田島さんの誘導と藤本氏の発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 田島さんの誘導と藤本氏の発言ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 田島さんの誘導と藤本氏の発言

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田島さんの誘導と藤本氏の発言

1月25日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」に、
元金正日のお抱えの料理人だった藤本健二氏が出演されてました。
藤本氏の言葉で気になるところがありましたので引用します。

藤本健二氏(金正日氏お抱えの元料理人)
今回のね、オバマ当選の・・・あれは非常に北朝鮮としては喜んでますよ。ま、似たような境遇ですからね、日本の植民地ね、50年、60年。方やオバマ政権は、ねぇアメリカの・・・奴隷・・・奴隷制度のね100年、何十年・・・そういった形で物凄いダブりますよね?

田嶋陽子さん
じゃあ、藤本さんこのね、金正日の日本に対する〝敵意〟の根本にあるものは、やっぱりそのあたりですか?

藤本氏
そうですよ。植民地ですよね。そのあれが一番根に持ってますよね、でもね物凄く将軍は、本当に握手したいんですよ・・・

田嶋さん
日本と?

藤本氏
(頷きながら)日本と握手したいんですよ。

田嶋氏
(納得した感じで)う~ん。

藤本氏
はい。

田嶋さん
じゃあ日本がどういう態度をとっていったら握手する可能性がもっと高まるという風に考えてるんですか?

藤本氏
そうですね、やはり戦争責任の〝アレ〟を決済しなきゃいけないといけませんよね。いけないけど最後に、但しをつけなきゃいけない。但し、拉致した被害者生存している方、亡くなった方全員、返還しなきゃいけない・・・

辛坊治郎氏
まず、(拉致認定)指定された人と会う、或いはその方の消息をどっかで耳にするようなことはなかったですか?

藤本氏
私の場合日本人ですので、そういう食事とか宴会とかで、拉致の拉の字もでませんね・・・



田島さんの誘導で田島さんのお望みの言葉を返す藤本氏・・・
私のような不勉強者が言うのもなんですが、
もっと歴史を勉強して頂きたいと思ってしまいます。
北朝鮮とオバマ氏の境遇がダブリますか?
日本が北朝鮮に戦後保障をする必要がありますか?
まったく理解不能な発言です。
まあ、こういった認識の人が多いのも事実なのかもしれませんが、
こういった発言にしっかり突っ込んでくれるのが『たかじん』の良さであり、
突っ込んでくれるからこそ田島さんのような思想の異常さが際立つのに、
誰も突っ込まないでは話になりません。
残念でした・・・

ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


「植民地朝鮮」の研究―日本支配36年「植民地朝鮮」の研究―日本支配36年
(2002/06)
杉本 幹夫

商品詳細を見る


アフリカ系アメリカ人の大統領が誕生したからといって今までアメリカが世界中で行ってきた蛮行を謝罪し、賠償金を渡すってことは絶対ないと思いました。村田教授が広島の原爆の事を少し持ち出していましたが、非戦闘員を無差別に殺したことだって正当化し続けるでしょう。核縮小をアメリカが望むなら、先ずアメリカが行った原爆投下についてアメリカが自身がきちっと反省し、本当に核兵器使用は悲惨な結果をもたらすことを認識し、だからこそ核兵器を持たないようにしようと努めなければ核縮小なんて出来ないと思っています。
朝鮮半島の問題とアフリカ諸国の奴隷の問題は根本的なところから違うと感じました。日韓併合についてはきちっとした条約の下で成立したことであり、アフリカの奴隷制度のように勝手に土地や資源を搾取したのとは別次元の問題です。
当時の朝鮮半島が日韓併合条約を締結せざるをえなかったことを半島人は反省すべきだと思っていますし、そういったことを選択したことについて責任を持つべきだと思います。
[ 2009/01/26 12:36 ] [ 編集 ]
ふっと思ったのですが、今回の藤本氏の意見はいわゆる北朝鮮のプロパガンダの一つではないでしょうか。かれは明らかに拉致というのを日本国の責任に転嫁しているではありませんか。考えようによっては彼自身が工作員の一員とも考えられなくもありません。普通に考えれば彼のような立場の人が日本のようなスパイ天国で無事生存していることの方がおかしいのではないでしょうか。また、北朝鮮へわたり料理人をやっていたというのも疑問です。
[ 2009/01/26 16:45 ] [ 編集 ]
この発言で藤本氏のメッキが剥がれましたね。
日本に逃げてきたのではなく、潜入して来たのでしょう。
田島との掛け合い漫才を見せられてうんざり。

ところで他人の発言中の田島のヤジは、すごいですね。
左翼って国会中継でもヤジで言論封殺するのがデフォですね。
しかし田島も土井のヤジに負けたから議員を辞めたのでしょう。
上には上がいるもんだ。
[ 2009/01/26 18:23 ] [ 編集 ]
私も、脱北してきた藤本氏が、自由にテレビなどに出れるのが不思議でした。オバマ政権から強引に日本の植民地の戦後保証の話にもっていく手法で納得がいきました。おまけに、金将軍はものすごく日本と握手したいとか、カバンから写真まで取り出して、金氏をそれとなくもちあげる。そのような使命をもって日本に帰ってきたのかと、思いました。それに、北の後継者などなんでマスコミがニュースなどでトップでとりあげるのか、わかりません。そんなこと多くの日本人は全くといって興味ないでしょう。


[ 2009/01/27 00:14 ] [ 編集 ]
藤本氏は一見すると北の内部事情に詳しそうに見えますが彼の口からは何一つ目新しい情報は得られませんね。
毎回この方を見かけるたびに思います。情報の更新も勉強もまるでされていないようですし、もうこの人をテレビに出す価値はほとんど無いと思いますよ。
リヨンファさんもどこまで信憑性があるのか疑問ですが藤本氏よりは頭が柔軟で勉強しているように感じます。
[ 2009/01/27 04:00 ] [ 編集 ]
ただの料理人で教養や知識があるわけでもない
きんに13年もつかえたんだから思想も染まってるだろ
[ 2009/01/27 18:32 ] [ 編集 ]
最近、タカジン番組の途中で昼寝してしまいます。
でも、
このときうたた寝しながら途中まで見ていました。
何だか、終わりごろ五月蠅かった。田嶋河馬は、きちがいじみていましたね。
TBかけさせて下さい。
[ 2009/01/28 01:10 ] [ 編集 ]
料理人凄いじゃないですか。当たりですw

あなたは立場が逆だったら日本に賠償を請求する性格に見えますが、どうでしょうか?
[ 2009/06/05 13:22 ] [ 編集 ]
藤本氏は正しい。
何も分からないコメントはやめなさい。

藤本氏の何を知ってる??


もっと本を読み、真の現実を見て欲しい。
[ 2011/12/21 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/45-e5e2d7cc


