古館氏はアピールしなければと言うが・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 古館氏はアピールしなければと言うが・・・ホーム > 未分類 > 古館氏はアピールしなければと言うが・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古館氏はアピールしなければと言うが・・・

2月3日放送の『報道ステーション』によると、
日比谷公園では500人を超えていた年越し派遣村も、
今日(2月3日)の時点で数人にまで減ったため、
派遣村としての活動は明日(2月4日)で終了し、
実行委員会も解散するそうです。
運営委員会によると、
生活保護が支給されたこともあり、
ほとんどの人が住居確保はできたが、
半分以上がまだ就職は決まっていないのだとか・・・
そしてVTR後の古館氏のコメントです。

古館伊知郎氏
NPOを運営している方々の活動はずっと続く訳ですよね。そしてこの日比谷の年越し派遣村の方々に関しては、動きはいろいろあったけれども、まだまだ路頭に迷われてる方々がいる。食べることと、それから全国的に見たら住まいの問題、まったくけりがついてないしこれから失業者が増えてくるわけですね。

河野アナウンサー
そうですね。仕事の問題も本当年齢の高い方は特になかなか見つからないようですしね。

古館氏
そうですね。これは雇用政策全般国がどう動くかっていうこと、これはどんどん我々もアピールしていかなければいけないと思いますしね。進行状況をね。



賛否両論のこの派遣村。
私は集団での生活保護要求はやりすぎだと私は思っています。
まあそれは別として、
私もどんどん報道されることに異論はありませんが、
報道するならするで、
表も裏もきちんと報道していただきたいですね。
前回の年越し派遣村に対する報道は、
ただのアピールでしたからね。
メディアのもっとも大きな役目は、
真実を正確に伝えることであり、
自分たちの意見を伝えることではないはずです。
ただのアピールではなく、〝報道〟をお願いしたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/02/04 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
高級取りに口先だけで同情されてもとおもいますね。

同情するなら金をくれ。
マスゴミの人たちへ。
[ 2009/02/05 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/60-fcbf776f


