『たかじん』より、金美齢さんのチャンス! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、金美齢さんのチャンス!ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、金美齢さんのチャンス!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、金美齢さんのチャンス!

少し前になりですが、
1月25日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、
金美齢さんがいつも通りの正論を仰ってました。

日本人の姿勢にモノの申す!!〟より引用します。

金美齢さん
日本人の基本というのはね、常に自分がね貰う側の立場に立ってモノを考えているの。例えばね、税金を払うといったらみんな〝NO〟だし、安い方がいいし、消費税も上げない方がいいって言ってるけど、しかし何かあったときはね、「政府がやるべきだろう!」と「国がやるべきだっ!」と「これも政府がやるべきだっ!」「あれも政府がやるべきだろう!」と非常にね矛盾している訳よ。お金はどっから来るのか?っていうことなのよね。個人として払う時は払わないで、税金もなるだけ払わない方がいい、ところがね、やってもらう時は盛大にやって貰おうというね、この姿勢というのは私は、大変矛盾を感じていますよ、実は・・・

田嶋陽子さん
違うっ!!日本の税金システムから何からみんなきちっと変えて欲しいっ!!

三宅久之氏
いやもう・・・金さんの言う通りだねっ!!完全たる(田嶋さんの声が被り聞き取り不可)非の余すところがない。

勝谷誠彦氏
僕もね、金さんの言う通りだと思う。金さんね、日本人で税金払ってない人たちが大勢いるんだよ。税金払ってないで、何で投票に行くんだって話ですよ、正直言って・・・(後略)



いつも喝を入れていただける、
ありがたい金美齢さんの言葉です。
田嶋さんの言葉とは根本的に違いますね。
そして2月8日放送の「たかじん」にも出演されていた金美齢さんは、

あなたが最近「これはチャンスだ!」と思ったことは?

という質問に対して

山本モナに対して・・・

と答えてらっしゃいました。
その理由は・・・

金美齢さん
私ね・・・日テレの番組で、モナさんが出てきたんですよ・・・日テレでいろんなこと聞かれて、ポロッと「男性不審です。」って言った訳。

やしきたかじん
(笑いながら)ふふ~ん。

金さん
「モナちゃん・・・あなたがその男性に男の人に責任転嫁するの?!」っていう風に言ったんですよ。「自分が巻いた火種でしょ?」ってことを言って、ちょっとある意味では年寄りの説教をした訳。そしたら、なんか、Yahooかなんかで、わーっと取り上げられて・・・それでね、あの2chか?なんかにね、初めてかなんか知らないけど書き込みがいっぱい出てきて・・・〝ババぁしね〟って・・・

(スタジオ内大爆笑)

でも、もうちょっと聞いて下さいよ(笑)・・・その落差の激しさに〝ババぁしね〟って方っぽでは書いてるのに、もう方っぽでは〝金美齢は、絶世の美女だっ!〟・・・

(スタジオ内大爆笑)

この落差ね、その話をこれはまぁ・・・息子に教えて貰ったんだけど、その話を娘にしたら、「ママね、やっと有名人になったのよ。金美齢ってだぁれ?って言われなくなったよ。」って言われました。だからね、今がチャンス!

スタジオ内大爆笑(三宅久之氏の笑顔、桂ざこば師匠の満面の笑みと拍手の様子が抜かれる。)


金さんの仰ってるシーンはこれです。

  山本モナ、超ミニスカートでTV復帰会見に金さんブチ切れ!

金さんが切れるのも無理がないと思うし、
TVの前で同じことを思っていた方も多いのではないでしょうか。
ところがほとんどの人は、
特にTVの前ではこんなこと言ってくれませんからね。
耳の痛い話もありますが、
こういった発言をしていただける存在が今の日本には貴重です。
それから発想も前向きでいいですね。
金美齢さんの仰るこのチャンスを活かして、
もっともっと正論を伝えていただきたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


金美齢の「老後は人生の総決算」です!金美齢の「老後は人生の総決算」です!
(2008/12)
金 美齢

商品詳細を見る



政治家の品格、有権者の品格政治家の品格、有権者の品格
(2008/08/01)
金 美齢

商品詳細を見る



田島氏は、毎回当たり前のように他人の発言の邪魔をする。
先日のTVタックルの特番に出ていた朝鮮人東海大準教授も同じ行為をしていた。
反日嫌日の輩は議論のイロハも知らないようだ。
たぶん仲間内では、声の大きさでボス猿を決めているのだろう。

ところで朝鮮人東海大準教授も金というが、同じ金でも太陽とウンコの違いがある。
エ!朝鮮人はウンコを食べるから罵倒になっていないって!
[ 2009/02/09 17:20 ] [ 編集 ]
私生活でも、欲求に不釣合いな怠惰な人がいますね。欲求を大きくしたいならば、それに応じた勤勉さを持ちなさい。それがいやなら、欲求の方を抑えて怠惰を正当化できるまで無欲になるべし。まあ、そう言う事でしょう。
[ 2009/02/09 18:44 ] [ 編集 ]
金さんはいつも厳しく温かく
ズバリと本質を仰いますので
スッキリします!!
これからもどんどん発言して欲しい。
テレビ局、金さんを出せよ。
[ 2009/02/09 19:48 ] [ 編集 ]
金さん、いいですね!!!

勝谷は、いいこと言ってるようだけど、
税金と選挙権を絡めたところが「×」
選挙権は国籍の問題!  
勝谷の論理でいけば、日本で経済活動をしている外国人が選挙権を行使できることになる・・・って、

民主党支持だから、それでいいのかな?
[ 2009/02/10 02:28 ] [ 編集 ]
「日本は国民の生命財産を守るな」と普段主張していながら危ないとこいって誘拐された馬鹿が出ると国は責任とれとか言い出すのとおんなじですね。
まぁ税金はなるたけ払いたくないってのはしょうがないだろうけど。

モナさんについては・・・
どうでもええやん、単に男にたいしていささかだらしないってだけだろ。と、思う。
[ 2009/02/10 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/66-c8502b42

ブログに貼り付ける要請がニコ動マイリス毎時ランキングで出ていたので急遽、 貼り付けてみます。動画2本とも個人的には存外面白かったので宜しければどうぞ。 小泉内閣の時に福田官房長官はその後任に細田氏を推薦したと言われています。 麻生氏も選挙に明るく政界の...
[2009/02/09 17:33] 帝國ブログ

