吉永みち子さんの発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 吉永みち子さんの発言を聞いてホーム > モーニングバード > 吉永みち子さんの発言を聞いて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉永みち子さんの発言を聞いて

10月12日放送「モーニングバード」で、
全国農業協同組合中央会に出席した安倍さんの発言を取り上げていました。

その中での安倍さんの、
「原発依存を低下させていくというのが我が党の方針でもあります。JAの(脱原発)方針がどういうものか?つまびらかに承知してない。」
とう発言に対し吉永みち子さんが以下のようなコメントでした。

書き下ろしここから////////////////////

吉永みち子さん
うん・・・経団連(原発政策に対し)ははっきりしているということですね。で、JAもはっきりしてる。
それに対して、どちらにもいい顔をしたいと・・・(笑いながら)どちらの票も欲しいということになると・・・まぁ・・・こういう「承知していない」みたいな〝逃げ方をする〟でも、それでは政党はいけなくって逆に私たち、国民もねぇ・・・そのどんどん踏み絵を踏んでもらいたいわけですよ!
それで、どういうものを本当に心の底に持っているのかということを明らかにして貰わないとぉっ!そのぉ・・・投票の時に選択できない訳ですよ、みんなその・・・表面的な曖昧な話をされてると・・・思いを寄せるところはどこなのかっていうことがわからないので、あの寧ろ、この大きな団体が二つがどうやって、踏み絵をあのぉ・・・あの差し出してる訳ですから、それをどうするかっていう・・・曖昧な発言ではなく、自民党はどういう風な・・・あの・・・つもりで戦うのか・・・?

書き下ろしここまで////////////////////

溯ること3年前の2009年11月27日放送の「やじうまプラス」で、
「~一生懸命支持率をね下げないでね、辛抱してね(笑)支えてるのに…」
※『やじうまプラス』より、支持率を下げないようにって・・・
といった発言をした吉永さん。
要するに公共の電波で民主党の支持率を下げないように頑張ってる!
と公言した吉永さんですが…
相変わらず自民党には手厳しいようですね(笑)
今度は民主党の支持率を下げないんじゃなく、
自民党の支持率を上げないように頑張ってらっしゃるんですかね。

で、安倍さんの発言に関してですが、
経団連には経団連が守ろうとするものがあり、
JAにも同じようにJAが守ろうとするものがある。
それと安倍さんが守るものが同じであっていいはずがありません。
安倍さんは日本全体の国益を考えないといかない人なんです。
そして政治家だし党首なんですから票がほしいなんて当たり前の話。
そんなことで批判される筋合いはありません。

それに今回の発言の中で安倍さんは、
「原発依存を低下させていくというのが我が党の方針でもあります。」
と仰ってますよね。
フリップにはこの部分はありませんでしたし、
JAの主張も〝脱原発〟の部分だけを強調して、
〝将来的には〟という言葉はあまり触れませんでした…
ここにも何らかの意図を感じて仕方がないですが、
そこは置いといて、
とにかく安倍さんははっきりと方針を示しているように聞こえますけどね。
きっと私のように馬鹿じゃない頭のいい吉永さんには、
もっと違った聞こえ方なんでしょうね。
どうせここで安倍さんがもうちょっと踏み込んだ発言をしたとして、
ちょっとでも変わったら叩きまくるくせに…

まあ、こうやって吉永さんのように自分の意見を言ってもかまいませんが、
以前のようには国民も騙されないと思いますけどね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/12 10:55 ] モーニングバード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/470-77e1c67d


