モーニングバードより、吉永さんの言うとんでもない方向って… ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > モーニングバードより、吉永さんの言うとんでもない方向って…ホーム > モーニングバード > モーニングバードより、吉永さんの言うとんでもない方向って…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニングバードより、吉永さんの言うとんでもない方向って…

石原都知事が都知事を辞任しましたね。
その件に関して10月26日放送『モーニングバード』で報じていました。
その中での吉永みち子さんの発言を書き下ろします。

書き下ろしここから///////////////

吉永みち子さん
あのぉ・・・ただ結局は、三極で何かをしたいということがあるわけですから、そういう意味ではね、今言ったみたいにそのぉ・・・理念を持っているという言葉を使われるけれども、理念と言うよりかは心情とか性格的な近さというところで、あの・・・力を持って行く、力を得てから何かをしようという、ま、お二人(石原慎太郎氏・橋下徹氏)のタイプがあるという気がしますよね。そうなると二人とも強いリーダーシップというか魅力のある・・・人たちで・・・特に一極(民主党)二極(自民党)が何のどうにもならない状況の中ではね、やはりそこのところで引っ張って行く力がある。そこに期待して行くと・・・じゃ一体?どこに引っ張られていくのかって言うことを考えないと・・・

他の方の発言は省略

ダイナミックな変化がねぇ・・・あの本当に何とも空気でねぇ・・・とんでもないところに行くっていう可能性も、危険性ももちろん考えてこういう時は本当に難しいんですけれども、あのぉ・・・本当に根気強く冷静に一枚も二枚も蓋を取って見ていかないとねぇ・・・気がついたら凄いことになってましたということにならないとも限らないですよね。こういう空気がねっ・・・

書き下ろしここまで///////////////

石原さんの新党立ち上げには私も賛成です。
ただ、橋下大阪市長の日本維新と組むのは…
まあ、石原新党に対していろいろと思う期待もありますが、
その辺に関しては詳しい方がいろいろ書いて下さるでしょうから、
ココでは特に書きません。
とにかく石原さんには頑張って頂きたいですね。

で、今日の本題なんですが、
ある意味上記吉永さんの発言には賛成です。
ちゃんと中身を見ないと分かりませんよね。
実際に吉永さんたちが支持率を下げないように頑張った民主党が、
マニフェストとは全く違った、
とんでもない方向に行ってますからね。
民主党が政権を取って一体どこに引っ張られていくのか、
グチャグチャになることだけは、
政権交代前からわかってたことだと思いますがね。

そうかっ、
吉永さんは前回の反省を踏まえてこういったことを仰ってるのか…
なんてことを書いてみますが、
そうじゃないことは明らかに発言の中に現れていますよね。
この方の言う〝どこ〟とか〝とんでもないところ〟って一体どこでしょうね。
領土も資源も奪い取られ日本という国がのみ込まれていく世界でしょうか。
そんなわけないですよね。
意識的か無意識的かは定かではありませんが、
保守と戦争を結びつけて、
保守=悪、自民党(安倍政権)=悪って感じですよね。
おそらく新党がリベラル系の政党だったら、
きっと吉永さんの発言はどこか違っていたことでしょう。
結局はこう言った吉永さんのような発言が、
冷静に一枚も二枚も蓋を取って見ていない発言じゃないですかね。

もっとも吉永さんが何を発言しようと、
自分の考えを発言しているだけだからそれは自由なんでしょうが…
しかし、なんとなくTVを見てると、
こういうもっともらしい発言って無意識的に印象に残るんですよね。
それで妙な印象を刷り込まれては困りますから、
私も個人的な意見を書かせて頂きます。
保守=戦争でも保守=悪でもない!


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/26 11:23 ] モーニングバード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/482-412bcb51


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。