後援会会長GJ!! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 後援会会長GJ!!ホーム > 未分類 > 後援会会長GJ!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後援会会長GJ!!

連日の中川さんへの報道を見ていて、
かなりストレスがたまっている方も多いのではないでしょうか。
そんな中ですが2月18日放送の『ワイドスクランブル』で、
中川氏の十勝連合後援会会長が以下のような発言をされていました。
引用します。


※予算通過後の示威を表明した時点でのインタビュー

Q:(中川昭一・財務相が)職を辞することについてはどうですか?

中川昭一 十勝連合後援会 有塚利宣 会長
私はですね・・・もう、非常に・・・政治家としてひとつのものに執着しない、自分をなげうってのですね、一つの言ってみれば〝美学〟じゃないでしょうか?

Q:その・・・お酒を飲んで飲まれてしまうということはなかったんでしょうか?

有塚 会長
ぜんぜんないです。例えばですね、酒席でもビールを1杯飲む程度で、5杯も10杯も飲んでですね、よろけて歩く、醜態を晒す、そんなことは1回も見たことがないし、(今回の騒動は)濡れ衣、実に無念だと思います。

※中川氏の辞任会見後・・・

有塚氏
あの・・・私も今、秘書から一報を聞きました。自分が辞することが国益、それから・・・これからの審議上、よいと判断されたのだと思うんですね。それがやっぱりあの大臣の勇ましさだと私は思っております。



さすが後援会長です。
この言葉が聞けて少し安心しました。
日本の将来に必要な政治家である中川氏を、
今後も全力で支えていただきたいですね。
たいしたことはできませんが私も全力で応援します。
マスコミの報道のおかしさを、
身の回りに広めましょう!


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/02/19 08:00 ] 未分類 | TB(2) | CM(10)
馬鹿と違う?
と言いたくなっちゃいますね。
そんな美学、日本でしか通用しません。
外国と渡り合って国益を考えなければならない立場の人のとるべき行動ではないですね。

[ 2009/02/19 11:11 ] [ 編集 ]
普通、周りが、体調管理していれば、止めるのが正しいあり方だろう。
それとも、同行者も記者も別の意味でのいじめるチャンスだったのでしょうが、
朝から晩まで、恥ずかしいという画面の繰り返し・・・異常です。

アメリカでは、大統領就任後、100日間は「ハネムーン期間」としてマスコミは
バッシングしないという暗黙の了解があるそうですが。
日本では、麻生総理が就任してから100日間はマスコミによるバッシングの
嵐でしたし。その理由が、麻生氏が家柄も良く資産家なので妬ましいという
嫉妬心から・・マスコミ報道関係者は、大いに羨みヤキモチで必要以上に
叩いたのだ、という話もあります。

国を危機に追い込んでいって、マスコミ関係者の理想とか良心とかは、
歪みまくっているのでしょう。今回も含め,最近TVから、はみ出てきた
マスコミの異常性、
こちらもチャンスと捉え、多くのおばちゃんたちには、ほんとに説明しないと
わかんないですから。(・・・う~ん説明しても、なかなかわかんないけど)

ネットの世界でやっていることというのは、ちょっと厳しい言い方かも知れないけれども、
慰めでしかない、と言う人も多いです。負けないで草の根で機会(チャンス)あるごとに
説明していくしかないですね。
「最大権力」を持つマスコミにはもう、好き勝手させられない。頑張らナイト。

・・・・・日本の最大の敵は、手引きする、内にある。
[ 2009/02/19 12:20 ] [ 編集 ]
言葉が足りなくて誤解を生んだようですが。

私は中川氏が突然辞任したことを、「馬鹿と違う?」と言っているのです。
そんな行動を「潔い」などと言って持ち上げるのが「馬鹿」のする事だといっているのです。
無責任です。
こんな大事な局面で実質には何もミスをしていないのになぜ自ら辞任する?
こんなに御しやすい「馬鹿」は世界広しといえ、日本人位のものでしょう。
ちょっと回りではやし立てれば、簡単に自滅してくれるんですから。
中国やアメリカにとっては、マッカーサーの言った通り、未だ「日本人15歳」ですよ。
子供の手を捻るのはいとも簡単でしょう。
[ 2009/02/19 13:09 ] [ 編集 ]
ネット上でも「こんな人を何回も当選させている選挙区の人はおかしい」などという書き込みを見ましたが、それだけ支持されているのです。あの北教祖や道新など教育も新聞もかなり左色の強い北海道で、ずっと勝ち続けているのはすごいことです。それだけ信念や行動が理解されているからだと思います。
選挙区の人たちは、マスコミや教育に洗脳されず、自分の頭で判断していることを誇りに思って良いと思いますよ。
[ 2009/02/19 13:35 ] [ 編集 ]
【中川昭一氏に応援の葉書を送るスレ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234886812/
今回の件で地元からの支援がなくなるのがこわいです。できるだけ地元の事務所に応援葉書を送れば、地元での口コミ効果を期待できるので、みなさまどうか応援して頂きます宜しくお願いします。

それにしても中川さんの次期総理の芽が遠のいてしまった。。
麻生さんできれば9月まで踏ん張ってほしいです。


今年は4/10に両陛下のご成婚50年、11/12に陛下の御在位20年を迎えます。この祝賀行事があるのに4月解散はむりなような気がしますがそのへんどうなのでしょう?
・毎日数時間のお昼寝が必要
・インドのシン首相との対談を蹴った次期総理候補
・民主党党大会では日本国国旗の掲揚なし
こんな小沢さんが総理になった場合、秒刻みのスケジュールと外国国賓(特使)の接遇が必須な式典をきちんとこなせるのですかね?
次の総理を云々するのなら、11/12の御在位20年の祝賀行事を取り仕切るに相応しい人は誰か?という視点も加えて次期総理候補を言って欲しいです。
皇室の藩屏である麻生総理は祝賀行事を取り仕切るに相応しい総理と思うのですが、衆院選に勝てない情勢らしいので、とても残念です。
[ 2009/02/19 13:49 ] [ 編集 ]
日本の国益を考えている保守の議員がこれ以上潰されるのは我慢できません。
政策での失敗が原因ならまだしも。マスコミは「お酒のせいで」と決め付けて、朝から晩までこの報道ばかり。肝心のG7での詳しい内容などはネットで調べるしかありませんでした。
中川大臣が自ら考えて大臣の座を退かれるならばそのことについてはなにも言うつもりはありませんが、マスコミがこの件で国益を損ねたことについては非常に強い怒りを感じます。
BPO、テレビ番組スポンサーには抗議の電話をかけました。
中川大臣の地元事務所にも応援ハガキを送ります!
[ 2009/02/19 15:50 ] [ 編集 ]
失礼します。

自らの姿を映像で見た結果、情けない姿を晒したことを恥じて、辞職を決意した。
というようなコメントがありました。

ただ、過労が相当なダメージをもたらしているようで、
最近の中川さんの話し方には少し不安を感じておりました。小渕さんの最後の頃に似ているという話も出ているようですので、この機会に、ゆっくり休んでいただきたいと、思っています。

本日は、麻生派の西川京子さんの息子が酒気帯び運転というニュースも流れました。
麻生さんには、本当に、悪いことが続きます。
悲しい限りです。
[ 2009/02/19 20:53 ] [ 編集 ]
中川(酒)!(笑)
[ 2009/02/19 23:36 ] [ 編集 ]
記者会見の時、ひとりろれつが回らず、ただならぬ様子の中川大臣とは対照的に、両サイドの二人がなぜか平然としているのが不可思議だったのですが、今ネットでは、日テレ・読売・財務省がからんだ陰謀説が流れていますが、管理人さんは、どう思われますか?
一昨年の安倍さんの首相辞任に関して「麻生クーデター説」が流れましたが、それを主導したのは、読売新聞と日本テレビといわれてます。

今回のG7に、読売新聞編集局経済部・越前谷知子記者は、中川昭一財務大臣を同行取材するだけでなく、昼食後に飲酒した席に、財務省の玉木局長他数名と同席していたと報道されています。一緒に飲んでいたら分かる筈なのに、何故、あの様な状態で記者会見させたのか、かれらの責任も問うべきです。
また以前に、福田康夫氏の支持率が、どのマスメディアより高く、過半数を超えたと報道したのも読売新聞ですし、今回も、他のマスコミが、麻生首相の支持率を13~17%と報道しているのに、日本テレビだけが一桁の「9.7%」と、報道していることに、非常に不可解なものを感じます。
[ 2009/02/20 00:43 ] [ 編集 ]
日本テレビの支持率で、森氏辞任の時は「9.7%」より低い支持率が出ていた。
これは各社調査の相対的バラツキで、読売新が「13%」台になったと言うのと、日本テレビが「9.7%」と言っているのは同じ事なんだよ。
いずれにしても、最低ラインを切ったって事、それより不支持率の方を見た方が良いですよ。
[ 2009/03/01 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/80-61cc294c

中川財務・金融相が辞任、G7後の醜態会見で引責:読売  中川昭一財務・金融相(55)は17日夜、首相官邸に麻生首相を訪れ、先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後の記者会見でろれつが回らなかった問題で混乱を招いたとして辞表を提出、受理され?...
[2009/02/21 20:20] アジアの真実
中川昭一氏というとネットで目立った意見は「イケメン」だの「ダンディ」だのと言う外見 についての意見であり今一何をやってるのかと言うことが伝わっていなかった様な印象が ありまして、皮肉な事に大臣を辞任した事で取り上げる機会となってしまいました。 ローマに...
[2009/02/20 03:47] 帝國ブログ

