しつこいよ・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > しつこいよ・・・ホーム > 未分類 > しつこいよ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつこいよ・・・

スポニチに記事によると、
民主党の鳩山幹事長が中川昭一氏に対して、
議員辞職の勧告発言をしてるようですね。
すでに大臣を辞職してるのに本当にしつこいですね。
さすがは、
『おぼれたイヌ(=首相)をバシバシ叩いても、誰もかわいそうだと思わないよ』
なんて発言をする人がいる政党の幹事長です。
でも、民主党にも〝人間として〟問題ある行動をした方がいらっしゃいますね。
例えば不倫も十分人間として問題のはずです。
そういった方にも辞職を勧告したらどうでしょうね。
それに、中川氏の進退を決めるのは地元の有権者の方々ですから、
鳩山さんにそれを決める権限などないはずです。
それから鳩山幹事長と同じようなことが言える政治家はたくさんいますが、
中川さんと同じようなことが言える方はあまりいらっしゃいません。
中川氏は失敗はしましたが日本に必要な政治家です。
地元の方々の賢明なご判断を期待します。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/02/22 21:30 ] 未分類 | TB(3) | CM(9)
卑劣なマスコミの大応援団をバックに民主党の幹部は言いたい放題ですね。マスコミは、郵政選挙で小泉元総理を大勝させたことにより、己が大きな力を知り、再び先の参議員選挙で、今度は安倍自民党を大敗させ、その力の大きさに自信をもったのだと思います。何度でも、振り込め詐欺やオレオレ詐欺にひっかかる国民性を注意や心配するふりをして、内心はバカにしてあざ笑っているのでしょう。 目先の自分のことにしか関心のない大勢の国民にも言いたい。いい加減目覚めろよ!って。私は特に何処の政党でも、誰の支持でもなかったけど、こんなアンフェアがまかりとおるのが、許せない。今度の選挙は、自民対民主である以前に愚劣マスコミ対国民の戦いだと思う。私は、次の選挙では絶対、麻生自民党を応援します。なぜなら露骨な首相イジメで現政権を倒そうとするマスコミのやりかたには、吐き気がするからです。
[ 2009/02/23 00:28 ] [ 編集 ]
最近のマスコミ報道を見て危険水域に達しているのではと思いませんか?
私が次に述べるコメントは決して空想ではありません。プロパガンダ放送とはこのことです。ついにマスコミはバチカン事件を作り出し中川さんの政治生命を絶ち、また麻生首相に対する小沢の問責決議案の大義名分を作るため洗脳報道を始めました。中川問題に関してマスコミのマッチポンプがばれそうになった。これを雲散霧消するため「洗脳報道」を始めたのです。小沢民主も徹底的な捏造報道をマスコミ各社に暗に指示している。その証拠に小沢氏のコメントは生で出すが麻生さんはキャスターのコメントで生の声は出さない。バチカン事件報道に関してもいかにも中川さんの隣にいてじっくり観察していたかの如く、仔細に報道し、人間の細かい動作まで監視していたような印象操作で虚構の映像効果を視聴者の潜在意識に植えつける。疑問の余地がないほど極めて細かい具体性を挙げストーリー化している。最後に「関係者による」との取材根拠で自社の責任はしっかりスルー。もはや捏造を通り越し、日本のマスコミは謀略報道機関となっている。ゲッペルスの宣伝手法とそっくりです。マスコミにはもはや良心はありません。彼らは自己保身のため良心を捨てたのです。
[ 2009/02/23 00:35 ] [ 編集 ]
>それから鳩山幹事長と同じようなことが言える政治家はたくさんいますが、中川さんと同じようなことが言える方はあまりいらっしゃいません。
(本文より引用)

よい事仰います。名言だと思います。

しかし、本当に恐ろしい時代になりました。弱い立場に陥った者は、徹底的に叩かれる社会になりました。大臣辞めろ→予算成立後辞めます→直ぐ辞めろ→では、直ぐに辞めます→議員も辞職しろ、ですもの。これが、「弱者救済」を尤もらしく掲げている、民主党幹事長がやっているのですから。こんな輩共等に果たして、社会の弱者が救えるのだろうか?甚だ疑問です。

西松建設不正献金疑惑の党首とか、マルチ商法疑惑の国会対策委員長とかは、これからもマスコミはスルーし続けるのだろうか?「マスコミが報道しなければ、そんな事実は存在しない」。かの様な社会的風潮はいつまでも続かない様には感じますけれども。民主党もマスコミも、日本国民を馬鹿にし過ぎている様に思いますが如何でしょうか?いや逆に、その程度なのかしら?

とは言う者の、中川前財政金融大臣の方にも、要職を歴任し続けて来たと言う、「慢心」みたいなものはなかったでしょうか?日本国のこれからの事を鑑みたら、彼に冷や水を浴びせて措く良い機会になったかも知れません。
[ 2009/02/23 01:48 ] [ 編集 ]
本来の業務の上では、失敗はされていません。
ブログ主さんの「いさぎよい進退」云々の記事も、外務省や取り巻きらが中川さんをはめた上に、うまいこと言ってあなたを洗脳しただけです。

いい加減情報操作に気付いてください。
お人好し日本人目覚めよ!
[ 2009/02/23 11:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
管理人の刀舟と申します。

私は、記者会見も彼の業務であり、
酒のせいだろうが薬のせいだろうが、
それからはめられたのであろうが、
失敗は失敗だと思っています。
多少の責めは仕方がありません。
それはそう思っていますが、
だからといって辞任すべきだったと思ってるわけではなく、
以前の記事にも『辞任だけが責任の取り方だろうか』
といったことを書いているはずです。
私個人の願いとしては辞任せず頑張っていただきたかったですね。
しかし、辞任したからといってそれを責めるつもりもありません。
マスコミが言うように〝二転三転〟したわけではなく、
国会の空転を防ぐための苦渋の決断だったのだろうと思っていますから。

それから、後援会会長の記事に関してですが、
私が言いたかったのは、
マスコミがあれだけ非難していても、
それをものともせずに、
今後もしっかりと中川氏を応援していると確信できる、
後援会長のその態度に安心したということです。
『潔い進退が良い』と言った覚えも、
洗脳された覚えもありません。
[ 2009/02/23 12:16 ] [ 編集 ]
拝啓、管理人さん
米国のアカデミー賞 外国語映画賞をおくりびとが受賞しました。
バンザイ\(^O^)/万歳

奇しくも昨日鑑賞致しました、日本のソフトパワーが見事に発揮されました、日本防衛の一環と考えております。


話題転じて、来たる3月7日に横浜の軍事専門書店 軍学堂さん主催にて兵頭二十八氏の講演会が行われます、
反日勢力との戦いの展望
トヨタ自動車躓き後の日本経済等々
まさに一回で何回でも味わえる内容にて志ある政治軍事経済通の方々には見過ごせない講演会であります。

ネットで横浜 軍学堂で検索されるか兵頭二十八半公式サイトから検索申込みが可能であります。

中川昭一さん 麻生総理叩きに狂奔する暇で広告税潰しのマスコミに怒りを覚えつつ。(●^ー^●)(●^ー^●)m(__)m
僭越乍宣伝乱文にて 敬具



[ 2009/02/23 15:42 ] [ 編集 ]
日韓通貨スワップ期限までに、
どうしても小沢民主に政権を取って貰わないと、
死亡宣告される韓国は今必死です。
だから麻生政権のあること無いことを、ひつこく報道するでしょう。
これからが頑張りどころです、麻生さん。

朝5時半から夜中まで、同じ反日ニュースを一時間ごとに垂れ流すマスコミ。
しかし昨日昼の「アッコにおまかせ」は、
アッコが普通の人が感じる事(おつきの人が悪い)を言ったお陰で、
手ぐすね引いていたゴマすり芸人が黙ってしまったのは面白かったです。

それと昨日の「竹島の日」は新聞にも載っていないしスルー?、
と思っていると夕方テレ朝Jチャンで「抗議団来襲」を取り上げていました。
GJテレ朝でした。
[ 2009/02/23 16:24 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝読させてもらっています。

大手のマスコミは、今日も相変わらず「自民党叩き」に精を出しています。盟友・中川財相を辞任に追い込んだことで、麻生内閣を倒閣せんとする声にはますます拍車がかかっています。しかしながら、私にはどうしても「中川大臣の辞任」が妥当な結末だったとは思えません。

☆中川元財相は、なぜ「意識朦朧」となってしまったのか? 中川元財相が超人的なスケジュールで政務をこなしていたことを知っていますか?

☆中川元財相は、本当に酒を飲んでいたのか? 一部のマスコミは、中川元財相が辞めた後になって「中川元大臣は酒をほとんど飲んでいなかった」と報じています。

☆あの記者会見の場において、なぜ中川元財相を非難する記者がいなかったのか? G7はすでに閉幕していて、「多少の粗相」なら笑って許せる雰囲気だったからではないですか?

☆あの記者会見の後、なぜ中川元財相はバチカン博物館に行ったのか? あの記者会見の時、中川氏は誰にも非難されなかったのなら、誰でも観光に行ったのではないでしょうか?

☆今回のG7における日本の資金援助が「今回のサミット最大の成果」とまで褒め称えられた真の理由をご存知ですか? 「9兆円の資金援助」が本来は4月に調印されるはずだったことを知っていますか?

これらの疑問点を「中川元財相がアル中議員だったから」の一言で説明することができますか?私の目には、中川元財相を辞任に追いやったマスコミが巧みに真実を隠そうとしているようにしか思えません。ウィキペディアで「中川昭一」を見ると、彼が日本の保守層にとっていかに得がたい人物であるかを伺いしることができます。

「酒が好きで、人間性はしょうがない点もあるけれど、日本の政界にとっては超貴重な人材」が、今や政界からも追放されようとしています。もし、お力をお貸し願えるならば、中川氏の助命嘆願活動に力を尽くしてくださいますようお願い申し上げます。なお、私は自分のブログ『トップがんのトリガミ日記』において、中川元財相を辞任に追いやったマスコミに対して、その不当性を訴えています。(長文・駄文をお許しください)
[ 2009/02/23 22:28 ] [ 編集 ]
管理人様、
拙いコメントにお返事をいただきありがとうございました。
早とちりで、エントリーのメッセージの意図を読み違えたようで失礼致しました。
過密スケジュールに加え、身体の調子が悪いため、中川元大臣は風邪薬と腰痛の痛み止めを両方服用されたという風に思いましたが、ご存知のように市販の風邪薬は複数の抗炎症剤と抗ヒスタミン剤の複合薬です。鎮痛剤と共にこうした複合薬物を同時に摂取し、加えて身体の不調等条件が重なりますと、本来期待される薬効より副作用の方が強く出てくることが稀でなく起こります。足元がおぼつかなくなる、朦朧とするということは皆さんよく体験されることだと思います。せん妄状態を引き起こすことすらあります。中川氏はこうした状態で記者会見に臨まれたのだと思います。中川氏が普段からこのような薬漬けであったというなら問題は全く別ですが、たまたま調子が悪く薬を服用、副作用のため結果として報道された記者会見のようになったというのであれば、これは別に恥ずべきことでもなんでもないと、私は思います(なぜそのような危険な薬の使い方をしたか、ということは問題になるかもしれませんが)。もともと薬で抑えて何とかしのごうとされたわけで、曲がりなりにも記者会見をやり遂せました。普段のように格好良くなく体裁が悪いというだけで、これを失敗というなら、実に些細な失敗です。
ところが本人が辞任してしまうとなると、これはご自分には職務の遂行能力がないと認めてしまったことになりますから、反対勢力には格好の攻撃材料になります。中川氏の存在が反対勢力にとって脅威であればあるほど、これは「このチャンスに完膚なきまでに叩きのめしておけ」ということになり、現状は正しくこの方向に向かって進んでいっているように見えます。
誠に残念でなりません。
管理人様のおっしゃるように、中川氏の周囲が盛り立てて復活ということが実現するのであれば、これに勝ることはありません。
[ 2009/02/24 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/86-bbf56569

金曜に行われた大阪府の橋下知事と国土交通大臣の金子氏との会談でのこと。 金子一義
麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開する中で「日教組と断固戦って行く」と語られたとの由。 20日、日教組問題究明議連...
[2009/02/23 06:27] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
★クリックお願いします★ご面倒でなければこちらも→ 【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認...
[2009/02/23 01:15] ぼやきくっくりFC2版

