『報ステ』より、仙谷官房長官の言葉に怒りを覚えて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、仙谷官房長官の言葉に怒りを覚えてホーム > 民主党関連 > 『報ステ』より、仙谷官房長官の言葉に怒りを覚えて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、仙谷官房長官の言葉に怒りを覚えて

11月10日放送の報道ステーションで、
仙谷官房長官の発言が報道されていました。
書き起こします。

/////書き起こしここから//////////////////////////////////////////

仙谷官房長官
治安職員がその情報を故意に流出させたということになれば、これは先般の大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事件だと…

記者
世論としては寛大な処罰を求める声も多いと思うんですが…

仙谷官房長官
どのくらいですか?多いとおっしゃるのは、国民のうちの過半数がそういう風に思っているとは私はまったく思っていません。けじめのついたしかるべき処置というかというか処分をしてもらいたいという、健全な国民が圧倒的多数だと私は信じております。

ナレーション
今後の焦点は今回の映像の流出が国家公務員法で定めた守秘義務違反にあたるかどうかだ。最高裁判所は1977年の判例で、一般人が知らずかつ秘密として保護すべきものという2つの条件を満たす情報のみ守秘義務に当たるとしている。果たして今回の流出映像は秘密に当たるのか?

/////書き起こしここまで//////////////////////////////////////////


確かに情報を流出させたことは、
裁判の結果によっては罪に当たるのかもしれません。
しかし、そもそも元をただせば、
このバカ政権が、
きちんとビデオを公開していればこんなことにはならなかったのです。
もしもこのビデオ公開が罪だとすれば、
誇り高き罪人を生み出したはこの政権のせいです。
だいたい、例えば社会のせいとか、
普段からこういった話が好きなのは、
仙谷氏に代表されるような左派の方々でしょうに。
都合がいいもんですね。


それから、思い出されるの罪深き総理、
鳩山さんの言葉です。
自公政権時代、
どこかのセミみたいに、
〝民意〟〝民意〟と言っていました。
そしてそれは鳩山さんだけではなく、
他の民主党議員も言っていたはずです。
もし仙谷官房長官が、
本当に大多数の国民が今回の流出を問題だと思っているのであれば、
民意に問うて解散総選挙でもしたらどうでしょうね。
そんなことできるはずありませんが…


それから、仙谷官房長官は、
「治安職員がその情報を故意に流出させたということになれば、これは先般の大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事件だと…」
なんてことを言っていますが、
私としては、
船長の無条件釈放こそが、
大阪地検の問題に匹敵する大問題だと私は思います。
同時に、自分たちがビデオを公開しないからこうなったのに、
今回の海保の隊員を罰しようとするのは、
考えようによっては証拠捏造と同様では?
これはもちろん感情論です。
理屈的に通らないこともわかっていながら書いています。
頭では分かっていても、感情的に到底納得できません。
少なくとも私は大阪地検特捜部の罪と同じかそれ以上の罪を民主党政権に感じてしまいます。


今に始まったことではありませんが、
やっぱりこの政権のやることは納得できないことばかりですね。
納得できないだけならまだしも、
怒りを覚える現状です。
一刻も早く政権の座から引き下ろすべきだと思います。


「民主党政権を止めさせろ!」と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2010/11/11 09:06 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(3)
 お久しぶりです。
 仙谷官房長官の言葉、誰に向かって言っているのでしょうね?
>けじめのついたしかるべき処置というかというか処分をしてもらいたいという、健全な国民が圧倒的多数だと私は信じております。
・全くそのとおりです。
 特に支那の船長に対して、この言葉どおりにやってもらいたいですね。
 流出させたと言う海保の保安官も言って居りましたが、あのようなビデオは普通、即現場対応研修の教材として、海保内にばら撒かれるはずです。
 北朝鮮工作船との銃撃戦もそうでした。
 今回もそのはずが、ある時点から突然「機密」扱いになったわけですね。
 そりゃあ、もう遅いし、そもそも「機密」の認識なんかもうとう無かったはずです。
 もし、裁判になれば、映像のほかの部分も含めて、全て堂々と公表して欲しいですね。
 
 メルマガも始めましたので宜しければ読んでやってください。
 http://www.mag2.com/m/0001210792.html
 
[ 2010/11/11 16:21 ] [ 編集 ]
全く以ってかような糞野郎は、死那に同心するのであれば死那へ行ってしまえばいいのです。死那内部に鎮座するのであれば、フィンランドのクーシネンのように出世するのは勝手次第ですが、あるいは三国志に出てくる楊松のように、用済みとばかりに成敗されるかも知れませんが、よしんばそうなっても因果応報ですからね。とにかく、わが国にあだなすのであれば、わが国にいるべからず!
シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' ( >_<)ゲシュ
[ 2010/11/13 21:58 ] [ 編集 ]
刀舟さん、お久しぶりです。

中国船の犯行の明らかな証拠(こんなものの何が機密?)を隠蔽して、乗員を処分保留で不当に釈放し、その引き換えに中共を増長させたばかりか、ロシアまで領土主張に便乗させた回復不能レベルの重大な外交失態を棚上げして、一体何を言っているのやら、ですね。

健全な国民ならば、まず、菅・仙石にしかるべき責任を取ってもらいたいと思うところでしょう。

政府首脳は、揃って恥知らずなのか、その程度の想像もできない馬鹿なのか、多分両方なんでしょうが、もういい加減にして欲しいですね。
年内ぐらいの崩壊を望みます。…二度と出て来られない
様な形で。
[ 2010/11/14 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/410-dd731636

櫻井よしこ氏いわく、「日本の歴史を知らない者は、もはや日本国民ではない」と、世界一自国の本当の歴史を知らない現在の日本人を憂い、日本存亡の危機を警鐘している。
[2010/11/15 00:38] 風林火山
 この度、不定期ながらメルマガを創刊する事に致しました。    メルマガ名称は、ブログと同じ(大和櫻塾)です。    基本的には、ブログの記事を配信する予定ですが、メルマガ用に創作、削除、編集し...

