ワイスクより、岸博幸氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ワイスクより、岸博幸氏の発言を聞いてホーム > ワイドスクランブル > ワイスクより、岸博幸氏の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイスクより、岸博幸氏の発言を聞いて

10月17日放送『ワイドスクランブル第1部』でも、
安倍さんや閣僚の靖国参拝について報じていました。
その靖国参拝についての、
岸博幸氏の発言を引用します。

書き下ろしココから////////////////////

慶応大学大学院教授 岸博幸氏
えっまぁ当然、国会議員の方が主賓として参拝、これわかるんですけども・・・閣僚が行かれている・・・その中でも下地大臣は、えぇ・・・政党の幹事長の立場と仰ってますから、これは一度、外交的に問題にならないか?そこが心配になりますねぇ・・・

書き下ろしココまで////////////////////

外交的な問題にならないかねぇ…
まあ、良く聞く意見ですね。
確かに問題は起こりますよ。
一方的にいちゃもんをつけてくる国がありますからね。
でも、そんな一方的な配慮を続けていてどうなるんでしょね。
一事が万事と言いますが、
他国にはそんな配慮をしても付け込まれるだけです。
特に領土問題と歴史問題に関しは配慮も妥協もすべきではない。
最近報じられませんが、
東シナ海のガス田問題をを見て下さい。
いくらくだらない配慮をしてもこれが現実ですよ。
日本人が靖国神社を参拝するのは、
命がけで国を守る為に闘った方々に敬意を表するため。
それだけのことです。
問題なのは未だに歴史カードを利用するために反日教育を行ってる国です。
いい加減歴史カードは通用しないことを教えてあげるべき時期ですよ。
いちゃもんをつけられることを恐れていたら、
領土も日本人としての誇りも守ることはできません。

話は変わりますが、
東シナ海と書いていて故中川昭一氏を思い出しました。
経済産業大臣時代に帝国石油の試掘権を与えた故中川氏。
安らかに休まれていることと思いますが、
勉強熱心で真剣に日本のことを考えてくれる、
中川さんの様な政治家が増えることを心から願います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/19 10:56 ] ワイドスクランブル | TB(1) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/20 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/477-fbcb754b

・丹羽さんの意見を無視して国有化した民主党政府・ネット上の壮士、国士が日本の主張を海外に発信を期待 ブログ村政治ブログへ 修復に40年以上」=中国大使だった丹羽氏講演−

