その通り! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > その通り!ホーム > 自民党 > その通り!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その通り!

時事通信によると、
安倍さんが米国のバーンズ国務副長官と党本部で会談し、
バーンズ氏の「エスカレートしないよう、中国と話し合いを進めることを期待している」という発言に対し、
「話し合いの余地はない。尖閣についてわれわれは1ミリも譲るつもりはない」
と言った発言をされたようですね。

まさにその通りですね。
日本の領土について話し合う余地などあるはずがありません。
「ちょっかいを出すな!」
と言った話し合いならできるかも知れませんけどね。

それから産経新聞によると、
ある民主党の現国家戦略担当相がテレビ朝日の番組で、
「都知事がこういうことを言い出さなかったら、問題は起きていない。(都は)自衛隊も持っていないのに気合だけで言ってもらっても困る」
とか何とか言ってたようですが、
一体どれだけの寄付金が集まったと思っているのか!
これこそ世論調査以上の民意だと思いますけどね。
都知事の行為に批判する人もいるでしょうがそれはそれとして、
最終的には野田政権が決定して国有化を決めた事。
それに対して今更「都知事のせい」とか言われても…
評論家みたいな発言はやめて頂きたいですね。
結果論とは言え国有化できたんだからいいじゃないですか。
野田さんは一つの決断をして国有化を決めたわけですから、
政治家が考えるべきは今後どうすべきかということです。
日本の政治家、しかも政権与党の幹部であれば、
安倍さんのようにきちんと日本の主張を発言すべきだと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/16 10:46 ] 自民党 | TB(0) | CM(2)
アメリカの政府高官も、野党なのに総裁の安倍さんに会いに来たんですね。与党なのに民主党はもう見放されてますな、これは。早く解散選挙となって、安倍さんに総理になっていただきたいです!

v-218ブログ、ちょうどいい長さで読み易いです。
[ 2012/10/16 17:08 ] [ 編集 ]
別にこちらが、何か揉め事を起こしているわけではないですからね。
反日暴動を起こして暴れているのは向こうですし!
こちらは、粛々と実効支配をするのみ!
それは、中国に言ってくださいという話です。


>都知事がこういうことを言い出さなかったら、問題は起きていない。(都は)自衛隊も持っていないのに気合だけで言ってもらっても困る

都知事がこういうことを言わなければ、現状のままになって、南沙諸島のようにいつの間にか実効支配されていたという事態になってたかもしれませんね!
それを阻止し、注目を浴びさせれば竹島の二の鉄は踏まないで済む!
そういう戦略があったんでしょ
そういう事情を考えずに、ただこういう発言をする国家戦略大臣って、ほんとうに戦略ができているのでしょうか?

国有化して放置すれば、向こうがおとなしくなるなんて判断して、国有化して・・・
結局、この騒ぎなんですから、民主党の政策は甘かったということです

国の主権も守れないような国家が、国民を守れる訳がないのですから、主権を守る気概のない連中は、とっとと国の運営から手を引いてもらいたいものです
[ 2012/10/17 04:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/473-26ad907e


