報道ステーション ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > カテゴリー - 報道ステーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

民主党幹事長 輿石東氏の二枚舌

1月30日放送の「報道ステーション」で、
民主党輿石幹事長の発言を報道していました。
書き下ろします。

~政府「年金試算」公表せず
消費税さらに7.1%増の波紋~より

/////書き下ろしココから/////////////////////////

ナレーション
(2009年の衆院選時、年金試算について...)具体的な数字は計算できないと、その理由は野党だから計算できない。

長妻昭衆院議員(民主党)【2009年衆院選直前7月・政権交代前のインタビュー】
シュミレーションしようにも、主要な部分も含めてですね。そのデーターが我々に入らないわけですね。政権交代すれば、厚生労働省の年金局のコンピューターを使わせて貰ってそれを責任ある形で国民のみなさんに示すと・・・

ナレーション
今回、公表を見送った試算こそ政権交代後、民主党が厚生労働省の年金局のコンピューターを使ってはじき出したものだ。
その試算ケースの一つによると、(年金の)最低保障がカットされるのは小沢(一郎)氏が言っていた年収600万円以上の人どころではない。(年金を)満額貰えるのは260万円までで、そこから減額され690万円以上の人は0となる。それでも7.1%消費税を追加に引き上げないと財源が足りなくなるという...
民主党は当初(今月23日)公明党を取り込むため、試算の公表に前向きな姿勢を見せていた。

輿石東 民主党幹事長【23日の会見時の発言】
(試算を)きちっと示さなければそれは年金の案として通用しないでしょう(笑顔)

ナレーション
ところが...今日。

輿石東 民主党幹事長【1週間後の30日午後6時の会見時の発言】
試算?試算というのは今はないと思います。ぜひ試算の数字があったら、逆に見せて欲しい。

ナレーション
野党は明後日からの予算委員会で徹底追及する構えだ。

※ナレーションは小山 茉美さんでした。

/////書き下ろしココまで/////////////////////////


さてさて輿石さん、
1週間ほど前には極々真っ当なことを仰ってるようですが、
この変わり身は一体何なんでしょうね。
無茶苦茶もいいところです。
この手のひら返しが、
まさに現在の民主党を象徴している様な感じですよね。
幹事長が悪びれることもなくこんなことを言う政党、
信頼できるはずがありません。


それからもう一言、
マスコミの叩き方も元気がない様な気がするのは私だけですか?
麻生総理の時「ブレた!ブレた!」と、
叩きまくってたマスコミの皆さんはどこに行ったんでしょうね。
「安倍さんや麻生さんの時のように、
マスコミはもっと本気で叩けよ!」
って言いたくなる今日この頃です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/01/31 23:27 ] 報道ステーション | TB(2) | CM(2)

古館氏のGJ発言

1月18日放送の「報道ステーション」で、
野田政権の議員定数の削減について、
面白いことをおっしゃってました。

/////書き下ろしココから/////////////////////////

古館伊知郎氏
~前略~〝いざ選挙〟と仮になったとして、3月だ、6月だ、9月だといろんな説が飛んでいますが、これその前までにですね、(議員削減について)どこかで話し合いがついて定数削減なんてものが起きるのか?といったら・・・〝身を切るパフォーマンス〟を見せているだけで、あのかつての〝なんとか仕分け〟もそうですけど、結果としてはですね、どれだけ削れたかというのと似てて、結局はパフォーマンスですか?これ・・・?

/////書き下ろしココまで/////////////////////////

まさに古館さんの言う通りだと思います。
実現できるはずもないマニフェストで、
サギまがいの政権交代を行い、
パフォーマンスだけで国民をだまし続けることはできません。
ところが、この野田政権の動きを見て、
ボールは自民党に投げられたなんて言う人もいますからね。
信じられない。
これ以上民主党のパフォーマンスに騙されないようにしましょう。
私には一連の動きが選挙対策のパフォーマンスにしか見えません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/01/19 17:35 ] 報道ステーション | TB(0) | CM(0)

『報ステ』より古館氏のツッコミを聞いて

今、京大の入試問題の流出が話題になっています。
私としては、
考えがあさはかだし、
頭を使う場所を間違えてるとしか思えませんけどね。
その流出問題に関して2月28日放送の『報道ステーション』で報じていましたが、
その中で中国のカンニング事情についても報道されていました。
それによると、
中国ではカンニングを手助けする業者が乱立していて、
しかもその広告がネット上に溢れているのだとか…
ハイテク機器を駆使してのまさにスパイ顔負けの手口でした。
そして中国のカンニング事情に古館さんが一言。
書き下ろします。

/////書き起こしここから////////////////////

古館伊知郎氏
中国は、ネット規制して検閲したりして、一方でこんなカンニング業者が横溢してるのかと思うとちょっとびっくりしちゃったんですけど…

/////書き起こしここまで////////////////////


確かに平気でネット規制をするような国ですからね。
本気でこのカンニング業者を取り締まろうと思えばできるはずですよね。
ですから、この古館氏のツッコミはわかります。
それはわかるのですが…
あくまで古館氏の意見は、
まずカンニングが悪いことだという認識があり、
それは取り締まられるべきという常識に立った立場での意見です。
しかし残念ながらまだまだ中国では、
お金が儲かればそれでいいという感覚が強いのでしょうね。
それに中共も、
自分たちの存在を危ぶむようなものでなければ、
本気で取り締まったりしないのでしょうね。
要するに中国はやっぱり人治国家だということです。
今更って感じではありますが、
とにかく中国はそういう国であることを忘れずに接する必要があると思います。

話を京大の問題流出に戻しますが、
とにかく今回の犯人はしっかり突き止めていただきたいですね。
日本は常識のある国ですから、
こういった不正を許してはならないと思います。
そして何よりも、
頑張った受験生の努力が報われないとダメですよね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/03/01 09:24 ] 報道ステーション | TB(1) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。