『報ステ』より、その発言は… ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、その発言は…ホーム > 民主党関連 > 『報ステ』より、その発言は…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、その発言は…

2010年6月9日放送『報道ステーション』で、
2人の大臣の以下のような発言が紹介されていました。

/////書き下ろしここから//////////////////////////////////

玄葉光一郎・公務員制度改革担当大臣
消費税を含む税制の抜本的な改革っていうのは、次の総選挙後はですね、やはりやっていかなければならないのではないでしょうか・・・

野田佳彦・財務大臣
持続可能な社会保障制度を裏付ける財源は何なのか?という議論の中で、それはやっぱり消費税のことも当然あると思いますので、それはタブー視せず、大いに議論やっていくべきであろうと思いますし・・・

ナレーション
消費税などの税制改正の可能性を口にした・・・

/////書き下ろしここまで//////////////////////////////////


確かに消費税について考えなければいけないときに来ていることは事実かもしれないですよ。
そして、必要があれば増税も仕方がないと思います。
しかしね、
民主党の連中は、
麻生さんが消費税を上げる話をしたときに何と言っていたか。
それから、政権を取る前、財源について聞かれたときに何と言っていたか。
解散総選挙でもして国民に訴えるのであればいざ知らず、
顔を挿げ替えただけで、
民主党に消費税を上げる資格があるとは思えません。


 ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/06/10 18:54 ] 民主党関連 | TB(0) | CM(3)
宮崎で口蹄疫が拡大している非常事態なのに
自民党は選挙延期を要請しなくてよいのでしょうか?

延期したら選挙で有利になるということよりも
国民の生活を優先させる姿勢を率先して
自民党から見せるべきだと思うのですが・・

とりあえず、私もなまごえにメールしたりMPJの在野議員
ブログにコメントさせてもらったりしていますが、
みなさんの中でも賛成してくださる方がおられましたら
自民党への要請にご協力お願いします。
[ 2010/06/11 06:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 19:50 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
juneさんへ
自民党は延長を要請していたはずでは?
普通にカンガンスは突っ込めば突っ込むほどボロが出てきますからね。
参院選挙までにガンス政権の支持率を落とす好機ですから。
罠腫は逆にすぐ選挙したいから、亀切りまでやってますよ。
口蹄疫を理由に延長は「なるほど」とは思えますけど、今の愚民どもを見ているとカスゴミが「自民党は口蹄疫問題で罠腫の足を引っ張っている!」とかネガキャンやったら、速攻で引っかかりますから。
何よりも、罠腫は日本の畜産を破壊するのが目的ですから、まともな対策なんてうてません。
[ 2010/06/12 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/401-79d080d4


