金慶珠さんに同感!しかし… ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 金慶珠さんに同感!しかし…ホーム > TVタックル > 金慶珠さんに同感!しかし…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金慶珠さんに同感!しかし…

9月24日放送の「TVタックル」のコーナーで、
江川達也さんと金慶珠さんが韓国の愛国教育をリポートしていました。
その中での金慶珠さんの発言を引用します。

/////書き下ろしここから///////////////

金慶珠さん
どの国の若者も自分の国をどうやって愛していくのかっていうそれぞれの愛し方は違うかもしれないけど、こういう積極的に活動をすることは、行き過ぎた政治的な関与がなければ、これはこれで非常に健全な活動のひとつっていう印象を持ちますけど。

/////書き下ろしここまで///////////////

金慶珠さんの仰ることにまったく同感です。
確かに愛国教育も、
国を愛する活動も必要でしょう。
自分の国を愛するなんて極めて当然のことです。
ですから、客観的な第三者の意見としてそこだけ聞くと同感なのですが、
残念ながら金慶珠さんに言われても説得力が…

果たして韓国の愛国教育には、
行き過ぎた政治的関与がありませんかね。
事実じゃないことを洗脳教育していませんかね。
日本に居るのに金慶珠さんはそれがわからないんですかね。
嘘の教育が行き過ぎた政治的関与じゃないんですかね。
「よく言えるなっ!」って思います。
ちゃんと教育するんだったら、
竹島近海および日本の領海内で、
韓国の不法操業の漁民が、
不法操業だけじゃなく道具の放置など、
どれだけ日本に迷惑を掛けてるかなんてことも教えたらどうでしょうね。
反日及び自己満足の愛国教育なんて必要ありません。

まあ、韓国の話はどうでもいいとして、
日本の場合はもっと愛国教育をすべきだと思います。
もちろん、どこぞの国の様に、
嘘の教育なんかではなくてですよ。
韓国を反面教師として見習って、
領土問題についての意識教育も必要ですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/09/25 11:22 ] TVタックル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/454-1cf923ac


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。