やっぱり鳥越さんだ! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > やっぱり鳥越さんだ!ホーム > マスコミへの不満 > やっぱり鳥越さんだ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり鳥越さんだ!

11月12日放送の「報道ステーション」で、
APECでの日中の首脳会談に関して、
鳥越氏が以下のような発言をしていました。

/////書き起こしここから////////////////////////////////////////

鳥越俊太郎氏
正直な話ね、これも素人考えかもしれませんけどね、やると言わないんだったらね、別に「こっちも無理してやって貰わなくてもいいよ」と、もう「やらないでお帰り下さい」というぐらいのね、毅然とした態度でねいて欲しいなと思うんですよ、もうなんかこう・・・揉み手しながら、お願いします。お願いしますというのはね、ちょっと違うだろうなというとね、

/////書き起こしここまで/////////////////////////////////////////


その通りですね。
こちらから媚びて会談して貰うというような態度をとる必要はなんてまったくないし、
そうであってはならないと思います。
ですから、鳥越さんの御意見に賛成です。
それはそれで良いのですが…
この意見を聞きながら、
「誰の発言だろう」って思い、
はっきり言って耳を疑いました。
なんて思っていたら、
その後鳥越氏は以下のような発言を続けました。

/////書き起こしここから///////////////////////////////////

鳥越俊太郎氏
恐らく、過激なナショナリズム、日本ね、ナショナリズムを持っている人たちを鼓舞するようなことを僕が言っているような感じになりますけど、そうじゃなくてね、やっぱり台頭にきちんとした、毅然とした外交というのが行われるべきであってね、一方がなんか尊大に構えてて、一方がこう平身低頭しているっていうのはおかしいと・・・

/////書き起こしここまで////////////////////////////////////

やっぱり鳥越さんでした。
ある意味安心しました(笑)


それにしても、過激なナショナリズムって…
上記鳥越氏の発言内容は、
普通の国が取るべき普通の行動であり、
それを過激なナショナリズムと思ってる方が異常です。
今回のこの中国側の行動を見ても、
まだ彼はこんなことを言うんですね。
信じられません。
まあ、今さら鳥越さんにそういったことを理解してもらえるとは思いませんが、
今回の尖閣諸島の事件を通して、
1人でも多くの国民が、
民主党政権の外交が、
如何に問題であるかということをわかって貰えると嬉しいと思います。



ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2010/11/15 10:12 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/411-fd1d9692


