総理にふさわしいのは・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 総理にふさわしいのは・・・ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 総理にふさわしいのは・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総理にふさわしいのは・・・

12月21日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、
〝S-1グランプリ〟というコーナーがあり、
小泉純一郎氏、野田聖子さん、小沢一郎氏の3人の中で、
『今の日本の総理にふさわしいのは?』
という質問がありました。
そしてその次の質問で、
『この3人以外で誰なら総理にふさわしい?』
という質問がありました。
全員の答えは・・・


三宅久之氏:故吉田茂氏

金美齢さん:安倍晋三氏

森本敏氏:谷垣禎一氏

田嶋陽子さん:片山善博氏

桂ざこば師匠:塩川正十郎氏

勝谷誠彦氏:故高橋是清氏

宮崎哲弥氏:渡辺喜美氏

高田万由子さん:後藤田正純氏

自民党:世耕弘成議員:安倍晋三氏

自民党:後藤田正純議員:与謝野馨氏

民主党:原口一博議員:小沢一郎氏

民主党:福山哲郎議員:小沢一郎氏


とりあえず笑ったのは
民主党のお2方が揃って今回も小沢さんと答えてらっしゃる点です。
同番組前半で、
小沢さんは変わったとか力説されてましたが、
結局民主党は全体主義ということの証明なのか。
それとも2人揃って質問を聞き間違えていたのか。
民主党の原口議員は、
「3人以外にって答えだったの?」なんて確認をされてましたが、
わざとらしく、とぼけていたようにも見えました・・・
まあ、それは本題ではありませんのでこの辺で辞めます。
その後のやり取りの一部を引用します。

たかじん氏
世耕さんは安倍さんですか。

世耕議員これちょっとすみません、自分の残念な気持ちも込めて・・・。非常にまあ国家感もはっきりしてたし、やりたい政策もたくさんあったし・・・

たかじん氏そうなんですよね。

世耕氏
最後体の調子が悪かったのと、我々サポートしたメンバーが少し力不足だったので本当に残念なんですが、もう1回てチャレンジしてほしいと思ってます。

たかじん氏この最近の3人の中では1番理念ははっきりしてた方でしたね。

辛坊氏
追い込まれた理由が事務所費問題と年金問題だから両方とも自分関係ないやつで・・・

田嶋さん
いやぁ、でもやっぱり彼の考えが好きどうかっていう国民全体の意見もあるわけだし、そういうものも全部複合的に作用して、やっぱりお辞めになる状況に追い込まれたと思いますよ。単なる健康問題じゃないと私は思う。

三宅さん
そんなことないでしょう。安倍さんが辞めないって言えばずっとやってたんだし。

田嶋さん
いや、辞めざるを得ないでしょう。

金さん私もね、安倍晋三待望論なの。ただし今すぐじゃなくってね、10年苦労して、ねっ、で10年苦労して、1回りも2回りも大きくなってカムバックしてほしい。

世耕氏
私は、自民党がもし下野することがあったら、その時こそ安倍さんにまた野党の党首をやってもらったらなという風に思ってますけどね。

三宅氏やっぱり国家のあり方とか理念が1番はっきりしてるのは安倍晋三ですよ。

金さん
そうですよね。

田嶋さん良いか悪いかもありますよ。




田嶋さんにとっては、
私が田嶋さんの思想が非常に嫌いなのと同様に、
田嶋さんも安倍さんが大嫌いなんでしょうね。
まあ、この方の意見なんてどうでもいいのですが、
とにかく聞いててイライラしてしまいます・・・


ところでやっと本題ですが、
私は今でも安倍さんに期待し続けています。
マスコミはあまり報じませんでしたが、
彼にはきちんとした実績もあります。
しっかりとした理念・国家感も持たれてる方です。
マスコミの異常な言葉狩りやすり替え批判、
そして足を引っ張る閣僚や後ろから弾を撃つ与党議員・・・
色々な邪魔者の存在と体調不良の問題で、
志半ばでの辞任となってしまいましたが、
安倍さんのあの悔しそうな辞任会見は今でも鮮烈に覚えています。
今すぐとは言えないまでも、
近い将来、体制を整え直して、
必ず政界の中枢に返り咲いて頂きたいと思っています。
私はそう思っていますから、
世耕議員と金美齢さんが安倍さんの名前を書かれてた事が嬉しかったですね。
他の番組では、
聞きたくもない田嶋さんのような意見は聞けても、
世耕さんや金美齢さんのような意見は聞けませんから・・・
今、安倍さんの復活を望んでいる方がどれだけいるのかわかりませんが、
私は応援し続けたいと思っています。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




同じく安倍総理復活希望です。
ただ最初総理になられた時にまだ早いのでは、と思い、先に麻生さんに3年、その後安倍さん、という方が長い目で見たらよいのではと思ってました。
僅か1年、今から思うと仮に早かったとしても安倍さんはあの時に総理を務めるべき人だったのだと思いますし、欲を言えばそのまま務めて欲しかったです。

麻生さんには何としてもこの難局を踏ん張って頂いて、次の人たちへの道筋をつけてほしいです。
そして桂園内閣のように安倍・中川(酒)の正等保守派で順番に日本の守りを強化していってほしいです。

それにしても典範改正、衆議院議長に島村氏になって頂いて、麻生内閣で陛下の藩屏を補強するように改正してほしいです。
[ 2008/12/22 15:01 ] [ 編集 ]
彼の辞任当時、安部さんの実績を知らなかったので自己を恥じ入る者です。

知った今となっては安部復活を切に望みます。

[ 2008/12/22 17:37 ] [ 編集 ]
主婦の間でも人気だった、安部さんのあの顔は、
忘れられない人は多いようです。あれだけ短期間に次々と法案を決めていった勇気!信念。
ほんとうにしっかりとした理念・国家感も持たれてる方です。
マスコミの異常な言葉狩りやすり替え批判、
そして足を引っ張る閣僚や後ろから弾を撃つ与党議員・・・、あれで決定的に私はわかりました。
マスコミが心底信用できないものなのだと・・。

私も安倍さんのあの悔しそうな辞任会見は今でも鮮烈に覚えています。また政界の中枢に返り咲いて頂きたいと思います。

民主など、ただ政権を奪いたいだけ。
「小沢氏がいい」などという議員・・、この方向が日本にとって正しいと心底ホントに思ってるんでしょうか?ね。
[ 2008/12/22 19:17 ] [ 編集 ]
私も安倍さんの復活に期待しています。

ただ、暫くは麻生さんに踏ん張ってもらって、保守連合を形成してほしいと思います。
(昨日、麻生さんと戸井田議員に応援のクリスマスカードを送ったところです)

そして、数年後は、(いかず後家さんの仰る様に)中川(昭)・安倍両氏による長期政権を確立してほしいと願っています。

因みに、小沢氏に関しては…こんな結果があります(^_^;
http://sentaku.org/seikei/1000005597/
[ 2008/12/22 23:59 ] [ 編集 ]
安倍元総理には期待と応援は今後もし続けます
国民は以前と違い、政治に興味を持ち始め、知識が着いてくれば安倍さんが行なった功績を正しく評価し、マスコミの偏向にも気づくと思います
すでに、そのことを知っている私たちにも、啓蒙活動などを通じて広く国民に知らせることが必要だと感じています。
一市民としては微々たるものでしょうが
[ 2008/12/23 03:51 ] [ 編集 ]
shouさんと同じく、麻生総理や保守議員、安倍元総理などにクリスマスカードや年賀状を送りました
やはり人間ですから、応援が目に見えると励みになると思いますしね
国民を想って活動されている議員であれば、なおさらだと思います。
[ 2008/12/23 03:53 ] [ 編集 ]
安部政権の時、マスコミをマスゴミと認識しました。
[ 2008/12/23 04:12 ] [ 編集 ]
私も麻生総理と、戸井田議員にクリスマスカード、
贈りました!ヽ(´∀`。)ノつい、張り合ってどうする?
ですが。^^
安倍さんには、何もそういう行動できませんでした。
抗議とかも考えることも思いつきませんでした。

国民が今回のように工夫して行動するということは、
以前の大人しいだけでない、行動する日本人として
頼もしく思えます。
[ 2008/12/23 04:25 ] [ 編集 ]
安倍さんは確かに理念がしっかりしていましたが、その横で、郵政民営化賛成、アジア・ゲートウェイ構想は、安倍さんが出したものだし。結局、小泉元首相と似通ったところがあるので、100%は賛成できない面があります。
[ 2008/12/23 06:54 ] [ 編集 ]
天皇陛下お誕生日おめでとうございます。一国民として心よりお祝い申し上げます。どうかお体を大切にされ末永く我が祖国日本の為にご指導賜る事を心より願います。さて安倍前首相についてです、ドイツのメルケル首相が安倍首相とお会いされた後に言われた言葉「日本の政治家の中で始めて政治家らしい政治家と会った」と褒めておらました。この言葉が表すとおりだと思います。全国会議員の中で、最も常識人で、戦略が練れて、外国の要人とも対等に議論が出来るのは安倍さんを置いて他にはいません。戦後の首相の中でベスト1だと思います。再び日本のリーダーとなられ 強い日本国を築いてくださる事を心より祈ります。
[ 2008/12/23 08:41 ] [ 編集 ]
しかし、健康面に不安ありってのが安倍さんのなんとも残念無念なとこなんですよね。
はたして総理に返り咲いたとして今よりも老いた肉体は激務に耐えられるんでしょうか?
たとえ見た目が幾分悪くっても鉄の健康を持ってさえいたら、と思うとまったく悔やんでも悔やみきれませんね。
[ 2008/12/23 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/7-17205885

※クリスマスカード画像は全て該当スレより拝借致しました。 更新直前に見た2ch大規模OFF板でフリチベ(フリーチベット)方面のスレが何やら騒がしく なってきたのでそちらも取り上げたいのですが取り合えず今回はこちらを取り上げます。 「カトリック信者が初の?...
[2008/12/22 20:41] 帝國ブログ

