『TVタックル』より、原口氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、原口氏の発言を聞いてホーム > TVタックル > 『TVタックル』より、原口氏の発言を聞いて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、原口氏の発言を聞いて

10月18日放送の『TVタックル』は、
いろいろと取り上げたい内容がありました。
ただ、今日は私にあまり時間がないので、
前原口総務大臣の発言だけ触れてみます。l
一部書き起こします

書き起こしここから//////////////////////////////////////

阿川さん
菅さんがビデオを見てないっていうことはどういうことなんですか?

原口氏
まあ、そりゃあいろんな報告が上がりますからね。僕は問題はそのことよリも、中国がブルーネイビーっていうことで、ずっと長い間国境線を先に先に、100年、200年っていう戦略の中で出てきている。それに対して日本政府はどのような対応をするかと。そこが問われてるんです。

佐藤さん
で、今回のね、船長。本当に漁民かどうか分かんないですよ。私みたいな現場上がりからすると、あんなに顔が焼けていない、あんな船長って普通あり得ないですもん。

金慶珠さん
軍人だって、海軍だって噂がある…

佐藤さん
しかも、船長が自分の船を、日本の巡視船にぶつける?個人タクシーの運転手の方が止められっときにわざわざぶつけるかってことですよ。

三宅さん
だからね、ビデオを公開すればいいんですよ。

阿川さん
なぜ公開できないんですか?

三宅さん
もう、犯人が帰っちゃったんだから本国に、だからもう刑事訴訟法上ね、公開したらいけない理由はなくなったんだから。

金慶珠さん
日中関係は元の木阿弥になっちゃうじゃないですか。

原口一博氏
しっかり公開すべきですよ。しっかり公開すべきだし、これがアメリカだったらスピンコントロールつって、もう事件が起きた10分後、15分後にはこの映像が外に出てます。

書き起こしここまで//////////////////////////////////////


別に原口氏に個人的に恨みがあるわけではないのですが、
どうしてもこの方の発言にはイライラしてしみます。
まるでストーカーです(笑)


実際、菅さんがビデオを見ていないことについて、
「そのことよりも~」ッて話をするかえもっともらしいことを言う。
しかもしたり顔で当然のように。
肝心の質問には全然答えていないくせに。
聞いててイライラして仕方がないです。


それからビデオの公開についてですが、
ちょっと前に彼は言っていました。
「ビデオを公開しないのは中国への配慮だ。」と。
「そしてこの問題は必ず中国が恥をかきます。だから、日本が舐められてんじゃないんです。」と。
まるで、ビデオを公開しないことが当然かの如くに言っていたんです。
9月27日の『TVタックル』での話です。
ところが、舌の根も乾かぬうちにというか、
それともただの健忘症なのか知りませんが、
今度は「ビデオを公開すべきだ」って…
調子がいいにもほどがあります。
尖閣諸島の視察に行ったりしてるようですが、
単なるパフォーマンスにしか見えないし、
「人気取りでそんなことをするのは止めろ!」と言いたくなります。
『たかじんのそこまで言って委員会』で原口一博氏を総理大臣にとか何とか言ってましたが、
冗談じゃないですね。
一刻も早く民主党政権なんて終わって欲しいです。
個人的な好き嫌いは置いておくとしても、
この政権には危険な問題が多すぎます。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2010/10/19 11:07 ] TVタックル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/407-f40e5382

前を小学生が歩いていました。彼は尖閣諸島侵略絶対反対の紙を六本木の通行人に示しながら歩いていました。横にお母さんが日本の国旗を高く掲げて進んでいました。隣の青年は尖閣諸島は日本の領土のプラカードを高く上げていました。後の老人は疲れたでせう。と私に飴をく...

