韓流ドラマが世界経済を良くする? ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 韓流ドラマが世界経済を良くする?ホーム > 未分類 > 韓流ドラマが世界経済を良くする?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓流ドラマが世界経済を良くする?


      ワイスクから夕刊ゲンダイの記事(コラージュ)
     ワイドスクランブル(夕刊キャッチUP)で紹介された記事

1月27日放送の『ワイドスクランブル』の、
〝夕刊キャッチアップ〟のコーナーで、
日刊ゲンダイの記事が取り上げられていました。
その見出しはというと・・・
韓流ドラマ消える!?』といったものです。
どうして消える!?のその内容は・・・

●CM料金の高い枠のドラマにスポンサーが
つかなくなりドラマの制作費が削減された。

●出演者のギャラの高騰
(以前は主演級でも1話あたり27万~33万円だったのが
現在は10倍以上の相場になってしまった。)
その為、中にはギャラ減額を申し出てきた俳優・女優もいるという。
一方、日本で人気?となったある俳優(微笑みの・・)が
主演したドラマのギャラが1話あたり推定1600万と言われ、
全24話で約4億円のギャランティが発生してしまい、
他の出演者のギャラが支払えず、法廷闘争に至ってしまった。

●ドラマ全作品のドラマの約6割を日本に輸出していたことにより、
韓国のスターたちが金欠?になってしまった。

●巨額の放映権料等で潤ってきたが、さすがに日本では韓流モノは
飽きられ、市場は一時期の4分の1といわれている。
(2005年をピークに昨年の韓流ドラマの日本輸出額は、50億円に減り
更に、ウォン安により大幅に大激減。

以上の原因が考えられる

               夕刊ゲンダイの5面を参考

私の場合はTVなどで韓流ブームなんて言葉を聞き始めて今まで、
現実にどこでそんなブームが起こってるのか結局分からずじまいでしたが
そんな素晴らしい韓流ドラマが見れなくなると思うと、
とても残念です(棒読み)


ところで、上記新聞記事紹介の後、
まず須田さんがコメントし再び佐々木アナウンサーが発言したんですが、
その内容は・・・

佐々木アナウンサー
(日本から韓流ドラマが消えてしまう)それであっても、韓流ドラマは非常に〝質〟が高いと言われてますからねぇ・・・まぁ・・・これからも見続けられるような状況が生まれることが、世界経済にとっても良いと言うことになっていると思うんですけどねぇー。




エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

知りませんでした。
韓流ドラマって世界経済にも役立つものだったんですね.
改めてそんなすごい韓流ドラマが見れなくなるなんて残念な限りです(棒読み)


皮肉はそれぐらいにして、
私としては韓流ブームなんてマスコミが煽ってるだけとしか思ってましたが、
佐々木アナウンサーの言葉が表してるように、
本当に日本のマスコミは韓国に対して過剰に優しいですね。
竹島を不法占拠してるような国に何故そんなに優しいのか・・・
まったく理解不能です。
こんなくだらない報道よりも、
来たる2月22日(竹島の日)に向けて竹島の現状を報道するとか、
或いは対馬の危機などの放映でもしたらどうでしょうね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/01/28 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
国産の物でも「女子アナ」なんて概念くだらないですね。あんな、アイドルタレントのごとくもてはやすのであれば、はなからアイドルタレントにでも記事を読ませれば良いのです。
強姦酷のドラマにしても、そんなに良い物であれば、どうして、「流行」したのがつい最近なのですかねぇ。わたしには、どうも、前世紀末にかの国で日流文化の解禁が絡んでいるような気がしてなりません。
何しろ、かの国は、いにしえから日本はわが文化をありがたがったと言う妄言がまかり通っていますからね。逆に自国民が日流文化に耽溺では悔しいでしょう。
その腹いせと言うかどうだか、お返しに寒流の押し売りがなされたのではないかと思います。全く、自身の妄言につじつまを合わせるべく、迷惑なことをやってくれますよ。
[ 2009/01/28 12:48 ] [ 編集 ]
スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。
[ 2009/01/28 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/49-e7f9a0c3


