中川さん頑張れ! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 中川さん頑張れ!ホーム > 未分類 > 中川さん頑張れ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中川さん頑張れ!

昨日ついに中川さんが辞任されてしまいました。
応援している方の中の1人でしたから、
私としては残念でなりません。
薬のせいであれ酒のせいであれ、
あの記者会見の様子はほめられたものでないと私も思います。
しかし、各局そろって何回も何回もバカみたいに同じ映像を流して、
ここまで大騒ぎするほどのことなのか・・・
しかも大事なG7という割には肝心なその内容はほとんど報道しない・・・
世界に醜態をさらしたと言いつつ、
やってることはまるで鬼の首を取ったかのような大騒ぎです。
そして中川さんが辞任したらしたで、
今度は発言が〝二転三転〟とか、
潔くないとか言って更に叩く・・・
ほとんど〝イジメ〟です。
実際、昨日の朝の時点では辞任されるつもりはなかったのでしょう。
しかし、野党の抵抗がありますから、
国会が空転しないように辞任を決断されたんだと思います。
国会が空転しようがどうしようが、
思い通りにならないとすぐに審議拒否するどこぞの政党よりも、
よっぽど潔いししっかりと考えてらっしゃると思います。
それから責任の取り方には色々あります。
辞任だけが責任の取り方ですか?
国会議員なのですから、職務を全うすることだって大事なことのはずです。
中川さんは別に法に触れることをした犯罪者でもなんでもないのですからね。
そして何より、
間違っても潔く責任を取らないメディアに、
或いはマルチの問題や不動産の問題を追及しようとしないメディアに、
そんなに偉そうなことを言う資格はないと思います。
全然潔くもなく話を摩り替えるマスコミについて、
もっと言いたいことがありますが、
それは明日以降に書かせてもらいます。


最後になりますが、
今回の中川さんの辞任が残念ということだけでなく、
この異常なマスコミの騒ぎ方で、
中川さんの政治家生命が脅かされるようなことがないことを祈ります。
日本という国のことを考えてしっかり発言できる数少ない政治家を、
失なうようなことがあってはならないと思います。
バカマスコミに踊らされないように、
中川昭一氏をしっかり応援しましょう。
その為にも、まずは体調を整えて、
体制を整えなおしていただきたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/02/18 09:30 ] 未分類 | TB(4) | CM(13)
どうも、初めまして。
まったく同感です。
しかし、もしお酒を(少ししか)飲んでいないのならば、辞めるべきではなかったと思います。
つまり、ひんしゅくはひんしゅくであっても実害がどれだけあったかを考えれば、挽回できる程度でしょう。
中川氏に限らず、マスコミに振り回されずにカンバって欲しいと思います。
[ 2009/02/18 11:20 ] [ 編集 ]
国思う中川氏が辞めてしまったのはとても残念です。
マスコミが鬼の首を取ったように嬉々として報道しているのが腹たちますね。最近は報道番組もワイドショーになっていてまともな報道番組がありません。
作家、教授、芸人、写真家、サッカー解説者、各局解説者などなどのコメンテーターって必要無いのではないでしょうか。
国の事を思っている人ばかり叩かれるのが悔しい・・・
[ 2009/02/18 11:31 ] [ 編集 ]
ビル・クリントンは、若い女と不倫をしたけれど、大統領を辞めずに、堂々と、江沢民と一緒になって反日行為を繰り返していた。

[ 2009/02/18 11:48 ] [ 編集 ]
上のブログ、間違っているところが一箇所だけあります。

「ほとんどイジメ」ではなく、立派にイジメです。
あ、でも、違うか。イジメではなく集団リンチ?

マスメディアなんて名前つけてるけど、やっていることはただのチンピラ。
[ 2009/02/18 12:01 ] [ 編集 ]
本当にマスコミってひどいですね。
なんかおかしいなと思いながら
ニュース等観てましたが
疑問に思って調べて PCのおかげで真実を知ることができました。
ここまで ひどいことになっていたなんて・・・
ニュースキャスターやコメンテーターの
顔を見ていると 怒りを通りこして
あわれになります。
今まで 現実を知ろうとしなかった自分を反省です。
日本を守ってくれる政治家を守るのは
私たち国民ですよね。
友人達に少しずつ知らせようとしていますが
長い間の洗脳のせいかなかなか難しいです(涙)
でもあきらめず 頑張ります!

[ 2009/02/18 12:51 ] [ 編集 ]
まともな先進国であれば、
犯罪を暴ききれなくとも少なくとも同行財務官僚の責任追及が行われますよね。

また、
G7での中川大臣の仕事ぶりを
適切に評価できないマスメディア(NHK含む)
など見る価値なし。
[ 2009/02/18 14:14 ] [ 編集 ]
ゆとり教育反対論者で精神科医であり受験技術研究家の和田秀樹氏が自身のブログに、中川大臣についてうつ病の可能性を指摘してました。お父様も自殺していることもあり、最悪の結果にならないことを願っています。
[ 2009/02/18 15:09 ] [ 編集 ]
はじめまして、ニュースや色々な情報を見させて頂いて勉強になっており、本当に感謝しております。

中川大臣の辞任、本当に残念です。
国益を本当に護ってくれる政治家は必要以上に叩かれ、ボロボロにされてしまいます。何故これほどまでに虐めと言えるまでに叩くのか、私にはマスコミのメンタリティには疑念と言うより、憤りすら感じてしまいます。
[ 2009/02/18 15:21 ] [ 編集 ]
辞任したので、外国の各メディアも注目して放送したのであって、そこへ追い詰めたたのは、日本のマスコミ。世界に恥をさらしたというが、最初はそれほどでもなかったような気がする。いきなり批判では、国民に浸透しないので、じわじわと様子をみながら何度も映像を流し、おもしろおかしく日本中で笑いものにして、「こんな人は大臣にふさわしくない」と、心理的に辞任に追い込む。そして、辞任すればすれで、「何故、総理は罷免しない」とか「途中で、大臣を辞めるなんて責任がない」などと悪口大会を始めるテレビメディア。TBSの福沢アナ、歯の抜けたままの大谷コメンティーター、その他いろいろのコメンテーター達の顔。私、人間の顔があれほど卑しくみえたのは初めてです。
[ 2009/02/18 16:23 ] [ 編集 ]
また、書き込みさせて頂きます。
今やマスコミは、麻薬のバイヤーのような存在です。
過激で極端な報道でのみ、存在価値を示すことができるのです。
結局、その裏では嘘でもいいから面白い話を望んでいる国民がいます。
特に地方の現状はひどく、大臣や総理の辞任劇はまさにバーチャルリアリティの世界です。
飲酒で大臣が辞任したり、漢字の読み間違いで総理が辞任すれば、娯楽の少ない地方では何にも勝る楽しい出来事なのです。
こんな国民がいる以上は、日本は無駄に悲惨な出来事が起きるでしょう。
[ 2009/02/18 19:17 ] [ 編集 ]
ハードスケジュール、健康状態の悪化、風邪薬服用の上のアルコール、とても正常な判断を下せる状況でないのは確か。
これで尚、当人に落ち度を求めるマスコミは、最早ねらーレベルのイチャモン集団でしょう。
当人ではなく周囲の責任を問うべきなのに、それすらしないというのは、マスコミが中川大臣に対する信任の度もうかがい知れるというモノです。
[ 2009/02/19 00:17 ] [ 編集 ]
なんなの、これは?という人も多かったようです。
わけ判らない異常なTV。おばさんたちもマスコミの報道姿勢に疑問をもちはじめている。
上でコメントされてる、
>おばさんも気が付いたぞ!さんは「賢い!」ですよ。

PCを観ていても、そういうようなことに「気が付かない人」も多く、
又は、「意味が判らない人」が多い。

多くのおばさんたちと話す機会があって、判りました。はぁ~=3
[ 2009/02/19 02:23 ] [ 編集 ]
刀舟さんなら、このような記事を書いてくださると思っていました。

私はラジオでしか聞いていませんが、NHKが繰り返し会見の模様を流し、必要以上このニュースばかり報じる姿勢に、数年前の中川・安倍潰し事件を思い出してしまいました。中川さんを叩く材料が見つかってさぞ嬉しいのでしょう。

「世界に日本の醜態をさらした。」などと言いますが、意図的にさらしたのは誰でしょう?
こんなことで大騒ぎして、この世界的な経済危機の渦中に財務大臣を辞めさせることの方がずっと恥ずかしいことです。
日本のマスコミが中川さんの説明通り「体調不良だった」と報じていれば、世界からこんなに注目されることもなかったのではないでしょうか。わざわざ事を大きくしているとしか思えません。教科書問題などとやり方は同じです。

安倍さん、中川さん、そして中山さん、田母神さんと、マスコミと意見を異にする方々は皆さん狙われ、些末なことで辞任を迫られます。マスコミも悪いけれど、それに乗っかって非難するコメンテーター、さらにはそれを口真似する国民にも責任があります。
今回の件で、中川さんを非難していた人たちの中に、どれだけこれまでの功績(教育、拉致、ガス田、BSE・・・等々)を知っている人がいるのでしょう?こんな政治家がいたんですね、みたいなコメントもあって、政治に関心もなく、予備知識など何もない人たちが騒いでいるだけのように感じます。以前から「中川(酒)」なんて書いている人たちの方がずっと知識があり、政治意識も高いですよね。

おばさんも気が付いたぞ!さんみたいなコメントをみると、本当に嬉しいです。
[ 2009/02/19 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/79-a34fe9d5

平成21年 日本躍進・発展の年  結果が出ました。 『麻生総理・自民党支持率調査』 結果はこちらです。  ↓ http://enq-maker.com/result/3ExM3Qb  これだけ見ても、麻生太郎がいかに支持されてるか、自民党がいかに支持されてるかが分かろうというものです...
引っ掛かったほうが悪い、というのはconspiracyの常識
[2009/02/20 01:11] 無名天地
平成21年 日本躍進・発展の年  マスゴミはこれしか攻撃するところがなくて悔しそうですね。  そんな感想抱いた管理人です、こんばんわ・こんにちわ・おはようございます。  何の話かといえば、中川大臣のこと。  IMF締結という大手柄を無視して、飲んだ飲まな...
「これが本当の辞意7」誰が上手い事を言えと!と怒り。でも通り越すと、物凄く気味悪くなって来たんですが。  これって本当に失敗?本当に陰謀じゃなくて?
[2009/02/18 17:27]  ◆ ケシクズ ◆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。