おふざけ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > カテゴリー - おふざけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

審議拒否の次は党首討論拒否?

2009/05/09 23:37 47NEWSによると、
民主党側が13日の補正予算案に反発して、
党首討論の開催を拒否する可能性があるようですね。
審議拒否の次は党首討論拒否ですか・・・
まあ、民主党がこういった行動をとっても、
今更驚くほどのことではありませんが、
自分たちで申し入れた党首討論を拒否するとは・・・
鳩山さんが仰ったとおり、
民主党の〝器の大きさ〟を見せ付けてくれますね ((´∀`))ケラケラ
これが規定路線の申し入れだったのか、
それは定かではありませんが、
こんな政党が政権のすぐ傍にいるって・・・
『日本の脅威はここに有り!』って感じです。

ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾



[ 2009/05/10 10:30 ] おふざけ | TB(1) | CM(6)

チャンスだろうか・・・

13日の党首討論開催が決まりました。
2009/05/09-00:59の時事ドットコム記事によると、
また鳩山由紀夫氏が面白いことを仰ってるようですね。
「麻生首相と小沢代表の器の違いを国民にしっかり示せるチャンスをいただいた」
とか何とか・・・
チャンスの割には、
今まで何回も逃げ続けてたんですね。
私には党内からの不満の声に押されて、
開かざるを得なくなったようにしか見えませんが・・・
まあ、器の違いを見せ付けられるなんてことにならないように、
しっかり党首討論を行ってもらえればと思います。   ((´∀`))ケラケラ


PS
党首討論の様子は、編集されてないものを見たいですね。
マスコミの意に沿うように編集されて、
勝手に「小沢代表の勝ち!」とか、
「終始小沢代表が押してた!」とか言われたくないですからね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾






[ 2009/05/09 11:00 ] おふざけ | TB(1) | CM(9)

鳩山節全開?


麻生さんの「衆院選を都議会選よりも優先する」といった趣旨の発言に対して、
民主等の鳩山幹事長がまた麻生さんを批判してます。
鳩山さんによると麻生さんの上記発言は、
時事通信によると、
「さも都議会は大したことないような判断を国民、都民に与える。決して許されない発言だ」
ということなのだそうです。
いつもの意味不明の批判です。
今度から、的外れな批判のための批判や、
揚げ足取りによる批判のことを、
〝鳩山節〟と呼びましょう。
〝民主節〟でもかまいませんが・・・ ((´∀`))ケラケラ


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/05/07 11:00 ] おふざけ | TB(2) | CM(7)

やらせの現場・・・

asahi.comによりと、
〝TBS〟がやらかしたようですね。
「やらせとは言えないと思う」なんて言われても・・・
普通に考えて〝やらせ〟、
やらせじゃなければ〝捏造〟です。
またTBSか!』の一言ですね。
「これが『二重行政』の現場だ!」じゃなくて、
「これがTBSの〝やらせ〟の現場だ!」って感じですね ((´∀`))ケラケラ
こういった不祥事が、
何の罰則もなく許されてもよいものなのでしょうか・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る



[ 2009/04/26 15:30 ] おふざけ | TB(0) | CM(2)

その技術を上げても・・・

現在、上海モーターショウが開催されてるようですが、
そこでも中国の得意技が披露されてるようですね。
中でもかなりよく似てるのが・・・

MINIのようでMINIではない
※4月23日放送『ワイドスクランブル』より。

上海モーターショウとは、
車のコピー技術を披露する場なのか・・・
とにかくかなり似てますね。


じゃあ次は・・・
『ワイドスクランブル』でもクイズ形式でやってましたが、
この車は何でしょうか?

BMW?











これを見てかなりの方は〝BMW〟を想像すると思います。
私も、コメンテーターの方々もそうでした。












じゃあその答えは・・・

























BMW的トラック?

なんと、BMの顔をしたトラックとは・・・
これはかなり意表を衝かれたし、
笑わせてもらいました。
さすが中国ですね。


その中国の自動車産業の現状について、
自動車評論家の以下のような意見が紹介されていました。
4月23日放送の『ワイドスクランブル』より引用します。


国沢光宏氏(自動車評論家)
(川松真一朗アナウンサー代読)

中国国民の高級志向になるにつれて、車のコピーレベルも上がってきているのが現状。中国側からすると100%コピーした訳ではないから、大丈夫だという危機意識の薄さも見られる。



中国らしいといえばそれまでですが、
コピー(パクリ)技術を上げてどうするって感じですね・・・


ところで、Searchina NEWSによると、
今中国では韓国の〝起源捏造〟に対して、
「政府が介入すべき」といった意見が起こってるようですね。
確かに韓国の〝起源捏造〟や〝パクリ〟が鬱陶しいのは分かります。
しかし・・・
上記のようなモーターショウをやってるようでは・・・
似たり寄ったり、どっちもどっちとしか思えませんけどね。
寧ろ何か言うべきは日本側では・・・ ((´∀`))ケラケラ


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/04/25 09:30 ] おふざけ | TB(2) | CM(6)

