たかじんよ、お前もか・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > たかじんよ、お前もか・・・ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > たかじんよ、お前もか・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかじんよ、お前もか・・・

3月1日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、

「おとこらしくない」と思うのは誰?

という質問がありました。
その質問に宮崎哲也氏が〝中川昭一前大臣〟と答えていました。
そのやり取りを引用します。

たかじん氏
これは人であろうが組織であろうがいいとは思うんですが、中川昭一さん・・・、あれ奥さんのことも載ってましたね今週のなんか・・・

宮崎氏
ただまあ、もおお辞めになった方ですから、更にそれにこうどうこうということはないんですが、男らしさってどういうところに出てくるかって言うと、出処進退っていう部分もあると思うんですよ。そこでやっぱりちょっとお間違えになったというのはどうも男らしくないなという気はしますけどね。

勝谷氏
だけどそのー、彼1人の一存でできたかっていう事があって、これ(麻生総理と書いた勝谷氏の答え)にもつながってくるんだけども、麻生さんも最初は辞めさせないと、三宅先生あれは何なんですかね二転三転するっていうのは。

三宅氏
あのねぇ、麻生さんのあれはねぇ、つまりそのー、個人的に仲がいいからね、それで庇うというの・・・、だけどねぇ、政府とかっていうのは公のもんだからね、個人的な心情っていうものは進退のとき挿むべきことじゃないんですよね。「泣いて馬食を斬る」って言葉があるぐらいだからね。そういうところの区別がちょっと麻生さんは無さ過ぎると・・・

勝谷氏
その他のことでも、男らしいというのは、決めたら少なくともある程度は我を貫くっていうのが男らしさだと思うんで、そういう意味では麻生さんには若干女々しさみたいなものをね、でもそれは今の自民党全体の体質みたいなところがあって、ちょっと未練がましすぎる気がするんですよね。すべてに関して。

三宅氏
中川昭一さんのことで言えばね、彼自身は帰ってきて自分の醜態をTVで見て初めて知ったみたいなところがあるんだね、あれ。

勝谷氏
ずーっと酔っ払ってたからじゃないかと思うんですけど。

三宅氏
そうなんだね。だからねぇ、彼なんかの場合はねぇ、周りについてる人の責任が非常に大きいと思うんだよ。

勝谷氏
そうそう。

たかじん氏
あの映像見てね、僕が新地?のちょうど1時半から2時の状態ですね。だかたあんなん見せられたら見たられへんもん。いやほんまに。

辛坊氏
ああなったら周りも止められへんのはよーわかります。

(中略)

辛坊氏
でもねぇ、この2週間ぐらいねぇ、でもやっぱりいろいろね、先週ちょっとそんな感じだったけどね、お父さんも自殺されたし、ああいうことを何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるからもうこのへんでやめといたろうやないかいという話になるやないですか。とんでもない話だと思う。あんなものはねぇ、●●●●●●だと思いますよ。あんだけ国際社会に恥じかいてね、おめおめねぇ、おめおめもう1ぺん出るなと、あんな、2度と再び多分出れないと思う。出てきたら必ずあのVTRは流されますからね。その意味ではね、世の中にはやっちゃいけないことがあるんだって。



私としては今回の中川さんの辞任は残念ですが、
彼の苦渋の決断だろうから仕方が無いと思っています。
原因はどうあれ、失態は失態ですからね。
ですから大臣は辞職したけれども、
日本には数少ない国を思う国会議員として、
仕事で汚名をそそぐように頑張っていただきたいと思っています。
辛坊氏が言うように、
2度と出馬できないとかありえません。
そんなこと言ったら、
TV局が意図的な不祥事(捏造)を起こした場合、
それだって十分やっちゃいけないことですから、
その時点で放送免許剥奪でいいのかって話になります。
出馬するかどうかは本人の自由であり、
当選できるかは有権者の方々次第です。
TVやマスコミ関係者にそれを決める権利はありません。
記者会見の映像なんて流さなければそれでいい。
バカみたいに何回も何回も流す方が異常です。
明らかにTV側からの視点の辛坊氏の発言にはガッカリです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

テレビのニュースでは、一番ひどいところだけを何度も放映しており、そこだけを見ていると、そのまま記者会見ができなくなってしまったように見えますが、実際は下記のURLのように、36分間の会見をやりとおしているんですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=eBo3ON-alfc
http://www.youtube.com/watch?v=ztajn_jMUqw

これをみると、相当疲れているように見えますが、許される範囲であると思います。

悪意をもって編集されたテレビニュースではなく、一次情報を見るべきです。

前回の「たかじん」の中でも、いつもはまともな辛坊さんが、その辺のバカなキャスターと同じように中川さんを罵っていました。

辛坊さんもサラリーマンなので、読売グループの総帥であるナベツネに合わせざるを得ないのかもしれませんが、ジャーナリストがサラリーマンになってはいけません。辛坊さんは数少ないまともなジャーナリストだと思っていたのですが・・・。

「たかじん」のサイト中の会議室でも、『もう見ません。さようなら、たかじん』という声がありました。今回の件は「たかじん」の評価を下げましたね。
[ 2009/03/02 12:49 ] [ 編集 ]
 わたしも昨日見ましたが、なんで今さら『男女格差』がテーマなんだろうと思いましたよ。昔のたかじんならもっと気概というものがあったし、経済問題とかもっと重要なテーマもある筈なのに、なんだか当たり障りのない話をして済ませたという感じでした。
 麻生首相と中川大臣の話などを聴いて「終わったな」と思いました。最近の辛抱さんはもう駄目ですね。
[ 2009/03/02 15:00 ] [ 編集 ]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/524.html
中川昭一辞任の裏側

をご覧ください。

辞任に関わったとされる人物は、

財務省国際局局長 玉木林太郎
読売新聞・編集局経済部記者 越前谷 知子
日本テレビ 原聡子
ブルームバーグ 下土井京子

などの名前が、二階堂ドットコムや青山繁晴氏の発言ですでに出ています。
[ 2009/03/02 15:11 ] [ 編集 ]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/524.html
中川昭一辞任の裏側

をご覧ください。

辞任に関わったとされる人物は、

財務省国際局局長 玉木林太郎
読売新聞・編集局経済部記者 越前谷 知子
日本テレビ 原聡子
ブルームバーグ 下土井京子

などの名前が、二階堂ドットコムや青山繁晴氏の発言ですでに出ています。
[ 2009/03/02 15:13 ] [ 編集 ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090302/plc0903021313005-n1.htm

政治家が、狙われている
ことばを抜かす・・・
たいした事無いようでも、大事なことだと思う。
・・もう、都合のいいように創作してるんじゃん。
報道って言っても・・・
「人間として」やっていいこと
悪いことあるじゃん。
マスコミの中にだって、
一握り位、良識人イナイの?
誰か、止めないの?

・・って、最近の、タガが外れてしまった
マスコミに強く思う。。。

マスコミに説教できる立場は
結局・・・一人一人の消費者、
国民の意志だ。
大切なことは、強い意志の、集結なのだろう・・



[ 2009/03/02 17:00 ] [ 編集 ]
昨日 地方のテレビを見ていましたが 男らしくないのは司会の辛抱某 その人です。いつまでグダグダやってるのかと軽蔑しました。いやになって 途中で切ってしまいました。
三宅さんが時折口にする 惻隠の情というものが 彼にも無いようです。
私は中川昭一議員は 日本にとって 欠くことのできない人だと尊敬しています。
[ 2009/03/02 17:53 ] [ 編集 ]
衆議院総務委員会で福田昭夫(民主党・無所属クラブ)の質問に鳩山総務相困惑

福田 昭夫 元栃木県知事(1期)が売国奴小泉ー竹中達が進めた
イカサマ金融行政の郵政民営化問題を追及、足銀一時国有化問題と重なる内容。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/03/02 20:59 ] [ 編集 ]
たかじんのそこまで言って委員会は昨年の毎日新聞変態記事事件以降見る価値がなくなったと思います。
以前はすごく不適切な発言はピー音で隠しつつもかなり突っ込んだ発言がありました。
最近はかなり失望することが多くなり、わざわざ日曜日のお昼に家にいて見る価値はないと思います。
[ 2009/03/02 22:10 ] [ 編集 ]
たかじんの掲示板に、2/22日終了当日に以下を書いたらスルーされました。
他の番組もついでに書いたから?
・・・前略・・・
今日の放送(2/22)で、「中州でも最近はあんな酔っ払い見ーひん」とたかじんが又聞きで云ってましたが、その違和感が必要なのでは?
--------
【日本テレビ「ウェークアップぷらす」(2009/2/21)】
辛坊さん
「正直、中川大臣のあのVTRを延々放送するのもいかがなものかと、言う気がしなくもないんですが、改めて見ると、新鮮といえば新鮮です。」
--------
・・・後略・・・

中川氏は2時間前にも記者会見をしていたそうなので(一次情報未確認)、正味1時間程度であそこまで酔うかなぁ?
ヨパッラって失敗したことのある人なら想像できると思うけど、陰謀説に加担する訳ではないにしても、執拗に流し続ける映像を見るにつけ、おかしい...!
制作関係者は、どこまで視聴者をバカだと思っているのか?

それと「政党支持率」という数字!
偏向新聞社/TV局が、平日の昼間に固定電話で意図的な質問した調査に、何故だれも異議を唱えず、粛々と従うのか?
科学リテラシーの欠如した優秀な文系集団!

たかじん委員会の掲示板に、どの程度コメントが集中しているかと思い覘いてみたら意外にひっそりしてました。
みなさん、惻隠の情をわきまえていらっしゃるようで...。

ビデオが壊れたので無理して休日の午後に家に居てたのにもう価値無しですね。

しかし、たかじんはともかく辛坊さんさんはサラリーマンの悲哀かなぁ?
心なしか投げ遣りな物言いと感じるのは、ここへ来ても贔屓かも・・・・・
[ 2009/03/02 23:16 ] [ 編集 ]
自殺しろって言ってるようなもんじゃないですか。こんな放送許されません。吐き気がする。
おかしいのはたかが国内向けの会見ごときで議員を辞めろとまで騒ぐ日本のマスコミと国民です。
諸外国ではこんな騒ぎにはなりません。
[ 2009/03/03 00:33 ] [ 編集 ]
辛抱には失望した。本当に読売のやつら女性記者,辛抱と
中川さん潰しに必死だな。
中川さんは日本に絶対必要な政治家!
辛抱消えろ。読売新聞不買。辛抱を放送法違反で総務省 BPOに訴えましょう!マスゴミの傲慢を許さない!
[ 2009/03/03 00:50 ] [ 編集 ]
と、文字おこしです。

中川 前財務大臣 G7会見 の真実を見つめてみよう!!②
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/49857018.html

こうして文章で見てみると、内容的には長い問答が普通にやりとりされてるんですよねえ・・・ヨッパライにこんな会話ができるでしょうか?
そして辞任・辞職するほどの事だったのでしょうか?
[ 2009/03/03 01:50 ] [ 編集 ]
読売らしい親米ポチの本性を出してきたって感じですね。麻生さんや中川さんのような独立の志がある政治家はつぶしたいのでしょう。
考えてみれば辛抱は特亜や左翼には威勢いいですが、アメリカや小泉改革にはほとんど文句言わないですからね。
[ 2009/03/03 01:51 ] [ 編集 ]
確かに、”そこまでいって委員会”には失望しました。
あんなにマスコミは、デマばっかり言っていると発言している出演者がそろって、マスコミの中川元大臣の報道に同調しているし。。”お酒”が前に出ているけれど、結局病院での検査の結果”服薬”との総合さようだったと証明されたそうですし、大体、その会見があったと去れる日は、お昼にワインをたしなむ程度に飲んだだけであり、そうでなくとも、あのようなぎちぎちのスケジュールでぐてんぐてんになるほどアルコールを煽る暇は、なかったと証明されているのに。。
結局、辛抱さんは、読売記者が中川さんをはめた”といわれているのに腹が立っているのだろうと思いました。結構、後輩とか会社をかばいそうですよねあの人。

もう一つ分からないのは、麻生さんは、オバマさんに、会見をしてくれるように無理に頼んだんですか?(辛抱さんが言ってましたが。。)私は、オバマさんが、来てくれるようにと(まあ、日本のお金がほしかったのか知らないですが)無理にでも時間を割き招待したのだと思ってましたが。。どっちなんでしょう。青山さんのアンカーではそのようにおっしゃってような気がしましたが。。。どっちなんでしょう?
 大体、辛抱さんがあんなに世界に醜態を広めて。。って言ったけど本当に恥ずかしいのは、世界の顔色を見て、恥ずかしいと決め付け中川さんの功績を考えず、すぐに辞任させてしまう日本だったと思います。これで日本はたたけば大臣を辞めさせるということで、気に入らなければたたけばいいと海外に知らしめたことだと思います。確かにお酒だけであの醜態をさらしたのなら、即辞任だったかもしれませんが、いくら前科があったとしても、お酒だけであの状態にはならないのはしょうめいされたのに即、麻生さんが辞任をさせていた方が保守からの反発がひどかったと思います。勝谷さんが中川前大臣の辞任に対する麻生さんの二転三転といってましたが、麻生さんは、二転三転していないと思います。はじめは、健康害したということで辞任をしなくてもいい、でも野党の補正案を通さない強固な態度からして、このまま職にとどめておくのは、難しい。これは、国民のためにも補正案を通すのが先決と判断されたことは、全く正しいと思います。まったく、この番組にもあきれましたね。がっかりです。
[ 2009/03/03 02:03 ] [ 編集 ]
中川氏に責任を負わせられるとすれば、
(1)短時間の後に記者会見があることを知っていて、
(2)既に摂取した薬物があれば、それと飲酒との相乗効果を知った上で、
(3)自らすすんで飲酒をし、
(4)その結果としてああなった
場合に限られると思うのだけれど、私は(1)~(3)の事実に触れた報道を知らない。

これらがひとつでも欠ければ本人に責任を取らせるべきではないし、仮に責任が発生するとなると、誰をも社会的に葬り去ることができることになる。
マスコミはそういうところを理解してくれないと・・・あ、理解してやってるのかなぁ・・・困ったこってす。
[ 2009/03/03 10:46 ] [ 編集 ]
中川氏が酔っぱらっていたとは、本人も周囲も認めていない。
それを酔っぱらっていたと決めてかかっているのは、おかしい。
たかじんは、酔っぱらうとあーなるのでしょう。
だからと言って一度も一緒に飲んだこともない人を酔っぱらっていると断定するのは、
自分のアホさ加減を喧伝するだけです。

追軍売春婦と痴漢は、少なくとも自称被害者の証言があります。
今回の中川氏への誹謗中傷は「証言」さえ無い、単なる「邪推」しかないのです。

辛坊氏のコメントに至っては、オーナーへのゴマすりも極まれりでした。
[ 2009/03/03 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/98-eebd8239

2月26日に受け取った国連通信の概要をお送りします。 今回は、ひとつは、昨日ニューヨークで行われた会議での、国連急進論者ステファン・ル...
[2009/03/02 18:29] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN

