TV局自らが見本となる行動を・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > TV局自らが見本となる行動を・・・ホーム > 未分類 > TV局自らが見本となる行動を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TV局自らが見本となる行動を・・・

東京都を中心に進学塾を展開する学究社gが、
今回の問題で失業した方を、
期間限定社員として最大100人を雇用するようですね。
多にも同じ様な動きをする企業・自治体があるようですが、
その件について12月19日の『報道ステーション』で、
コメンテーターの一色氏が以下のようなことを仰ってました。
引用します。

古館氏
それからあのー、自治体とか或いは民間が、これは本当に全部を受け持つことはできなくても色々動きが出てきましたね。

一色氏
そうですね、先ほどあのー、進学塾のところで離職者の方を優先的にといいますか、まとまって採用しますよというのがありましたけれども、国の体制が非常に遅い中でですね、ああいう企業が手を挙げて「雇い入れますよ」というのは非常にいいことで、何て言うんですかね、捨てたもんじゃないなという気もしてきますよね。ああいう企業の輪が広がることは凄くいいことだと思うんで、後押しするような仕組みがあればいいなと思いますね。例えば、まあそもそもこういうことが公表されて取り上げられること自体企業のイメージアップになるというプラス面は当然あるんでしょうけれども、それ以外にも法人税の減税だとか、助成金を差し上げるとかですね、そういう後押しする仕組みが合って、あちこちで、企業間でミスマッチをなくす、融通しあえるっていう様なそういうことがあれば非常にいいと思いますね。



一色氏の言いたいことはわかります。
実際政府も色々な対策や支援策を協議中ですからね。
それはそれでいいのですが、こんなニュースがありました。
ZAKZAKによると、
今年の「全上場企業3733社平均年収ランキング」では、
1位が朝日放送(大阪)、2位はTBS、3位はフジ・メディアHD、
ついでに日本テレビ放送網が6位だったそうです。
まあ、TV局も民間企業ですから、
平均年収が高いことに対してとやかく言うつもりはありませんが、
TV局自体も新規の雇用を増やすとか、
あるいは上記のような雇用に名乗りをあげる企業には、
ただとはいえなくても広告費を割り引くとか・・・
考えれば何か出来ることがあるはずです。
パチンコ屋のCMなんか止めて、
そういった企業のCMを流した方が、
TV局のイメージも上がると思います。
いつも批判や要望ばかり言ってないで、
たまには自分たちで見本となる行動をしてみたらどうでしょうか・・・



ワンクリックよろしくお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ







[ 2008/12/19 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
同感です。テレビ局もしらじらしい綺麗事を言うばかりでなく一度資財を投げ打って彼らを救出すべきです。貧乏を経験しないと、貧乏人の本当の気持ちはわかりません。
[ 2008/12/20 00:28 ] [ 編集 ]
一部URLに変更があったので、改めて以下をコピペして拡散願います!!!


「【潰せ!】 反日サヨクが名古屋で南京虐殺記念館の資料を借り受け展示しようと画策!

このトンデモな反日売国な催しに参加している
 愛知子どもの幸せと平和を願う合唱団略年表
に、
 愛知教職員合唱団として、設立
と明記されている。

つ ま り、
 この反日売国の催しを画策している輩の一員に日教組が絡んでいる。

名古屋市の後援で開催が予定されているこの催しの正体は、共産革命を目論んでいる反日極左による日本という国の破壊を目的としたもの
である!

この様な催しの開催はなんとしても阻止しなければならない!


 【呼びかけ人・賛同者】
・天野鎮雄 http://www.gekiza.com/member/shizuo_amano.html
・名古屋市職員労働組合 http://www.758ssk.jp/
・日中友好協会愛知県連合会 http://www.nittyu-aichi.jp/
・堀田さちこ http://www12.ocn.ne.jp/~sohyagi/hotta.html 
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
売国奴のコイツらに抗議のメール・電話・FAXをどんどん入れましょう!
特に、名古屋市職員労働組合への抗議は有効かと思われます。

(ブログのURLが変わりました!)
    ↓
http://soumoukukki.at.webry.info/200812/article_3.html
[ 2008/12/20 01:46 ] [ 編集 ]
テレビ局の給料が高いのは、もしかして口止め料だったりして。。内部告発(捏造報道など)を避けるためにh社員に高い給料を。。
[ 2008/12/20 04:24 ] [ 編集 ]
自分達の都合で《意図的に》政治不安・経済不安を煽る報道をしているくせに、よくも白々しいことが言えたものです。
マスコミには、景気を冷やして大量の失業者を生む事態について、少なからぬ責任があるだろうに。

物価や税金の話等でも、古館氏が「私たち国民の生活に影響が…」というのには呆れるばかり。超高給取りのくせに、庶民面するな!…というのを視聴者みんなが気付いてくれれば良いんですが。
印象の刷り込みってなかなか取り去れないものですよね。
[ 2008/12/21 09:55 ] [ 編集 ]
期待しても、無理かもしれない・・。

でも、弱点は世論だそうです。
まとまった国民の声には苦手のようです。
[ 2008/12/22 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/5-75cc5e09


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。