『スパモニ』より、敵は誰? ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『スパモニ』より、敵は誰?ホーム > スーパーモーニング > 『スパモニ』より、敵は誰?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スパモニ』より、敵は誰?

2月25日放送の『スーパーモーニング』で、
民主党の内輪もめについて報道していました。
その後のコメンテーターのやりとりの一部を書き下ろします。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////////////

長嶋一茂氏
あのー、違う話なんですけど、この間僕沖縄行ってきて、中日の落合監督とお話をして頂いて、まあ、非常にその、チーム内でのライバル争いの話が出てですね、各選手に「敵を間違えるな」という話をよくしているらしいんですよ。落合監督曰く、民主党の話しになって、「みんな敵間違えてんじゃないか」と。それを「ぜひTVで言ってくれ」と。まさしくその通りだと思いますよ。党内でこんなことやってる場合じゃないと、たぶん日本国民みんな思ってる。我々もみんなそれ言い続けて、もう何か月経つんですかっていう話なんで、VTRも、もういい加減にしろっていう声が本当に多いと思います。

松尾貴史氏
でも今となってはもう民主党の中の敵を間違えるなっていう話ではなく、本当に日本のという国全体のことを考えての敵っていうものは何なのか考えないと、敵は野党でも何でもないという状況にもなってしまってるわけですからね。

長嶋一茂氏
そろそろ何と戦ってるんだかよくわかんないっていう状況だと思いますよ。結局自分の保身のために戦ってるって状況になっちゃってもしょうがないわけで、政治家の方たちもねぇ。

松尾貴史氏
いい政策を立案して実行するっていうことで戦ってるだったらまだいいんですよ。つまり、仲間を落としめるということでしか点数を稼いでこなかったっていうことが、もう今はそれをやっても点数稼げない状況にまで来ちゃってるわけですよね。

/////書き下ろしここまで///////////////////////////////////////////


確かに今の民主党の内輪もめを見ていて「いい加減にしろ!」って声多いでしょうね。
でも、この権力闘争って、容易に予想できたことですよね。
政権奪取を目指している時は、
みんな1つの交通の目標があるから1枚岩になっていましたが、
その目標が達成されてしまえば所詮は寄せ集めの集団です。
うまくまとまるはずがありませんね。

それから、上記コメントの中で〝敵〟って言葉が出てきます。
無理して〝敵〟を作る必要がるのかとも思いますが、
本当の国民の〝敵〟は何なのでしょうね。
悪徳政治家?、それとも官僚?
みなさんは何だと思われますか?

私には無責任なマスコミと思えてなりません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/02/26 12:13 ] スーパーモーニング | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/425-94d06c1a

2011年2月25日に放送された、チャンネル桜の「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」。
[2011/02/26 23:28] 風林火山
 名古屋市の河村さん、愛知県の大村さんの圧勝でまた地域主権の動き、そして既成政党特に自民・民主の両党への失望などがクローズアップされました。 (私は半世紀に亙り政権の座にあった自民党なら判ります(勿論頑張って貰わねば困りますが)が、政権奪取直後の清新で...

