言いたい放題・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 言いたい放題・・・ホーム > 未分類 > 言いたい放題・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言いたい放題・・・

昨日(28日)の麻生総理の施政方針演説を、
何かと「オバマ演説」と比較し、
いつもの面々があーだ、こーだと言いたい放題・・・
特に気になった言葉を1月29日放送「スーパーモーニング」より引用します。


三反園訓氏
(前略)あの閣僚の中を含めて求心力のない。それだけはアピールできたかなと・・・

石丸幸人氏
ま、(施政方針演説を)短くしたというのはできるだけ、読み間違えがないように・・・小学生の弁論大会みたいなものなんですよ。

吉永みち子さん
あぁ・・・もう・・・なんかねぇこういうことにも飽きましたね。誰も期待してないですよ!例えばいいオバマさんと・・・どっちがいいかなと見るんならそれは私たちも楽しいですけど、どうせ最初から勝負が決まっていることを、どう悪かったのかというだけの話で、こういう人がどんなにうまいスピーチライターがついたところで、やっぱりどんな言葉でも誰が言うかということが大事なんですよ。その人に心安らげる。この人を信用したい。この人に何か任せたいという気持ちが、こちらにあればねそういうものが生きてくるんだけど、もう地に落ちている人がいくらうまいことを言ったことで、それが今度は空虚な響いてしまうという流れになっている・・・

江上剛氏
〝私は逃げません!〟じゃなくてね、国民の方からだんだん逃げ出しそうになりますよ・・・



一体何なのでしょうね。
オバマ大統領がどれだけすごいのか知りませんが、
どこぞの居酒屋での与太話じゃあるまいし、
普通自国の総理大臣に対してここまで言えますか・・・
しかもメディアの前で・・・
上記発言はもう批判とかそういったレベルではなく人格攻撃です。
こんな番組は〝教育〟に対しても悪影響です。
〝R18〟ならぬ〝R120〟にでもしたらどうでしょうね・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/01/29 10:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)
悪口で盛り上がる彼らの表情はじつに楽しそうです。
メディアスクラムで貶めるターゲットにされた麻生首相だったら、どれだけ酷いことを言おうとも一切リスクがありませんからね。
こういう話題を口にしてる時のコメンテーターの顔の底意地の悪そうなこと!(笑)
[ 2009/01/29 12:59 ] [ 編集 ]
フジのトクダネでも、演説の中身に就いては批判すら一言も有りませんでした。本当に中身についての言及は0でした。
普通の人は此れをどう見ているのでしょう。
批判するにしても、普通は中身について批判するでしょう。
ただただオバマと比較してどうだとか、自民党議員からも拍手がなかったとか、笑顔が無かったとか、全部どうでも良い事でしょう。

此れがテレビの報道ですか。此れを見て事足れりとしているならば、国民にも責任があります。愚民です。
[ 2009/01/29 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。昨日、麻生総理の施政方針演説がありましたが、その報道ぶりをみてあきれています。ほとんどの新聞が、最初から最後まで、麻生総理に対する批判を書いてあり、その合間に細切れで麻生総理の演説を細切れで掲載するというものです。アメリカのオバマ大統領の就任演説の報道とは対象的だと思います。私も、オバマ新大統領の就任演説をブログに掲載しましたが、まずは、そのまま掲載しています。それが、公正な報道だと思います。先の施政方針演説の報道の仕方は最低であり、なにやら幼児性すら感じます。私のブログでは、麻生総理の「大きな政府」止む無しという考え方について、大多数の日本人が知らない事実も交えて解説してみました。詳細は是非私のブログをご覧になったください。

[ 2009/01/29 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/50-bdbc14d1

オツカレです。 製造業:派遣・請負労働者3月末までに約40万人といわれている中で麻生総理が施政方針演説を行った。 ●施政方針演説 一年間の政府の基本方針や政策についての姿勢を示す為に行われる演説。 今年の最重要課題はいかに日本の景気を良くするのか...
[2009/01/29 10:32] ハズレ社会人

