田中真紀子文科相が朝鮮学校無償化に対して「この内閣が判断を」 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 田中真紀子文科相が朝鮮学校無償化に対して「この内閣が判断を」ホーム > 民主党関連 > 田中真紀子文科相が朝鮮学校無償化に対して「この内閣が判断を」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田中真紀子文科相が朝鮮学校無償化に対して「この内閣が判断を」

田中真紀子さんが文部科学相に就任しました。
マスコミでは賛否両論いろいろと騒がれているようですが、
時事ドットコムに以下のような記事がありました。
引用します。

「この内閣が判断を」=朝鮮学校無償化で-田中文科相

 田中真紀子文部科学相は2日の閣議後記者会見で、朝鮮学校への授業料無償化適用手続きについて「そろそろ政治的な判断をこの内閣がするという時期が来ているのではないか」と述べ、無償化適用の可否を決めるべきだとの考えを示した。
 朝鮮学校の授業料無償化に関する審査は、2010年11月の北朝鮮の韓国砲撃を受けて停止したが、11年8月に菅直人首相(当時)の指示で再開した。しかし、現在も結論は出ておらず文科相は「審査の時間が結構たっているのではないか」と述べた。
 文科相はまた「与野党でいろんな意見もあり、私一人でフライングもできない。野田佳彦首相のご判断、ご指導を仰ぎながら決めていかなければいけない」と強調した。(2012/10/02-18:38)



大臣になった後の会見で、
いじめ問題がどうこうとか仰ってましたがいきなりココからですか…
まあ、田中さんは賛成・反対を明言しているわけではありませんから、
どっちの意味で政治判断すべきだと言ってるのかわかりませんが、
無償化すべきだと言ってるように聞こえてなりません。

もし政治判断で無償化したいのであれば、
今はちゃんと文科省の指導要領に従った教育をしているのかなど、
きちんと本当の現状を国民に示してから行うべきです。
金日成、金正日を崇拝していて文科省の検定教科書さえ使用していない、
そういった最低限ことさえしてい現状であれば、
無償化など考えられるはずがありませんからね。
参政権が欲しければまずは帰化すべきであることと同様に、
援助が欲しければまずは文科省の指導要領に従うべきだろうし、
それができないのであれば無償かなんてとんでもない。
何で日本人の税金で反日教育の手伝いをしなければならないのか。
話になりません。

それから、政治判断だか何だか知りませんが、
朝鮮学校の無償化のような大事な問題を、
国民に支持されてもいない、
今にも終わるかもしれない政権が決定すべき内容ではないと思います。
今の政権がまずすべきは早く解散することです。

ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/03 11:40 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/462-41ebde6f

ブログ村政治ブログへ  読売新聞は、野田第3次改造内閣が発足した1日から2日にかけての緊急全国世論調査の結果を発表しています。 ・内閣支持率:34%(前回27%)、(以下

