて「幼い」としかいいようがない。 言ってみれば「たかだか」鳩山氏から菅氏に民主党の代表が変わっただけのことで...
[2010/06/07 18:18] 日々思ふこと

