猫に鰹節? パチンコ店内にATMなんて・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 猫に鰹節? パチンコ店内にATMなんて・・・ホーム > 未分類 > 猫に鰹節? パチンコ店内にATMなんて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫に鰹節? パチンコ店内にATMなんて・・・

グリーンべるとによると、
パチンコ店の中に銀行のATMが設置されてる店があるんですね。
しかも10店舗で1年間試験して、
問題が発生しなかったから更に150店舗に増やすんだとか・・・
一応1日利用限度が3万までとか、
単なる批判のがれとしか思えない規制もあるようですが、
一体何を基準に問題が無かったと判断してるんでしょうね。
只でさえ多重債務による自己破産や自殺の問題があるのに・・・
それにパチンコと北朝鮮の関係の問題もあります。
〝猫に鰹節〟と言っては失礼かもしれませんが、
現実にパチンコに熱中しすぎて車内で子どもを殺してしまうバカ親までいる中、
銀行内にATMの設置なんてすべきではないと思います。
というよりも、パチンコそのものをもっともっと規制すべきです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/02/06 10:00 ] 未分類 | TB(2) | CM(11)
公営ギャンブルや宝くじをスルーするのはどうしてだろうか。そっちが不思議だ…。
[ 2009/02/06 11:45 ] [ 編集 ]
金融庁の銀行を管理する部署に反対の意思表示をしました。銀行にも電凸したほうがいいかも。ATM設置を断固阻止日本からパチンコ店を壊滅させましょう。
[ 2009/02/06 14:22 ] [ 編集 ]
パチンコは在日の集金システムだというのに、なんということでしょう。パチンコって売り上げ30兆なのですから負けてる人は物凄く悲惨です。それでもやるのは依存症になるからです。覚醒剤でぼろぼろになってもあの快感が忘れられずに見果てぬ夢をみてしまう。
 ですから、韓国では禁止になったのです。
 金融庁に文句を言えばいいのですね。日本人さんありがとう。
[ 2009/02/06 16:23 ] [ 編集 ]
凋賤玉入れ自体の規制に尽きますな。
[ 2009/02/06 18:57 ] [ 編集 ]
名無しの一般市民さんへ
貴方はただの勉強不足
よく調べてみましょう
[ 2009/02/06 23:30 ] [ 編集 ]
ギャンブルにはまって危ない橋を渡る話はパチンコだけの話ではありません。公営ギャンブルにはまって殺人事件を起こしたとか会社や役所のお金を盗んだなんて昔から聞く話ですよ。多重債務や自殺もそのキッカケがパチンコか公営ギャンブルかの違いであって、パチンコだけ悪いとはとても言い切れません。

元の話はパチンコ店のATMですが、公営ギャンブルにはインターネットによる購入システムがあり、銀行口座があれば馬券や舟券が簡単に買えます。これだって危険じゃないですか。宝くじもナンバーズなら銀行のATMで購入できますよ。

さらに金の流れで言えば、公営ギャンブルも意外とあやふやです。払い戻し金を差し引いてもその先がどうなっているか調べる必要があります。モーターボートレースでは過去に疑惑がありますし。宝くじも公共事業に流れるわけだし。
[ 2009/02/07 09:38 ] [ 編集 ]
そもそもパチンコ屋の存在事態が違法ですよね。
パチンコ屋と公営ギャンブルを同じに考えてるのは間違いですよ!
[ 2009/02/07 11:01 ] [ 編集 ]
なぜパチンコ店の存在自体が違法なのか理由を説明できますか。あなたの言い方ではゲームセンターのメダルゲームも違法になりますよ。パチンコ店の運営システムを知り、その上で批判するべきです。

なぜパチンコと公営ギャンブルや宝くじを同等に批判すべきと主張しているかというと、習慣性が強い上にそれに絡む事件があまりにも多いんですよ。本当は賭博という違法行為なのに、方や法の抜け道で切り抜けもう一方は特定の団体のみ国で認可している。それってどうなんだろうね。

どちらも事実上ギャンブルなんだから。
[ 2009/02/08 12:55 ] [ 編集 ]
私もパチンコ大好きでした(過去形です)。
そして持ち金が無くなると銀行へGO!
でも現行に着くまでに「アホらし」と帰宅したこと多数です。
パチ屋内にATMは、破綻者を増やすだけです(キッパリ)。
上限3万とありますが、それって1社につき3万ですよね。中毒者は複数のカードを持っていますよ。

そもそも韓国では昨年違法になりましたね。
参政権では「韓国に倣え」という連中が、この件では黙っているのが不思議ですね。
あ、マスコミで報道しないからか!
[ 2009/02/08 16:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
管理人の刀舟と申します。

ところで本題ですが、
私は公営ギャンブルに問題がないと書いた覚えはありません。
多重債務等の問題を考えれば、
単純にギャンブルという意味では問題だと思います。
ですから公営ギャンブルにも問題があると仰る点はわかります。
ただし、ギャンブルは基本的には自己責任でしょうから、
私は必要以上にそれを非難するつもりはありません。
しかし・・・
パチンコ店内にATMを設置するというのはどうでしょうね。
CMなんかもそうですが、
明らかに煽り過ぎだと思います。
金の流れに、より問題があるのもパチンコだと思います。
それに、パチンコ店が摘発されない理由は、
法をかいくぐっているというだけではなく、
他の理由があると私は思っています。
実際、パチンコと同じ換金システムでも、
カジノは捕まるのではないでしょうか。
ですからギャンブルという意味では同じでも、
中身は随分違いますから、
全てを同列に語るのはおかしいと思いますし、
やはりパチンコの方が問題点が多いと思います。
ですからより非難されるのではないでしょうか。
もっとも私としては、パチンコ同様、
公営ギャンブルをなくすことにも反対はしませんけどね。
宝くじも買わないし・・・
[ 2009/02/08 21:24 ] [ 編集 ]
名無しの一般市民さんへ
これでも見とけ!
http://m-space.jp/?otonanokoi
[ 2009/02/08 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/62-02a76bfa

<以下、「賭人の独り言」さんより転載> 昨年は北京オリンピックの開催年であり、チベットでは騒乱があったこと をご存知の方もいると思います。 チベットの騒乱は1959年3月10日のチベット蜂起記念日に起きたものですが、 このチベットにとっての3月10日と同様、ウ...
[2009/02/06 22:46] 帝國ブログ
新教育基本法のもと教育三法が改正され、小中高の学習指導要領が改正、さらには教科書図書検定基準も新教育基本法に基づいで改正された。 ...
[2009/02/06 11:08] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。