「たかじん」より、小沢氏とヒラリー氏の会談に関して・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 「たかじん」より、小沢氏とヒラリー氏の会談に関して・・・ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 「たかじん」より、小沢氏とヒラリー氏の会談に関して・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「たかじん」より、小沢氏とヒラリー氏の会談に関して・・・

2月22日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、
民主党の原口一博衆議院議員が以下のようなことを仰ってました。
引用します。


原口一博衆議院議員(民主党)
清い手で、そういう・・・今まで悪どいことをやってきた人たちを3000人(刑務所に)ぶち込むわけ・・・



清い手って・・・
3000人って・・・
さすが原口さんですね。
すごいことを仰います。
この発言を皆さんよく覚えておきましょう。
前原氏に『やるやる詐欺』って言われないようにご注意を!


さてここからが今日の本題です。
小沢氏がクリントン国務長官との会談に関してです。
誰か突っ込んでくれないかと思ってたら、
金美麗さんにズバッと切り込んでいただけました。
引用します。


金美麗さん
メディアも誰も言わないんだけども、私、ちょっと原口さんに聞きたいのはね、なぜ?ヒラリー・クリントンがね、小沢さんに会いたいと言った時に最初、小沢さんはどうして「会わない」と言ったのか?それでまたね、「会うことになった」のかね、またこれを〝ブレ〟たとか誰も何も言わないんだけど、彼の・・・小沢さんのそのパフォーマンスって一体?どういう意味があったのか・・・原口さん説明してくれないかな?

やしきたかじん氏
まず、断ったというパフォーマンス。

原口一博衆議院議員(民主党)
それは断ったんじゃない。最初やりましょうと言って、だけども一日しか居られなくて・・・その後インドネシアに行かれるわけです。そうするとそれは(時間の都合上。会うことは)ありませんねと・・・そりゃやっぱり野党ですから“外交一元化”だから、国務長官というと日本でいうと外務大臣です。それは、麻生さんにお会いになり、あの・・・天皇・・・母として娘として妻として、あの天皇陛下にお会いになる。それを邪魔することはできませんよ。それで会わないというお話をしたんです。そんな深い話じゃないんです。そりゃ当然じゃないですか・・・

三宅久之氏
妻として母として(会ったの)は、拉致被害者ですよ・・・
いやだけどね、その彼(小沢党首)は、その所謂、選挙区視察の予定があるからと言って、難色を示したことは事実なんですよ。

原口氏
それは事実ですよ。

三宅氏
夜、一番遅くなってまぁ・・・(ヒラリー・クリントンとの会合)やった訳でしょう・・・だけどアメリカ側からしてみれば、今の政権と会うよりも、次に政権を取るだろうと言われてる人に、どんな人がなるのかってことで、やっぱり会いたい訳だから、それをね、(聞き取り不能)言っちゃいけません。この間、インドのシンさんという・・・総理大臣が来た時も、小沢さん会わなかったけど、やはりこれから総理大臣になろうと言う人がね、そういう外国の首脳となるべくまめに会ってね、親交を固めあっておくと言うことは非常に大事なことなんです。

原口氏
その通りです。



原口氏は説明の中で、
選挙区視察〟というとんでもない理由には触れない原口氏、
きちんと三宅さんが突っ込んでくださいました。
憮然とした表情で『その通りですよ』なんて言ってます。
『きちんと説明しろよ!』って言いたくなります。
それに、この会談の件に関して原口氏は、
〝外交一元化〟なんて言葉を使って逃げてますがそれは本当でしょうか?
確かに結果としては順序を間違えることなく会談してます。
しかし、2月26日号の『週刊新潮』によると、
ヒラリー国務長官側から『会いたい』と打診があった後、
〝選挙区視察〟を理由に難色を示す小沢さんサイドが出した結論は・・・
『17日午前中だったら会ってもよい。』
という結論だったそうです。
しかもその大事な〝選挙区視察〟とやらも、
キャンセルしてもまったく実害は無かったとか・・・
そうなると上記原口氏の発言は何なのでしょうね。
明らかに失態である今回の小沢さんのやり方、
それは原口氏にもわかってるはずです。
『清い手で、3000人を刑務所に』なんて、
正義漢ぶって勇ましいことを言ってても、
蓋を開ければ所詮こんなもんです。


それからもう1つ。
動画で見ればわかりますが、
金さんがこの話を始めたとき見せる原口氏の表情。
ものすごく人をバカにした表情でした。
原口氏は以前金さん対して、
『日本人は指を指されるのを嫌うから』と、
偉そうに指摘する場面がありましたが、
自分がやってる無礼は一体何なのでしょうね。
私も原口氏や民主党議員の言ってることすべてが間違ってるとは思いません。
しかし・・・
他人の失態は責めても身内の失態は庇う、
他人には厳しく身内には優しい・・・
美辞麗句の裏にそういった面が見えて、
彼等の言う言葉にまったく説得力を感じることができないし、
上記のような態度を取る小沢氏を総理大臣になんて、
とんでもないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

まったくその通りです。

>『清い手で、3000人を刑務所に』なんて

自分たち(民主党)を”清い手”と思っているのならとんでもない勘違いです。
小沢代表の西松建設からの金の問題、山岡国対委員長のマルチ関係問題等あるのに・・・。
逆に”3000人を刑務所に”の中に入っていてもおかしくない!

>金さんがこの話を始めたとき見せる原口氏の表情。
>ものすごく人をバカにした表情でした。

自分にもそのように見えました。
民主党議員は(一部ごく少数を除き)口ではきれいごとを言いますがその性根は醜く歪んでいるように自分は見えます。
[ 2009/02/23 12:47 ] [ 編集 ]
現在、新聞・テレビ等のマスゴミの情報操作により
民主党に政権を任してもいいのではないかとの世論が
作られています。
本当に民主党に政権を任してもいいのでしょうか?
このままでは日本は中国・韓国に支配されるかもしれません。
外国人参政権、人権擁護法案、沖縄ビジョン
これらの危険な法案がつくられようとしています。
私達、日本国民がそれぞれ出来ることを一つずつ行っていきませんか?
親・兄弟・友人への口コミ、他の政治とは無関係なブログへの現状の
広報活動、ポスティング活動。
私達一人一人が動けば世界は変えられると考えます。

告知ビラ作成所
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/218.html
2ちゃんねる:日本前向新聞配達活動スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234941495/l50
[ 2009/02/23 13:51 ] [ 編集 ]
原口氏が『清い手で、3000人を刑務所に』
と発言した時に村田氏が、
「まず小沢さんでしょ」
と突っ込みを入れていましたね。
当然、原口氏は聞こえないふり。

国会より地方巡りを優先する小沢を擁護するマスコミ。
もし自民党が野党になり麻生さんとかが同じ事をすると
「国会軽視」とバッシングするんでしょうね当然。
[ 2009/02/23 16:41 ] [ 編集 ]
(2月13日付ウォールストリート・ジャーナル紙)

ヒラリー・クリントンは大統領選予備選の際に、「アメリカとして最も重要な二国間関係は中国だ」と言及した。国務長官となった彼女は、初外遊で中国とその他のアジアの3カ国を訪問し、中国を最優先していることを証明する。それは、国務長官の初外遊がヨーロッパである伝統を壊すことになる。

北京でクリントン長官は中国側と、経済、安全保障、環境問題全般について議論するが、世界的な金融危機への中国の対応と、北朝鮮の核開発計画の阻止についても含まれる。

ワシントンの外交スタッフはアジア政策を劇的に変えることは考えていないが、アジアの専門家は、クリントン氏の北京訪問中、米中関係が進展することを見ることになる。

……クリントン氏は、米中関係を進展させることと、アメリカに守ってもらうことに関心がある日本や韓国など伝統的な同盟国を安心させることとをバランスさせなければならない。

(During Hillary Clinton’s failed presidential run, she cited the China relationship as Washington’s most important.・・・・・

ウォールストリート・ジャーナル紙には、日本を「その他3カ国」扱いされ、「米中関係を重視しすぎて、日本が不安にならないように気を使わないと……」と言われてしまっています。

他のメディアも似たりよったりで、「クリントン長官の初外遊は日本だが、中国訪問が重要」「クリントン氏の初外遊の目的は中国と温暖化問題」(2月4日付ニューヨークタイムズ紙)など、すっかり中国の陰に隠れてしまっています。

アメリカの中国シフトは、オバマ政権の基調となりそうです。

すでに各メディアが報じていますが、大統領選でオバマ氏の外交顧問を務め、オバマ政権への影響力の強いブレジンスキー元大統領補佐官らが、盛んに米中2国による「G2」構想を打ち上げています。先進国が毎年夏に集まる主要国首脳会議(G8)とは別に、米中の「G2」によって、世界の経済や安全保障について話し合って決めていこうという趣旨です。

1月12日に、北京で開かれた米中国交30周年記念行事で、ブレジンスキー氏はこう述べています。

「我々に必要なものは、非公式なG2の関係である。アメリカと中国は、より包括的なパートナーシップでなければならない。アメリカが欧州や日本と築いているのと同じような関係だ。米中のトップリーダーは、単に二国関係だけではなく、広く世界の問題について徹底的な議論を行うために、定期的に非公式な会談を行うべきである」

アメリカ外交の大御所、キッシンジャー元大統領補佐官も、別の米中国交30周年記念行事で、まったく同じ「G2」構想を提案しています。

「国際経済システムを再構築する時に来ている。アメリカと中国に、それを成し遂げるチャンスが与えられている。両国の合意がなければなしえない。世界的な問題解決は、米中両国のリーダーシップにかかっている」

オバマ政権も、それを取り巻く関係者も、アメリカのメディアも、はっきりとは言わないまでも、「ジャパン・パッシング(日本外し)」で動いています。
では、日本はどうするか、を考えていかないといけないとうことでしょう。

以上「リバティデスク」記事から抜粋

日本に良い顔を見せておかなければまずい・・・
中国ばかりではないよと、といっても、
中国のことで頭いっぱい・・・

結局、中国と上手くやっていける政治家と、
仲良くしておきたい。露骨ですよね。
アメリカの今の政治の方向は、はっきりしていますね。
[ 2009/02/23 20:17 ] [ 編集 ]
>原口氏
>それは事実ですよ。


>原口氏
>その通りです。

だったら、他に言うべきことがあるんじゃないか?
自分の党の代表には苦言も言えないのかね。


>国務長官というと日本でいうと外務大臣です。それは、麻生さんにお会いになり、あの・・・天皇・・・母として娘として妻として、あの天皇陛下にお会いになる。

他所の国の国務長官を勝手に無礼者にしてしまって、その間違いにも自分で気付かないの?
気は確かですかね?

民主党に人材はいないのかな。松原仁議員以外では思いつかないんですが。
[ 2009/02/24 01:00 ] [ 編集 ]
原口氏の言う、『清い手』って誰の手の事を言うのだろうか?

まさか小沢一郎を党首とする民主党議員集団の事を言うのであったら、日本国民にとってそれは悪夢としか言い様がありません。自由党を解党した際に手元に残った政党助成金(日本国民の税金)で、自身の個人名義のマンションを建てた、小沢一郎。準建設大手西松建設が、海外で作り更に国内に不正に持ち込んだ裏金を、献金として最も多額を受け取っていた小沢一郎。

そもそも、個人法人から献金を受け取らない事を条件に、政党毎に助成金を配るとしたのが小沢一郎ではなかったか?それが今じゃ、政党助成金は受け取るは、個人献金は貰うは、の二重取りの状況下です。

『自自公』。カルト教団と自民党をくっつけたのも小沢一郎。

『二大政党制』と銘打って、バブル崩壊直後挙国体制でこれに当らなくてはならかった時期に、国民有権者の注意を逸らして政治的混乱に陥れたのも、小沢一郎です。不良債権処理が手遅れとなって、失われた十年がやって来ました。経済的困窮を理由に一体何人の日本国民が、自殺した事だろうか?

民主党合衆国の本音は、やはり『ジャパン・パッシング』だと思います。日本国民にとって一番大事な、と言うかこれからの『日本の百年』を決しそうな重大局面に、只政権交代そのものしか眼中にない様な腐った政治屋が、のさばって持て囃されている現状が、恐ろしくて不愉快で仕方がありません。
[ 2009/02/24 03:23 ] [ 編集 ]
小沢氏って、確か麻生さんより先ではないと会わない(クリントンさんに)っはじめぐずってませんでしたっけ?
[ 2009/02/24 06:52 ] [ 編集 ]
経済危機克服へ日米協調=同盟強化、対北連携確認へ-オバマ大統領と
初会談・首相

中川財務相がG7でIMF増資1000億ドルに署名したのは、4月のG20金融サミット
(首脳会合)の予定を繰り上げ世界経済危機克服するためであった。
IMF専務理事は感謝感激して祝杯乾杯を求めた。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【経済・政治の掲示板】はこちらをクリックして下さい。

貴方も「中川財務相の解任撤回を要請しよう。」の運動に参加しませんか。
みんなの力を集めて中川財務相の復帰を実現しましょう。

【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

要請文参考事例はこちらを見てください。
【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

中川財務相は酩酊朦朧していない、記者会見ノーカット版で確認してください。
(マスコミの捏造報道が分ります)
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/02/24 20:26 ] [ 編集 ]
いつも楽しみにしています。


>憮然とした表情

ブスっとした、不貞腐れた様な表情ですね。
憮然は失望した様子ですよ。
アナウンサーでも平気で間違えるので仕方ないですが。
[ 2009/02/25 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/89-3b427dcf


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。