前原誠司外相の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 前原誠司外相の発言を聞いてホーム > 民主党関連 > 前原誠司外相の発言を聞いて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前原誠司外相の発言を聞いて

2月26日放送の 『ウェークアップ ぷらす』で、
前原誠司外相が北方領土について以下のような発言をしていました。
書き起こします。

/////書き起こしここから//////////////////////////////////////////////////

私もこの立場に立たしていただいて、様々な今までの自民党政権の領土交渉と言うものの経緯を詳らかに知る立場になりましたけれども、向こう側から透けて見えてくるのは、安倍さん以降ですね、大体1年ぐらいで総理が変わってるわけです。こんな国とはまともになかなか議論できないなっていうのが透けて見えてきますね。そういう意味では、こういう主権にかかわる問題では、その時の雰囲気に流されてはいけないし、一喜一憂してはいけないと同時に、安定した政治を作らないと、まあ言ってみれば、どっしりした相撲は取れないということだと私も思います。

/////書き起こしここまで//////////////////////////////////////////////////


確かに政権が不安定だと足元を見られるでしょうね。
それはそうかもしれませんが、
せっかく捕まえた船長を圧力に負けて無罪放免してしまう、
しかもその責任を那覇地検のせいにするような政権では話になりませんよね。
政権が安定しているとかしていないとか、それ以前の問題です。

じゃあ、どうすればいいのかって話で、
前原さんがどういう意図で上記発言をされたのか知りませんが、
支持率10%ちょっとの安定政権なんてありえないわけですから、
前原さんの言う通り今のままではどっしりと相撲が取れないからこそ、
ウダウダせずに速やかに解散選挙をすべきだと思います。

ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/02/27 13:02 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/427-b3abb7c4

 昨夜NHKの「青春リアル」で「ドクターコールで手を挙げない医師を、どう思いますか?」と言う投書番組がありました。  (上記資料に投書のすべてが纏められています。) 「かんちゃん」と言う人の、下記の質問について約350通のメールが寄せられたそうではす?...

