総崩れの言葉にキレる前原誠司氏 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 総崩れの言葉にキレる前原誠司氏ホーム > 民主党関連 > 総崩れの言葉にキレる前原誠司氏

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総崩れの言葉にキレる前原誠司氏

1月21日放送のよみうりテレビ「ウェークアッププラス」で、
出演していた茂木敏充 衆議院議員(自民党)の、
民主党に対するマニフェストが〝総崩れ〟と言った発言に、
前原誠司 衆議院議員(民主党政調会長)が看過できないと、
キレ気味に反論していました。

その発言を書き下ろします。

/////書き下ろしココから/////////////////////////

前原誠司
「確かに(マニフェストが)100%できてるかと言われると、出来てはいないと言わざるを得ませんし、そのことについてお詫びをしなければならない面もありますが・・・さきほど、茂木さんが〝総崩れ〟と仰ったけど、これは看過できない発言ですね。例えば、予算の組み替えの中で公共事業費を一兆円を4年間で生み出すと・・あの・・・減らして財源にするということを一年間でやりましたし、農家への個別所得保証はやっている。高校の無償化についてもやっている。子ども手当については捻じれてからは減額しましたけど、それまでは2万6千円ではなかったけどもやっている。そしてまた高速道路の無料化の社会実験というものは、徐々に社会実験をやりながら最終形を描いていくということ言っていたわけで、今中断しているのは、これは3月11日の東日本大震災が起きたから社会実験に充てていた財源を復興財源に廻しているということで〝総崩れ〟ということは全くあたりません。~後略~」

茂木敏充
「マニフェスト全体を4年間でやるということなんですけど、1年ごとの目標を民主党は示したんですよ。あの・・・09年のマニフェストの中で、そこで財源もどれだけ出すと最終的に16.8兆円出すと、基本は無駄の削減、そして予算の組み替えということだったんですけど、来年度なんかを見ますとね予算増えてるじゃないですか返って・・・その207兆円から増えているんですよ、更に言うとですね、1年目にしても2年目にしても、1年目に出た財源は3.1兆円。2年目に出たのは3.6兆円。目標から言いますと2年目なんてのは3割もいってないんですよ、この数字を見たら各年度は出来てます。って明らかにおかしいですよ。」

前原氏
「先ほど申し上げたように、100%出来てるのかと言われたら出来てない分はあるし・・・」

茂木
「8割じゃなくて3割なんだから(笑)」

前原氏
「財源の部分で仰るとそうですけども、程度としてどれぐらい出来てるかと・・・さきほど〝総崩れ〟と仰ったじゃないですか、〝総崩れ〟ていうのは私当たらないと思うし、しかも自民党さんは国会の中で何を言ってきたかというと、マニフェストでやったものを〝下げろ〟〝取り下げろ〟と言って取り下げた段階で〝出来なかったじゃないか〟ということで私はね、やり方も非常にそれはセコイと思いますよ。」

/////書き下ろしココまで/////////////////////////

しかし・・・1月23日放送の「ワイドスクランブル」に出演していた
政治評論家・後藤謙二氏は、
しっかりマニフェストの〝総崩れと言われている〟
といった発言していていて正直笑ってしまいました。

上記前原さんの発言って、
理屈としては少しでもできていれば総崩れじゃないという趣旨なのでしょうが、
いくら子供手当を配っていても、
彼らが言ってた大元の予算の組み換えができていないのだから、
結局は子供手当にせよ、高校無償化にせよ、
きちんとできた内には入りませんよね。
八ッ場ダムの問題も普天間問題も拗らせただけ。
結局グチャグチャにしただけです。
これで総崩れという言葉に反論する資格があるのか?
少なくとも私はこうやって偉そうに言う資格はないと思いますけどね。

そして挙句の果てには自民党はセコイと!
見通しが甘すぎる、
出来もしないような詐欺的なマニフェストで政権を取った癖に、
よく言えますね。
もう、面白すぎますよ。
笑いをとる政治家は必要ないんで、
早く政権の座を明け渡してもらいたいですね。



ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/01/24 21:26 ] 民主党関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/446-d380b7e9


