臨時国会は強硬姿勢で! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 臨時国会は強硬姿勢で!ホーム > 未分類 > 臨時国会は強硬姿勢で!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臨時国会は強硬姿勢で!

産経新聞によると、
安倍執行部の会合で、
臨時国会は強硬姿勢で臨むべきだという意見が相次いだそうですね。

誰だったか忘れていましたが、
特例公債法案は人質にはならないとTVで言ってました。
理由は地方からの突き上げ。
だから内心は自民党も早く通したいんだと。

確かにそういった側面はあるでしょうね。
それに、以前の民主党がやってた審議拒否とか、
見ていて建設的なやり方ではありませんでしたからね。
本来であれば私もそういったやり方はあまり望みません。

しかし今は状況が違います。
今一番必要なことは〝解散〟に追い込むことだと思います。
政権担当能力がない政権・政党を、
これ以上延命させて日本に一体どんな国益があるというのか。
そうこうしている間に、
内政・外交がグチャグチャになるだけじゃなく、
人権救済法案や朝鮮学校の無償化など、
サラッと妙な法案を通されたらたまったもんじゃない。
特にTVメディアはそういったことについては報じませんからね。
昨日放送の「ワイドスクランブル」がいい例です。
田中文科相の特集みたいなことをやっていたにもかかわらず、
朝鮮学校の無償化への発言の件は触れませんでしたからね。
それから予算を通すなんて明らかに与党の責任です。
それができないこと自体が政権運営能力がないと言っている様なもの。
解散を約束してでも通すべき責任が与党にはあると思います。
そこで野党を責めるなんて筋違いです。

最終的には安倍さんがどんな判断をされるかわかりませんが、
とにかく早く解散に追い込んで頂きたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/04 10:19 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/463-9ac2ef00

・猛烈な中国の対外の宣伝戦・今のままではでっち上げられた慰安婦問題の繰り返し・政府もマスコミも国民も対外発信の強化を ・尖閣諸島問題では「毅然として」何もしない日本に

