マスコミの勘違い ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > マスコミの勘違いホーム > 未分類 > マスコミの勘違い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスコミの勘違い

東京新聞に面白い記事がありました。

  <記者発>若者に届かぬ言葉

この記事によると、
討論会に参加する政治に関心のある若者でさえ、
政治記事を理解できずマスコミの報道を信用もしてないのだそうです。
記事をそのまま読めば、
この記事を書かれた方はその現実に驚かれたようですね。
しかし、マスコミ(特にTVメディア)を信用していない点については、
『今頃気づいたのか!』って感じです。
揚げ足取りや言葉狩り、レッテル貼りetc・・・
視聴率目的なのか意図的な印象操作なのか、
とにかく偏向した報道が多いのだから当然です。


それから記事の最後に、

>投票の判断材料を提供するのは私たちの仕事だ。どう若者の心に届く記事を書くか。難しい宿題をもらった。

とありますが、このあたりの表現も首をかしげてしまいます。
「選挙に行かせるくための心に響く記事を書く」と言うなら分かりますが、
投票に行くと言ってる人に対して、
なぜ心に届く記事を書かなければならないのか・・・
自分の応援する党に投票させたいということでしょうか?
おかしな話ですね。
投票するための判断材料となるような報道は必要ですが、
偏向した印象操作となるような報道は要りません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/02/07 04:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
 この頃のマスゴミはやたらと選挙と騒いでいますね。昨日の麻生首相の郵政民営化の見直し発言を「郵便局の関係者の票が欲しいからだ」とあたかも選挙ねらいのように言っていましたが麻生総理は選挙なんて言っていませんよ。今年度の予算も通さずに選挙するなんて、それこそ生活が吹っ飛びますよ。
 選挙にもお金がかかります。マスゴミは選挙特需で何百億ものお金が入ってくるからやりたいとしか思えません。勿論韓国に援助もらいたいマスゴミ工作員もいるでしょうが。
 それよりなにより辛抱さんまで選挙を言い出したのが悲しいです。信用していたのに。
[ 2009/02/07 08:41 ] [ 編集 ]
ん~、「言葉が分からない」って2つ解釈できますね。
ひとつめ、本当に単語そのものが分からない。
感性だけで話を聞くから、単語の意味を捉えられない。だから論理が見えないってことでしょうか。でも、今の若者は大人以上に論理性があると感じることが多くありますので、この線はないでしょうね。

ふたつめ、論理が間違っているので、論理的理解が不可能。「議論が噛み合っていない」とか「マスコミの報道は信用でき」ないとかいうところからみると、こっち側でしょう。
 「どう若者の心に届く記事を書くか」って、答えは簡単。真実を淡々と偏見なく伝えれば良いのですよ。>記者さん
[ 2009/02/07 10:49 ] [ 編集 ]
>日本は拉致問題を理由に、支援の提供を見送り、豪州など6カ国以外の国がその分を肩代わりする方向だが、6カ国協議での日本の発言力低下につながり、かえって拉致問題の解決にも悪影響を与えかねない。
その拉致問題も8月の日朝実務者協議で、北朝鮮が調査委員会を設置し、今秋までに調査結果をまとめることで合意したものの、北朝鮮は延期を通告。暗礁に乗り上げたままだ。
(北京で、清水孝幸)
(中日新聞 2008年12月8日 朝刊)

あほ記者。日本人ではあるまい。
[ 2009/02/07 17:31 ] [ 編集 ]
四国新聞 2009.1.26 第一面トップ記事
「海賊対策で日韓協力」ソマリア沖相互警護も 両首脳合意
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/article.aspx?id=20090126000011
この記事の最後に
<1月12日にソウルで行った首脳会談の時点では、両国ともに派遣を正式決定していなかったため発表は見送ったとみられる。>
とあります。

これって日韓通貨スワップの限度額撤廃と期限撤廃も既に決まっている、という可能性があるという事ですか?

既成事実化を待って、後で国民に知らせるなんて民主国家じゃないです!
それに領土問題を棚上げして、韓国にだけ利する協力関係なんかまっぴらです!
最近のイチゴ苗泥棒事件さえ解決出来ないのに <日韓協力拡大>ってアホです!
マスコミは後で知ったかぶりをするな!
[ 2009/02/08 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/63-4cf45462


