報道しないマスコミ① ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 報道しないマスコミ①ホーム > 未分類 > 報道しないマスコミ①


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

報道しないマスコミ①

2月28日放送の『ウェークアップ』によると、
アメリカでは現在、
ロサンゼルスとサンフランシスコ間約700kmに、
2020年完成を目標とした高速鉄道を建設する計画が動き始めていて、
今後どの国の鉄道を採用するか選考予定なのだとか・・・
その計画に対して麻生さんは今回の訪米の際、
アメリカに新幹線を売り込んでいたんですね。
私だけかもしれませんがそんな話、全然知りませんでした。
別に採用が決まったわけではありませんから、
今のところ成果とは言えないでしょうが、
メディアでは共同記者会見が無かったとか昼食会が無かったとか、
或いはアメリカでのニュースの扱いが小さかったとか、
マイナスイメージになるような報道ばかりで、
頑張ってることとか成果はあまり報道してくれませんからね。
麻生政権に対するマスコミの姿勢が良くわかります。
まあ、政権に迎合してたらマスコミの役割は務まらないのでしょうが、
きちんと公平に報道してくれなければ正確に判断することはできません。
野党に味方するマスコミの姿勢は、
今回の小沢さんの発言を大きく取り扱わない点にも良く現れています。
かなりの問題発言なのに・・・
この件も今書きたいのですが時間がありませんので、
午後、或いは明日以降に改めて書きます。
とにかく冷静で公平でなければ、
それは〝報道〟ではなく〝印象操作〟です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/02/28 10:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(6)
日本は「新幹線」をアメリカ、ロシア等に売り込むべきです。
飛行機、自動車に比べて遥かにエネルギー効率が良いですし、CO2排出削減(削減分の幾等は日本のカウントして欲しい)にもなります。
車輛の現地生産を要請される日本企業は大急ぎで進出すべきです。
時速300㎞の列車を遅れる事なく、5分毎に走らせる「奇跡」とも言える芸当を涼しい顔でこなせるのは「日本人」しかいません。
現場の指導的立場として「日本人」は移民する事になるでしょう。
[ 2009/02/28 12:05 ] [ 編集 ]
ものづくりは得意分野ですね。新幹線 自動車。昔はゼロ戦 繊維。家電 重電 鉄 トンネル 橋。内視鏡 ゲーム アニメ。ダム 発電 建築。NYのWTCは日本人の設計ですか。まだまだ ありそうです。ぜひ売り込みを お願いします。
日本は実体経済の分野では かなり強いですね。
金融を強化し 幸せな社会を築きましょう。
後は軍備と 外交ですね。政治の力に 期待します。
[ 2009/02/28 13:00 ] [ 編集 ]
>マイナスイメージになるような報道ばかりで、
頑張ってることとか成果はあまり報道してくれませんからね。麻生政権に対するマスコミの姿勢が良くわかります。(本文より引用)

麻生政権発足と同時に始まった、マスコミ各社のバッシング、ネガティブキャンペーンって凄く無いですか?それも世襲とか、バー通いとか、漢字が読めないとか発言が不適切とか、そんなのばかりです。政策を批判しているのでは無く、麻生個人の人格や立ち振る舞いを攻撃し続けています。マスコミ業界全体による総理大臣に対する「イジメ」にも見えます。

そりゃ支持率が下がる筈です。

麻生政権って先の、不法滞在フィリピン少女家族の強制退去を決めたり、尖閣諸島に海上保安庁を常駐を決定したりとか、何かと特アに対して毅然としていませんか?

可哀想なフィリピン少女を演出して、不法滞在者家族の永住化の『前例』(旅行を装って日本に入国、子供を作って家庭を持って既成事実化してしまえば日本に永住できる。カルデロン一家の様に)を作ろうとして躍起になっているTBSの様なマスコミからしたら、麻生政権は何としても退陣に追い込まねばなら無い相手なのだろうなと思えて来ます。

結局、少し前にこのブログのコメント者の方が仰っていましたが、麻生政権のマイナスになる事ばかり報道して、野党に味方し小沢さんの発言を大きく取り扱わないマスコミが、一番の癌で国民はこれと戦わなくては、日本は良くならないと感じます。
[ 2009/03/01 00:23 ] [ 編集 ]
政権交代政権交代と毎日連呼していれば
それだけでニュースがあるように見せられる。
実際にはなにも起こってはいない。
何もしていない段階で支持率を測ってどうする。

公平さというよりむしろ偏り、
各紙ごとの異なった、独自の見方・主張の対立が
ないから、書くこともなくなって単調な
内閣批判になるんじゃないでしょうか。
それをやると底の浅さが露呈するからやれないでしょうね。
[ 2009/03/01 02:08 ] [ 編集 ]
アメリカでの記者会見では、ちゃんと説明されているんですけどね。
麻生さんのべらんめぇ日記 http://blog.dai2ntv.jp/aso/
 2月25日up分
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dai2news.cgi?movie=090225043.cgi.300k.99999.html

外務省のHPにも。日米首脳会談の概要 平成21年2月24日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_aso/usa_09/gaiyo.html
最後の方に少し出てますね。
[ 2009/03/01 20:44 ] [ 編集 ]
日本テレビ系の番組「真相報道バンキシャ!」で昨年11月23日に放送された「岐阜県庁で新たな裏金作りが発覚」について、岐阜県は1日、県庁で記者会見し、番組に出演、同県に裏金が存在すると証言した男性について、「こうした事実はなく、証言は虚偽」として偽計業務妨害の疑いで県警に告訴したと発表した。 日本テレビは先月27日、県に対し、男性の証言が事実と食い違っていたことを認めて謝罪した。

マスコミの捏造報道を糾弾しよう、中川財務相G7記者会見情報操作の責任を追及しよう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt_ind.cgi
[ 2009/03/01 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/95-8223e474

どうやら22日の首相講演会は報道では空席だらけだったらしいですよ(棒 麻生内閣「起死回生の一発」 「あり」か「無理」か: 朝ズバッ! :J-CAST テレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2009/02/23036384.html >きのう(2月22日)青森市で行われた自民党青森県...
[2009/02/28 16:10] 帝國ブログ
平成21年 日本躍進・発展の年  新しいアンケートです。 『ネットとマスコミ信用調査』 http://enq-maker.com/6H2EgRy  皆様がマスコミ・インターネットをどのようにとらえてるか。  その一端でも解明できれば、と想います。  可能な限り様々な主張の方々か?...

