鳥越俊太郎氏の発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 鳥越俊太郎氏の発言ホーム > スーパーモーニング > 鳥越俊太郎氏の発言

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥越俊太郎氏の発言

前原誠司氏が辞任しました。
理由は外国人から政治献金をもらっていたというものです。
前原外務大臣辞任の件関して、
3月7日放送の『スーパーモーニング』でも取り扱っていました。
その際鳥越俊太郎氏がおもしろい発言をされていたので書き下ろします。

/////書き下ろしここから////////////////////

鳥越俊太郎
僕はやっぱり今回はね、一般に外国人外国人と呼んでますけども、今回のケースはいわゆる外国人ではなくて、在日韓国人の方ですよね。在日の方って言うのは、みなさんご存知のように、もう長く日本に住んでおられて、仕事をしておられて、税金も払っておられて、何ら表面から見たらですね、日本人と何ら変わらない、それから名前も国籍通りの名前じゃなくて、通名を名乗っておられるので表面から見たらわからない。そういう方、つまり国民の最大の義務である納税ということをされているということですね。それから、焼き肉屋の・・・まあはっきり言っておばちゃんですね、焼肉屋のおばちゃんがですね、政治的な影響を及ぼすような恐れがあるかというとですね、僕はそんな恐れはないと思うんですね。今、話を聞いてた限りではね。そうすると、法律の趣旨から言うとね、これは何ら問題はない!確かに形式的には外国人から金もらってはいけないというところに抵触するかもしれないけれども、問題はその法の趣旨ですよね。その趣旨に照らしてどうかって言うこと、僕はねこんなに大騒ぎすることじゃないと、そりゃあ金返せば、「ああわかった、ゴメン、払った相手が日本国籍じゃなかったのね、じゃあこういう法律があるから返さにゃいかんから返しますよ」とこれで本当は終わるはずです。それなのに何でここまで大騒ぎすんのかね、山本一太さんにも聞きたい。在日の人のね、これは差別にもつながりますよ。

山本一太氏
いや、それはね、鳥越さんの仰ってることは違います。

鳥越俊太郎
どうして?

山本一太氏
別に在日の方がどうのこうのと言ってるわけじゃないんです。

鳥越俊太郎
そうじゃないですか、今回は(かなりヒートアップ)

山本一太氏
違いますよ、まず政治金規正法でやっぱり…
(後略)

/////書き下ろしここまで////////////////////


鳥越さん、何故かかなりヒートアップしてらっしゃいました。
別にこれって、
在日韓国人からの献金だから問題ということじゃなくても、
外国人であれば国籍はどこでも同じだったんじゃないですかね。
まったくもって差別云々の問題じゃないと思いますけどね。
要は政治資金規正法に違反していただけのことです。
外務大臣という立場もあって、
政治資金規制法の違反もあったから辞任したそれだけの話しです。
それなのになんでここまで鳥越さんは大騒ぎするのか聞いてみたいですね。

それから、今回の政治資金規正法違反の件もですが、
暴力団がらみが言われている虚偽記載の件の方をしっかり追求して欲しいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/03/07 10:56 ] スーパーモーニング | TB(1) | CM(4)
鳥越の思考回路は朝鮮族を神か仏かってくらい崇拝していると見れば奴の意見は当然なのでしょうねw
基本的に反日極左は差別主義者です。
とにかく支那人や朝鮮族を特別扱いし、他の外国人(特に欧米人)を強烈に蔑視する。
今回の鳥越の発言も朝鮮族だけ特別扱いし他の外国人を差別するところから始まっています。
それにしても山本一太は鳥越や他の反日左翼コメンテーターから集団リンチされて可哀想でしたね。
[ 2011/03/07 11:48 ] [ 編集 ]
8時になって日テレが大学生の幼児殺害がトップで、
キムチフジが前原問題をやっていたので見ていたが、
在日可愛そう風味でテレ朝に変えると、
一太がでていたので少し見ました。
しかしおっしゃる通りの鳥越の馬鹿晒しにすぐ限界が。電源切りました。
こいつは本当にいい年して馬鹿晒して恥を知れ。
法律違反なんですよねぇ。
絆創膏貼っただけであいだけたたいたくせに、
この手の擁護は本当に腹が立つ。

先ほど11時半からのニュースを見ようとTBSをつけると、ひるおびで新聞ネタを取り上げ前原問題と厚生大臣問題をやっていました。
橋下の後釜に居座ってる名前失念弁護士が、
「世論は前原さんが辞任する必要はないと思ってる」と
勝手に世論を自分の主観で誘導、弁護士のくせに問題を矮小化していた。さっきTBSに苦情の電話入れました。
ただの外国人だけでなく覚せい剤事件犯からももらってたことを視聴者が知らないと思うなとも。
苦情電話ではTBSは一番まともですね。
ウジテレビと日テレは酷い対応で電話を途中で切ったことがありますが、なぜかTBS窓口はいつもまともで不思議です。それでも意見はパーフェクトスルーされるんでしょうけど。

鳥越ももう3月一杯で終了予定なはずですよね。
麻木のように一切みなくなる日がきてほしい。
そして国会中継もまともに見ないやつらが偉そうに
政治を語るな。
[ 2011/03/07 11:59 ] [ 編集 ]
私もさすがに今日はテレビでもこの話題をやってるだろうと思ってつけました。
しかし案の定、
「これは大騒ぎするほどの問題ではない」
「外国人でも在日は特別にしてもいいんじゃないか」
的な話の流れだったので、少し見てすぐ消しました。
鳥越チョン太郎は異常なほど取り乱してましたね。
吉永みち子や森永卓郎は話を関係無い方へ逸らそう、逸らそうとしてたし。
鳥越よ、筑紫の元へ逝ってしまえ~。
テロ朝のテロップは『故意に!』という所を強調してましたが、「故意に」というのは役人がつけ足した言葉で、政治資金規正法の原文には「故意」なんて言葉はありません。
つまり貰った時点でアウトです。
平沼赳夫さんのネット献金なんかは日本人であるかどうかの確認があります。
拉致問題に関わるようになってから、平沼さんを嵌める為にわざと鮮人らが献金をしようと目論むことがあるようです。
前原の場合は中学から世話になってたオバハンなので、確信犯であることは間違いないです。
[ 2011/03/07 16:28 ] [ 編集 ]
>在日韓国人の方ですよね。
いつもながらだからどうした。そいつは久しくわが国に居住しながら、帰化する気もない。早い話がわが国に同心する気があるのか疑わしい。こうもり野郎です。

>国民の最大の義務である納税
海外に居住する事でわが国に対するまぬかれんとする「節税」対策もありますからな。これは単なる居住地に対する義務と言った方がいいんじゃないのですかな。

そもそも献金を行うと言う行為が政治的な行為なのですから、その身元はしっかり把握すべきであって、安易に差別云々で片付けられる事ではありますまい。
[ 2011/03/08 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/432-cbc2f5df

はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ 1.ブログ『水間条項』さまの3月7日の記事にて、下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。 (以下転載記事) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ...

