頑張れ安倍さん! 政権担当能力がない政党に政権維持を図る資格なし! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 頑張れ安倍さん! 政権担当能力がない政党に政権維持を図る資格なし!ホーム > 民主党関連 > 頑張れ安倍さん! 政権担当能力がない政党に政権維持を図る資格なし!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ安倍さん! 政権担当能力がない政党に政権維持を図る資格なし!

外国人からの政治献金が問題になってる田中慶秋法務大臣。
どうも問題は献金問題だけでは終わらないようですね。
週刊新潮に記事が出るようですが、
じつは現役の暴力団幹部との付き合いがあるのだとか…
政治と金の問題なのかそれとも任命責任なのか、
安倍政権時代はマスコミも野党も叩きまくってましたね。
いまのところマスコミはおとなしいものですが、
果たしてどうなることやら。
こんなことが許されるはずがありませんから、
事実ならば「マスコミはちゃんと追及しろよ!」
と言いたくなりますね。

それから野田さん。
12月にロシアで予定される日露首脳会談出席に意欲的なのだとか。
選挙目的なのか何だか知りませんが、
死に体の内閣がそんなことする必要はないと思います。
本来であればさっさと臨時国会を開き、
特例公債法案や格差是正の法案を通し解散すること、
それが野田政権の一番やらなければならないことのはずなのに、
党首会談も行わず、
臨時国会を開こうともせず、
自民党側が提案した復興予算の審議さえ逃げまくってる始末。
挙句の果てには民主党の山井和則国対委員長は、
「こちらの委員会のメンバーも決まらない中で、職権で一方的に開く。民主党が出てこれないのをわかっていながらもやられるということについては、非常に残念に思っております」
などと、自分たちの不手際を野党のせいにする始末。
昨日今日の話ならいざ知らず、
1か月前から自民党が呼び掛けていた委員会なのにです。
要するに政権担当能力がないということですよね。
この件だけではありませんが、
どう考えても野田政権及び民主党政権を長続きさせるメリットが感じられません。

それからこの復興予算の審議拒否に関して政治評論家の有馬晴海氏は、
「こんな内閣は許されないということを、野党が攻撃の材料としてしまうというようなことで、結局は政争の具になってしまったというようなことだと思います。」
なんて言っていました。
確かに政争の具となっている側面はあるかもしれませんよ。
でもね、民主党の態度によってはそうななってないんじゃないですかね。
有馬氏が言いたかったことは違うかもしれませんが、
この復興予算についての審議を呼び掛けることを、
自民党側が政争の具にしてるかのような表現は止めて頂きたいですね。

野党時代も審議拒否。
そして与党になってまで審議拒否。
一体何なんだ!
政権担当能力がない政党に政権維持を図る資格なし!

特例公債法案を人質にしているとか、
言いたい奴には言わせておけばいい!
強硬手段でもなんでも一刻も早く解散に追い込んで頂きたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/11 11:40 ] 民主党関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/469-01fd447e


