『報ステ』の安倍さんの靖国参拝報道を見て ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』の安倍さんの靖国参拝報道を見てホーム > マスコミへの不満 > 『報ステ』の安倍さんの靖国参拝報道を見て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』の安倍さんの靖国参拝報道を見て

10月18日放送の「報道ステーション」で、
安倍さんの靖国神社参拝について報じていました。

書き下ろしココから////////////////////

ナレーション
自民党の安倍総裁が秋の例大祭に合わせて靖国神社を参拝した。

安倍さん
自民党総裁として尊崇の念を表するために参拝をいたしました。

ナレーション
解散総選挙に向け支持基盤である保守層にアピールする狙いとみられる。安倍氏は総理大臣任期中に中国や韓国に配慮し靖国参拝を見送った経緯があり、こう述べていた。

安倍さん(安倍元総理 石破氏合同勉強会 東京千代田区9月6日)
総理在任中に靖国に参拝できなかったこと、本当に慙愧に堪えないわけであります。

ナレーション
一方で次の総理になる安倍氏の参拝で、中国や韓国からの更なる反発も予想される。

書き下ろしココまで////////////////////

保守層にアピールする狙いとか、
何でこういった報道をするんですかね。
このナレーションを聞いてると、
安倍さんは選挙対策のみで参拝しているように聞こえますよね。
どうしてこんな報道の仕方をするんでしょうか。
自民党の総裁として、
英霊に敬意を表するために参拝するという当然のことをしただけの話なのに。
報じるなとまでは言いませんが、
余計な言葉はつける必要なし!
アピールが狙いだとか、
中韓の反発が予想されるとか、
そんな言葉は必要ありません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



[ 2012/10/18 09:48 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(1)
ご無沙汰しております。
言葉ってのは、その裏返しに発言者の意識がありますよね。
で、この場合には、報道ステーションの意識ってことになりますが、彼らは、『解散総選挙に向け支持基盤である「お花畑層」にアピールする』必要があるので、こういうことを言うのでしょうね。

まぁ、絶滅危惧種でしょうが、大事にしておく必要はありませんなぁ。^0^)
[ 2012/10/18 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/475-09641db1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。