橋下知事へのなかにし礼氏の発言を聞いて・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 橋下知事へのなかにし礼氏の発言を聞いて・・・ホーム > 未分類 > 橋下知事へのなかにし礼氏の発言を聞いて・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

橋下知事へのなかにし礼氏の発言を聞いて・・・

橋下知事も就任一年を迎えました。
現在も82%という驚異の支持率を維持しています。
2月9日放送の『ワイドスクランブル』でも、
橋下知事のこれまでの経緯及び近況を伝えるコーナーがありました。
今回はその後のなかにし礼氏のコメントを引用します。
2月9日の「ワイドスクランブル」より引用


あの・・・発言を見てますと・・・非常に何ていうのかな?ま、言葉も乱暴ですけどねぇ、戦闘的な言葉を使ってますから・・・しかし、こうやって見ると(橋下知事の一年間の発言を纏めたフリップを見ながら。)この橋下知事を支持する大阪府民というのは、やっぱりこんな過激な・・・やっぱり国民性、府民性というかですね民意というものは、大阪にあるんだなぁと見ちゃんうんですね。それもまた日本の縮図なのか?ということも考えますし、えぇーこういうような・・・ある種の精神構造というのが、何か意識というようなことでね、本当に橋下知事が大阪府の人気とこう合体しているのか?どうかていうのはね、僕は疑っているんですよ。

大阪っていうのはもっと、あの・・・柔らかくて融通が利いて、それで現実的でね、というのところがあってね、この戦闘状態そのものが、大阪がずーっと過去、歴史の中でやってきた戦いの中ではね、ちょっと似合わないと思うんですよ。岐阜の信長がやった手法みたいなものをねぇ、大阪でやっても果たして根付くのかなと・・・



参考までに、
過去のなかにし礼氏の発言もいくつか引用させて頂きます。
週刊「平凡」1980年11月27日号に掲載された
ある女性歌手の結婚引退に対してのコメントです。


山口百恵ほどの素晴らしい女性は、本来、だれかの特定の男性また会社の持ちものであってはいけないと思う。百恵ちゃんとは、それほどのスターである思う。"宿命"であるのにかかわらず、なぜ、三浦友和ごとき男の私有物になったのか・・・。誠に残念しごくである。一日も早く、みんなのもとに戻ってくることを一日千秋の思いで待っている人々が実に多いことを知ってほしい。それにもう一つ、百恵ちゃん、決して若さと美しさを失わないで欲しい。



それから2006年に開催された、
WBCに選抜されていたイチロー選手の発言について、
2006年3月20日放送の「ワイドスクランブル」での発言です。


イチローは、急に愛国者になった。
アメリカに行ったってことは、ある種ボーダーを超えて向こうへ行った訳で
向こうの野球でいろんな物を学んだはずなのに。
日本の帽子を被ったら突然にね、発言が非常に、過激になりましたよねぇ。
どうしたのかなぁって思いますよ。

イチローの発言はあまり、良いコメントではないと思いますね。
昨日の終わったあとの韓国側のコメントの方は(イチローに較べて)
非常に友好的で、将来を見据えていたと思います。



昨年、12月に韓国で開催された、
フィギュアスケート・グランプリファイナルで優勝した浅田真央選手についても・・・
フリーの演目、アラム・ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」の楽曲について、
「難易度は別に構わないけど、曲に対して・・・」等の難癖をつけたり・・・


こういった発言を繰り返してきてる方です。
きっとなかにし氏は橋下知事が嫌いなんでしょう。
かなり自分の感情を優先して発言される方のようですからね。
仮に橋下知事が岐阜県の知事だったとしても、
知事のやり方を評価したとは思えません・・・
まあ、この方が橋下知事をどう思おうとそれは自由ですが、
上から目線でのこういった発言は聞いていて気持ちの良いものではありません。
それからイチロー選手や浅田真央選手に対する言葉にも表れてるように、
この方は中国や韓国に対してかなり贖罪意識が強い方のようですね。
別になかにし氏が贖罪意識を持とうがそれも構いませんが、
それと〝国家観〟を混同することは間違いだと思います。
日本の歴史や我が国の安全保障等に関して、、
履き違えた国家観による無責任な発言をされてもたまりません。
ところが今の日本にはそれを履き違えてる方が多く、
それがメディアにも良く表れていると思います。
そういった意見のほうが大手を振って言える現状ですからね。
でもそれは日本と言う国を維持していく上で問題だと思います。
戦争の反省も贖罪意識も持つなとは言いません。
しかしそれを現在の政治に当てはまるような愚かなことは、
絶対にすべきではないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/02/10 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
この方、以前にも「ワイスク」で「現在、アメリカも韓流ブームで行列ができるほど」だと言った事があります。私それを聞いて、どこの国のアメリカ?と目が点になりました。v-11
[ 2009/02/10 15:15 ] [ 編集 ]

この“なかにし礼”って、
“日本人の振り”した在日韓国人ですか?

このおっさんは何者?
橋下知事の過激発言って言いますが、
全部『本当』の事ばかりじゃないですか?

それに私達国民がいくら声を上げても
あの売国政治家や官僚になぞ届かないし、
反日マスコミが相手じゃ、
「中朝韓の利益」になることは大々的に報道しても
『日本国民の利益』になることは全く報道しない!!

こんなイビツナ日本で、
官僚の腐敗・怠慢。
市・府会議員らの賄賂・汚職。
日教組・左翼らの反日・日本悪逆史観。
マスコミの偏向報道・反日報道等を

私達国民に代わって糾弾してくれる人が
今までいましたか?

東京都の沖ノ鳥島が、中国に占領されずにいたのは、
誰のお陰ですか?
シッカリとした歴史観のある石原知事が
東京都を管理しているからです。

東京都も反日・左翼主義の都知事が出現したら、
現在の東京都はありませんよ。
シナ・朝鮮犯罪が跳梁跋扈していたことでしょう。

こういう国民の言葉を伝えてくれて、
それを実際に解決に結びつけてくれる
実力と勇気のある知事や政治家が
日本には必要なんです!

そして日本の国益になる政治家や知事には、必ずこの朝鮮系や中国系の
日本人の振りした「なかにし礼」のような輩が
“言葉狩り”や“人格攻撃”をしてくるのです。まさにキチガイシナ・朝鮮の手口です!


[ 2009/02/10 15:29 ] [ 編集 ]
橋下知事は直接選挙で民意により選ばれた知事で、府民の圧倒的支持を得ているのですから、なかにし氏の発言は少数派の意見であって的外れだと感じます。
橋下知事の政策を細かく見ていくと100%全て正しかったとは将来言えない時期がくるかもしれませんが、今現時点でスピードを重視した行動は見ていて気持ちが良いです。
積極的に改革を推進しているだけあって、善し悪しの結果も早急に出ることで次に繋がるのではないかと期待が持てます。
マスコミには橋下知事批判より人事院批判をしろ!と言いたいです。
[ 2009/02/10 15:45 ] [ 編集 ]
>三浦友和ごとき男の私有物になったのか

(;゚Д゚)スゲエ 何たる大胆な発言なんだ。この選択は山口百恵の意思ですからね。ひいきしている相手に対する侮辱とも受け取れますよ。
[ 2009/02/10 19:15 ] [ 編集 ]
私は見ていませんが、ヒトラー最期の十二日間という
映画がこの番組で取り上げられた時に、
「なぜドイツはこんなものを作るほど堕落したのか。
情けないですよ!」とコメントしていたのが
確かこの人だったような…。

支持してる大衆がバカであるという見解は、
まぁ、勝手ですが、それならもはや
大衆の意見を根拠に自説を補強することはできませんよ。
[ 2009/02/10 21:57 ] [ 編集 ]
御無沙汰しています。m(__)m

なかにし氏は世界が自分を中心に回っているとでも思っているんでしょうか…?

山口百恵が結婚したからといって三浦友和を貶す必要があるのか?
イチローがメジャーを経験したからといって、愛国心を持っていけない理由は何?
才能と人一倍の努力の裏打ちがあって結果を出している浅田真央に、何の恨みがあるのやら。

そして(マスコミでも誤魔化しようのない)大阪府民多数の支持を、間違いと決めつけているけれど、どんな根拠があっていっているのか!?

彼の考えに同調する人はそう多くないと思いますが、そんなことを想像出来ないんでしょうか…。
いつでも自分こそが正しいと信じられる幸せ回路でも付いているんですかね?
[ 2009/02/10 23:09 ] [ 編集 ]
なかにし氏の橋下知事の発言の中にはただの個人的感情が含まれていますね。
なんですか、国民性、府民性って?
こんな言葉が飛び出すのは何故なんでしょうか。
他の彼の発言を見ると、どうも日本人に対して偏執的なものを感じますね。
[ 2009/02/11 21:51 ] [ 編集 ]
コメンテーターってやっぱり楽な仕事ですね。
自分の主義主張に反する者には、兎に角ケチをつける。
困った事には、社会と国のせいにしとけば済む。
例えば、フィリピン人一家に対しては、娘に特化した内容を見て「カワイソウ」とか「何とかしてあげて」と同情を煽り、何故か国のせいにしとけば済んでしまう。
これらって今のマスゴミと称される人達にもいえます。ワイドショーとかは、専門家っぽい人と教授とか弁護士呼んで、番組に箔をつけときゃいい。簡単です。
[ 2009/02/12 08:17 ] [ 編集 ]
そんなに、朝鮮シナが好きなら、朝鮮シナにお移りくださいませ。山口百枝さんは、なかにし殿のペットではありません。
イチローくんがファイティングスピリットと愛国心を持つのが、悪いのでしょうか?
橋下知事が積極的に働くのが悪いのでしょうか?
大阪はそんなに、だらだらした街にしたいのでしょうか?
阪神も星野監督のファイティングスピリットのお陰で、強いタイガースが実現でき、自信あるチームに変貌しました。
なかにし礼殿は、だらだらした世界がお好きですけど、所詮はエロ小説家です。渡辺淳一と一緒に泣き言&エロ小説でも書いていてください。
時代錯誤なエロ小説家は要りません。
[ 2009/02/13 08:00 ] [ 編集 ]
マスコミ芸能界は朝鮮人の発言力が大きいから、業界人としてなびいているんでしょう。ふしだらな人物としか見えない。
[ 2010/07/11 07:56 ] [ 編集 ]
27日朝の朝日TVワイドスクランブルで、なかにし礼が、尖閣列島の船長逮捕に対して、海に国境は引いてないから、逮捕するのは間違いだと言ってた。 聞いて、唖然としたよ。 日本人?にもこういう人がいるんだね。 そんなに日本がいやなら、さっさと中国に戻ればいいのに、
[ 2010/09/27 13:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/11 21:11 ] [ 編集 ]
北海道で突然の暴風雪から娘さん(9歳)を守る為に覆いかぶさり命を落とされたお父さんに、なかにしコメンテーターの第一声、
『何故車に毛布を積んでないの!』
でした。他の地元の方々がこの暴風雪で8人お亡くなりになり、30年消防士をやってるベテランもこんな暴風雪は初めてだと言っておられるのに簡単に上の様な発言をおっしゃる。そんなコメントなど子供でもできるし何よりまずは子供の命と引き換えに亡くなられたお父さんに敬意を表すべきなのに、恥ずかしい人です。2年前にお母様を亡くし父子二人で仲睦まじく生活されてきただけに不憫でなりません。
[ 2013/03/04 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/68-cd881d8a


