古館さんがそう思うのだったら・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 古館さんがそう思うのだったら・・・ホーム > 未分類 > 古館さんがそう思うのだったら・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古館さんがそう思うのだったら・・・

2月18日放送の『報道ステーション』で、
古館氏が以下のような発言をされていました。
引用します。


そういう足元で言いますとですね、小泉元総理もモスクワで発言をしました。そして様々な政治家の人たちがご覧いただいたように発言をしておりますけれども、ちょっと待ってくれっていうところがあると思いませんか。もともと日本というのは、国民は本当に優秀で頑張って、そして気骨のある経営者もいっぱいいて、経済成長を遂げてきた。しかしあのバブル崩壊以降1つ考えてみても、失われた10年と言いますけれども、つい何年か前の景気も含めて一部が良かっただけで、これ政治の無策が続いている中で景気が低迷してきたという、はっきりと見て取れるところがありますよね。それで言ったらこれ以上ですね、失われた何十年なんていうのがこの状況下で展開してはたまったもんじゃない。まず国会を1つでも、1歩でも前に進めていただきたいという風に思います。



そうですね。
確かに国会を進めていただきたいんです。
ところがそれに反し、
47newsによると、
18日午前の09年度予算案審議も行われなかったとか・・・
それも『明日の首相の謝罪と説明が先だ』なんて理由で・・・
一体誰に対しての〝謝罪しろ〟と言ってるのか知りませんが、
皆さんは麻生さんに謝罪してほしいですか?
そして今日の午前中も、
中川氏の辞任の件を陳謝した麻生さんに対し、
今度は任命責任の追及などしてるようですが、
そんなことより国会を進めてほしいと思いませんか?
それが普通の国民の考えのはずです。
国民の生活が第一なんて嘘っぱちで、
すべてを政局にし、国会を空転させているのは明らかに民主党です。
国会を進めてほしいからこそ本来であればマスコミは、
こんな民主党のやり方を徹底的に非難すべきです。
小泉さんが発言すればそれに飛びつき、
中川さんの失態があれば今度はそれ一色・・・
各局似た様な映像ばかりをたれ流し続ける。
安倍政権のときもそうでした。
言葉狩り、イチャモン、とにかく連日のバッシング・・・
そんなことでは話になりません。
古館さんが本気で国会を進めてほしいと仰ってるのであれば、
別に自民党批判はそれでかまいませんが、
もっときちんと批判すべきことを批判し、
報道すべきことを報道してていただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/02/19 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
>国民は本当に優秀で頑張って、そして気骨のある経営者もいっぱいいて、経済成長を遂げてきた。

>これ政治の無策が続いている中で景気が低迷してきたという、はっきりと見て取れるところがありますよね。

古館さん…。結局、政府は市場に介入すべきなんですか、すべきでないのかどっちなんですか?
バブルは国民も乗ってたし、特に銀行が最悪だった。
この番組は本当にヒールを叩くプロレス中継みたいなもんなんですか。
[ 2009/02/20 01:08 ] [ 編集 ]
日本語は主語が不要だから、悪意がある者には都合が良い。
主語を明記してみた。

「支那朝鮮国籍の国民の生活が第一」

ぴったしだ。
[ 2009/02/20 18:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/21 16:53 ] [ 編集 ]
私は、テレビ朝日報道ステーション古館さんの、あの「如何にも、自分は国民視聴者の代表者だ」と言う風情が嫌いです。
[ 2009/02/21 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/83-df3de461


