『ワイドスクランブル』より、岡田豊氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『ワイドスクランブル』より、岡田豊氏の発言を聞いてホーム > マスコミへの不満 > 『ワイドスクランブル』より、岡田豊氏の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ワイドスクランブル』より、岡田豊氏の発言を聞いて

10月12日放送『ワイドスクランブル第2部』で、
安倍さんと野田総理の面会について報じていました。
それに対してテレビ朝日コメンテーター:岡田豊氏が
以下のような意見を述べていました。

書き下ろしココから/////////////////

テレビ朝日コメンテーター:岡田豊氏
もぉ・・・安倍さんも含めて・・・選挙対策内閣、選挙対策の永田町になっちゃってますよねぇ。あのぉ・・・折しも、IMF委員総会で世界各国から経済・金融の人、代表が集まって〝世界経済大変だ〟〝日本も何とかしてくれ、日本も頑張れ!〟って言ってる中で、こんなみっともない政治の姿、永田町の姿を見せてる訳ですよ、小泉純一郎さんの後の総理大臣、これ誰一人総理として、最低限の責任を果たしていない・・・私は思いますね。この中で野田さんに、この流れを変えて欲しい、野田さんなら変えられるという期待は、もう本当に裏切られたような形ですね・・・

テレビ朝日コメンテーター:岡田豊氏
総選挙をしても、おそらく寧ろ混迷が極まってるんじゃないですかねぇ~

書き下ろしココまで/////////////////

VTR全体を見ていただかないと雰囲気が伝わりにくいと思うのですが、
この人たちって自民党と民主党のどちらが与党で、
この体たらくの責任はどちらにあると思ってるんでしょうね。
党首会談がなかなかできないのも、
安倍さん側が拒否しているわけでもなんでもないでしょうに。
世界にみっともない結果を示すことになってるのはどの党のせいですか?
岡田さんは安倍さん含めて選挙対策と表現してますが、
野田さんは3党合意の前から、
消費税法案が通ったら国民に信を問わねばならない的なことを言ってました。
それから近いうち解散の約束もしてるんです。
解散するという発言を無視しているのは誰ですか?
まったく選挙対策になっていないとはいえ、
選挙対策で解散しないのはどの政権ですか?

それに、総選挙をして混迷が極まるんじゃなく、
現状自体がすでに混迷が極まってると思いますけどね。
グダグダもいいところです。
そして混迷させてる原因の政党はどこですか?

今後もこういった意見はたびたび出てくるでしょうね。
あまり直接的には批判しなくても上のようにもっともらしく、
「どっちも悪い!」的な表現で安倍さんを批判してきそうです。

まあ、本来であれば私も以前の民主党のように、
審議拒否なんてことはしてほしくはないんですが、
この混迷極まる現状でも解散しようとしないんだから仕方がありません。
岡田氏も言ってる通り、
野田政権に期待しても無理なんですよ。
そんな内閣を延命させても仕方がないでしょう。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/13 08:01 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(1)
かつての戦争の責任もとらずの自民党、負の遺産を大量に残して途中で逃げ出した阿部さんが、よくまあしゃあしゃあと恥ずかしくもなく、あんな国会討論ができたもんだ。その位の図々しさが政治家には必要なのか?散々アジアの人達に迷惑をかけておきながら、島の領有権もひったくれもない。島なんかどうでもいい。国際社会をリードできるような紳士国家に何故政治家はなれないんだ。政治家達だけが狂ってる。我欲のかたまりか。
原発震災で、自民党の無責任さがよくわかった。あの期に及んでなお、菅下ろししか考えてなかった国民不在の政党。本当に情けない。
また戦争をしたいのか?日本は。
[ 2012/11/17 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/471-3b9eac1f


