100年に1度の政治的危機とは? ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 100年に1度の政治的危機とは?ホーム > 未分類 > 100年に1度の政治的危機とは?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100年に1度の政治的危機とは?

昨日小泉さんが発言されていました。
小泉さんや森さんが何を考えているのか、
狸さんたちばっかりですからね。
素直に受け取っていいのか、
それとも裏があるのか・・・
もちろん私にわかるはずありませんからそこには触れませんが、
2月13日の『朝ズバッ!』でも、
もちろん昨日の小泉さんの発言を取り扱ってました。
色々なやり取りがありました。
例によってというやり取りでしたが、
その中での発言を一部引用します。

みのもんた氏
国民の世論調査を見ると、自民党、それから民主党、共に今ひとつ抜きん出てないなと、何でこの時期に民主党がドーンと行かないかと思ったら行かないと、これもやっぱり面白いですね、国民の見方も。

岸井成格氏
面白いですね。やっぱり戸惑ってるんですよ。いよいよ自民党も力を失ったなぁ、政権担当能力も失ってるなって皆思ってて、今度は変わってもらいたいなと思いながら、じゃあ民主党を積極的に押そうかっていうと、本当大丈夫かなという気持ちがどうしてもまだ今世論調査を見てるとありますね。

杉尾秀哉氏
最新の調査でも民主党も落ちてますから。



マスコミは内閣支持率が下がったことばかりを強調する傾向がありますが、
確かにNHKの2月9日の記事を見ると、
自民党も1ポイント下がって27.7%ですが、
民主党は3ポイント近く下がって21.7%です。
昨日の本会議でも民主党の原口一博議員は、
『この内閣が1日でも長く続けば、
私たちは使える政策資源さえなくなるんじゃないか』とか、
現政治を『100年に1度の政治的危機』なんてことを仰ってました。
しかし、そこまで偉そうに仰るほど民主党が期待されてるわけでもないようで・・・
でも、そりゃあそうでしょう。
確かに自民党にもイライラしてる人もいるでしょうが、
何でも政局、政局、政局と、
とにかく政局一辺倒の民主党にも同じようにイライラしてるのです。
私としては、もしも今政権交代が起ころうとしているのであれば、
地方とはいえ、外国人選挙権を推進するような、
国家観の喪失した政党が政権を取るなんて、
それこそが『100年に1度の政治的危機では?』と言いたくなってしまいます。


小沢民主に政権なんてとんでもない!』と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/02/13 09:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(3)
経済では国は滅びません。
昭和の恐慌でも、敗戦の混乱でも。
外国に国を売ろうとしている人が、国のトップに就けば国は滅びます。
民主党は、日本をシナ・朝鮮にあげてしまう人が多く居ます。
[ 2009/02/13 17:30 ] [ 編集 ]
自民党の支持率低下が民主党の支持率上昇に反するのならいざ知らず、そうでなければ、政権交代がベストとは限りませんな。
[ 2009/02/13 19:30 ] [ 編集 ]
もはや、選挙はどうにもならないので
(そもそも参院に解散がないのでどうにもなりません)、
政権交代していかに下らない烏合の衆であるか
正体がバレることに期待しています…。

野党に回った時の自民党の政権批判は凄まじいものになるでしょうし。

逆に、自民党まで外国人参政権に賛成してしまう
可能性もありますが。
[ 2009/02/14 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/71-cc70aab8

あの今期限りで引退するという小泉氏が麻生首相の郵政民営化見直し発言で「怒るという より、笑っちゃうくらいあきれている」と述べたという報道はご覧になられたかと存じます。 【政治】小泉元首相「麻生首相の郵政見直し発言、笑っちゃうくらいあきれた」と批判★9 ...
[2009/02/14 21:07] 帝國ブログ
 麻生首相はとうとう虎の尾を踏んでしまった!  「(郵政民営化をめぐる最近の麻生
[2009/02/13 17:21] EmpireoftheSun太陽の帝国

